灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

ジャニーズワールドに行きました。

ジャニーズワールド最高でした!!!!!!やっぱりジャニワはいいよ…元太くんカッコ良いなぁって、、、かわいいなぁって、、、…そんなこんなで最高の空間でした……。

 
とりあえず、松田元太くんのことしかメモっていないし、抜けとかいろいろあるんですけど、備忘録として残しておきます!!!
 
元太くんはまず最初にオレンジ色の衣装を着て、センター付近。
 
【ノイナ】下手
   本高    慈英
れあ  田島  元太
        (客席)
 
シャカリキに踊る元太くん…
ちなみに、シンメの松倉海斗くんは上手。そこから、センターに移動。ノイナ最高だーーーー!なんで音源化してくれないんだ!!頼む!音源化!
 
そしてえびが元気玉的なものを持ち、13ヶ月がなんとかかんとか…と言って、えびターンが始まって、、。銀のシャラシャラが落ちてくるやつ!
ちなみに、元太くんはとっつー左袖係!!
 
そして、3月。
去年、コングラ歌ってた場面。今回は違う曲で、タイトルは分かりません(桜咲くcolorだと後に判明) 
 
このとき元太くんは上手一番端
桜のマントを華麗に扱う元太くん最高です…いやもう本当に…。闇のお写真買いまくってしまったよぉ、、、。
 
次に、じんちゃんがサッカー選手。いわちが野球選手の格好をして出てくるんだけど、そのとき元太くんは上手から陸上選手のあの格好して、肩出して、スパッツはいて登場!!!いつもは、リレーのバトンを持ってるらしいんですが、このとき手にはコールドスプレー!!!!!これ見たとき、え??なんでコールドスプレー??え?(笑) バトン無くしちゃったの?お元太ちゃん…(笑) まあ、かわいかったらおっけーー!(ただのモンペ)
 
で、このときガムシャラ夏祭りでもやってたメンバーがボール繋いでジェシーが最後にシュート決めるやつをやるんですが、やはり増田くん不在でした…。どうしたのかな?増田くん…。シャニー…。
 
11月
とにかくしょりたんのフライングが美しかった!しょりたん、君はスターだよ!
で、少クラでもやってた太鼓を勝利がフライングしながら叩くんだけど、そのとき安井くんもいて、安井くんの髪、金髪でめっちゃサラサラだった!!(小並感)
 
そして、ガムシャラでやってたファンカッション。これも下手の一番端!元太くんいい具合で汗かいててめっちゃかっこよかった…最高だったよおおおおお。
終盤の方に太鼓叩いて、バチを上に上げてっていう動作を繰り返す部分があるんですけど、元太くんはちゃんと肘を伸ばして上までバチあげてて…あぁ、やっぱできる子だ。元太くんんんって大号泣、、、。。
 
12月
ここは、殺陣のシーン。
中島健人くんの衣装が青と白でまじで、アリスだったし、王子様感がやばかった。。
しょりたんが「けんとおおおおお!」って叫ぶけど、普段勝利は「けんとくん!」って呼ぶから違和感しかなかったけど、最高だった。舞台上でのそういうの最高か。やっぱ殺陣はカッコ良い…。
 
そして、健人くん死す。
勝利「お前の代わり誰がやんだよ!」
そして、白い衣装をまとった天使たちにどこかへ連れ去られる健人。
「けんとおおお!けんとおおお!」と叫ぶ勝利。もう、けっこう勝利の声ガラガラだった、、、。イケメンでした(小並感)
で、最後に水がシャーと出てきて、1幕終了。
 
1幕が終了し、私はなにより松田元太くんが楽しく踊ってるの見てただただ笑みを浮かべていたとばかりで、、、、、本当に最高、、。
 
そして、2幕が8時からスタート。
 
開始して3分後くらいに元太くん出てきまして!!!!歓喜
 
まだ見ぬ景色。勝利のソロ。ぐるぐる回るしょりたん。ただのスターでした。
元太くんは下手からのセンター!そして、マリウスの♪Where...あのマリウスが、三年前には山田くんがソロで歌っていた歌を。とても感慨深いものが、、、。
そして、次はチーム武による林くんをビュンッと持ち上げる部分。で、そのときに目についたのは、後ろでひたすら盛り上げる今村隼人くんです。彼はなんなんでしょう。目に入ってしまう!!!!!
このときに、元太くんが髪をかき上げてて、めちゃくちゃかっこよかったなああああ!!
そして、ちびジュと一緒にわいわいして、その後元太くんが出てくることはありませんでした、、夜公演の壁、、、。
 
1幕についての内容は観劇した翌日に書いたんですけど、2幕以降はちょっといろいろと時間がなくて書けなくて、、1週間後に書いてるわけなんですけども、、、。
 
ここからは感想的な備忘録的な、、そのまま箇条書きにしますね。(文にするまでの能力がなくてすいません)個人的な意見をツラツラと書くので、お気を悪くするかもしれないということを最初に言っておきます。
 
  • スノの側転かっこいいいいい
  • 原くんのリーゼント....
  • 安井のセリフ中、お喋りをするはっしーとふっか
  • ふみきゅんの調子が最高
  • 河合「さあ、出発だ!」(このときのドヤ顔最高)
  • 3重人格のけんてぃー
  • 空中で足をクロスするけんしょり
  • 勝利「けんとおおおおおお!」(普段は「健人くん」と呼ぶ勝利が呼び捨てして叫んでるのを聞いて少しばかり違和感)
  • 錦織さんの落ち方かっこいい
  • 勝利「プロデューサーあ``あ``あ``あ``!!!!」
  • えびは暦の案内人
  • デカメロン伝説に入る前の、いきなりの「ワカチコ」!?
  • 錦織さん「セクシーローズ」塚田「うわ!錦織さん、後輩のセリフですべってるうう(笑)」
  • 増田が不在のため、ジェシー、半澤、増田の3人でやるフリの部分で穴があいていた...(シャニーに何が?)
  • 紅白再現HITOMEBORE
  • 田島のわきの髪の毛イケメン
  • 銀のキラキラジャージの衣装で、一人だけフードを被るふみきゅん
  • 健人「(勝利と向き合って)どうして俺を殺した?」(このときの健人の眼差しがとてもかっこいい)
  • 健人「勝利、俺をなぐりやがったな?痛かったぜ」(ZE☆?)勝利「生きてるからだよ....」

 

そして、最後。

勝利「暦の中に13月を見つけようとしていたんだ…」

錦織さん「でも、心の中をのぞくことが大切なんだ」

勝利「旅に出て自分の心の中をのぞくことができた!そこに(心の中)あったんですね!」

健人「またショーを作らせてください!」

えび「地球を救うのは君たちしかいない!」

錦織さん「どんな未来をつくるかはお前たち次第だ!」

 

♪LGTE

<地球とそこに住む私たちを見守ってきたのはこの劇場です!>

そして1番最後に

健人&勝利「また出会えるその日までおやすみなさい」

 

こんな感じで終了。このくらいのことしか書けず…。そして恒例のお見送りガチャが(笑) 私は佐久間くんでした(笑)

 

結論からして、13月は心の中にあったんですね…ということでした(完)

 

なにわともあれ とにかく無事に千秋楽まで終わって良かったです。お疲れ様でした。みんな1年前よりも成長していて。とても良かったです。最高でした。本当に。映像化、期待しております。幸せな時間をありがとうございました。