
大学3年クソDDジャニヲタの応援スタンス

トピック「応援スタンス」について

 

みなさんがこぞって、自分の応援スタンスについて書いてたのを見て、

「わーーーーー楽しそう(^o^)!!!!!」というただのミーハー心から今回書いてみよ~~へへへ~~~~(めっちゃ頭悪そう)と思って書きます~~~。

もはやこれは後で見返して「へ~~私昔はこんな感じだったんだ~~~」って浸りたいがために書いてるただの自己満なので悪しからず~~~~~~~\(^o^)/

 

 

スペック

20歳(大学3年)、一人暮らし(都内)、朝の平日は午前に授業は入れずに8:30~バイト。毎日バイト戦士。(こうすれば夜にテレビがリアタイできるから)

 

担当:二宮和也松田元太(担当という概念を無視☆)

好き:有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、松島聡Sexy Zone)、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、大倉忠義関ジャニ∞

二宮和也松田元太>>>>ジャニーズJr.>>>有岡大貴>>>>Sexy Zone>>>>ジャニーズWEST大倉忠義ってな基準です。

ちなみに、FCは嵐、関ジャニ、JUMP、Sexy Zone、Jr.(情報局)に入っています。

 

◇雑誌を買う基準

*ドル誌

月に最低1冊は買います。結構表紙買いしてしまう。Sexy ZoneやジャニーズJr.が表紙だったら絶対に買います。あとは松田元太くんのテキスト次第。松松企画だったら絶対に買います。元太くんがニコニコしてたら買います。元太くんが面白いこと言ってたら買います。ちなみにドル誌だったら、WIink Upが好き。あのゆるふわパステル感が好き。

*テレビ誌

これも表紙次第。二宮くんが表紙の週刊誌は買います。あとはSexy ZoneやJUMPが表紙のも買います。嵐が全員で表紙の年末時期は最低1冊は買います。クソDDの私にとって嵐が表紙のものを全部買ってたら破産するので・・・。あとは中身次第。最近はテレビ誌がこぞってJr.の企画をしてくださるからその写真やテキストを重視してます。私の大好きPrinceちゃんがニコニコしてたら買います。この時期はクリエの記事がたくさん掲載されていたら買います。

ちなみに、クソDDの私は嵐、JUMP、Sexy Zone、ジャニーズJr.切り抜き専用ファイルがあり、その他にA3用(an・anやワイド版のテレビ誌)、クリアファイル用のファイルがあります。そうです。なんでもかんでもファイルに入れたい芸人です。

 

 

◇CDを買う基準

嵐、JUMP、Sexy ZoneジャニーズWESTはシングル・アルバム初回限定盤は絶対に買います。ちなみにAmazonタワレコオンラインで買うようにしてます。理由はちゃんとフラゲ日に届くし、特典(クリアファイルとかポスターとか)もちゃんと付いてくるし、定価の値段より安く買えるから!!!!!!!!!(←はい、ここ重要)あっ、でも嵐とかは無理っすよ。人気ですぐ売り切れちゃうから。最近はJUMPも無理になってしまって悲しみ。そういうときは普通に最寄りのCDショップで買います。それだけ人気が出たっていうことでオールオッケーなんすけどね!!!!

 

 

 

◇テレビ番組の録画基準

ジャニ―ズが出てるものはだいたい録ります。ジャニーズに関係なくアイドルが大好きなのでそれらの番組も片っ端から録画します。普通にドラマやバラエティー番組も好きなので、日々HDDとの闘いです。

 

◇ラジオを聴く基準(※この項目は私が勝手に私が追加しました)

私、ラジオ大好き芸人でラジオもリアタイして、Twitterのタイムライン見るのが大好きなんですよね~~。だから、日常の中でラジオも欠かせません。最近はリアタイして聞くものと、後で携帯にて聞くのに分かれてます。料理中や通学中にそのラジオを聞くのが日課になってます。ちなみに私が聞いているラジオたち。

・嵐 - 大野くんのディスカバ(これは毎朝聞くのが厳しいので、一週間分まとめて聞く)、相葉くんのレコメン、二宮くんのベイスト

関ジャニ - レコメン、大倉くんと高橋くん

Hey! Say! JUMP - うるじゃん、べいじゃん、らじらーサタデー20時台

中山優馬 - RADIO CATHI

Sexy Zone - QRzone、らじらーサタデー22時台

A.B.C-Z - 今夜もJ's倶楽部

ジャニーズWEST - 男前を目指せ、bayじゃないか、もぎたて関ジュース

・ジャニーズJr. - らじらーサタデー21時台

 

この他にも小山くんのKちゃんNEWSや、キスマイradio、三宅くんの健ラヂ、Kinkiのどんなもんや、ふぉ~ゆ~のぴたラジも聞きます。だいたいここら辺は携帯に落として洗濯物や料理中、いわゆる家事をしてるとき、または通学中に聞きますね。

 

「「「時間の有効活用」」」  コレダイジ!!!

 

 

 

 

*月曜日 

・朝ドラ(今はとと姉ちゃん。よっちゃんかわええかわええって毎回言ってる。8時~のをリアタイしてあさイチのオープニングトークとセットで見るのが楽しい)

・ゴゴスマ(最後のジャニーズJr.による誕生日占い(正味1分)のために毎日撮ってます。これ1つで117分だから本当に容量がなくなる)

・キスマイBUSAIKU(該当担当ではないけど面白いから毎回録画)

月曜から夜ふかし (だいたいリアタイする)

・NOGIBINGO乃木坂46のバラエティー番組*日テレ系)

テラスハウス(副音声で見るのが大好きなので毎回DR*1で録画)

・月9(今はラヴソング)

 

 

火曜日

・朝ドラ

・ヒルナンデス(有岡くんと八乙女くんが出てるから!!!!!ヒルナンデスの有岡くんめっかわだから是非見てほしい。かわいすぎて携帯の写真フォルダに『ヒルナンデスの有岡くんかわいい』フォルダをありくらいかわいい。)

・ゴゴスマ

・重版出来

AKBINGO

ももクロchan(私、ももクロのファンクラブにも入っているんですよ・・・。いわゆるモモノフ。ちなみにこれはド深夜に放送されているテレ朝のももいろクローバーZのレギュラー番組。これを見たらももクロ好きになる人多いと思うからみんなに見てほしい。)

 

 

*水曜日

・朝ドラ

・ゴゴスマ

・ザ少年倶楽部(毎週DR録画。ちなみにプレミアムももちろん録画。これは毎回Blurayディスクに焼いて保存)

・日テレ10時(世界一難しい恋)

・毒島ゆり子のせきらら日記(あっちゃん最高すぎる。あっちゃんのあの喘ぎ声最高か。)

・リトルトーキョーライフ(JUMPもWESTの毎週録画。JUMPは新曲を発売するときにスタジオライブを行うのでそのときだけ3倍録画)

・いただきハイジャンプ(毎朝7時には起きないと間に合わないのでリアタイはあまりできず・・・これもディスクに焼きます)

 

*木曜日

めざましテレビ(伊野尾くん朝からお疲れ様です。)

・朝ドラ

・ヒルナンデス(お淳太さまと、照史くんが出るようになったため毎週録画)

・ゴゴスマ

VS嵐(バラエティー番組は画質低めで録画するんですけど、VS嵐は照明が歌番組並みに強いから画質をあげて録画)

・早子先生結婚するってよ

・有吉と櫻井のアブナイ夜会(毎週録画に設定しておいてゲストがジャニーズだったり好きな俳優や女優さんのときだけ見る)

アメトーーク 

・レコメン(Hey!Say!7のウルトラジャンプ

 

*金曜日

・朝ドラ

・ゴゴスマ

・Mステ(もちろん毎回DR録画。毎週必ずジャニーズもしくは女性アイドルが出るので絶対に消せない)

・22時ーTBS系(私、結婚できないんじゃなくてしないんです)(別に浮気しても女と毎日遊んでてもいいから、瀬戸くんのような彼氏が切実に欲しい。)

不機嫌な果実(これすんごい面白い。不倫の話大好き!!!!)

相葉雅紀のレコメンアラシ・リミックス

・bayジャン(高木くんと有岡くんのラジオ)

 

*土曜日

・朝ドラ

関ジャニクロニクル(いきなりドッジ、イケメンカメラ目線陸上、ラブスーパーマン、ひとりぼっち飯、たずらーグランプリは残して編集し焼く)

・らじらーサタデー(※20時~、21時~、22時~全部聞きますが、テレビと被ってるので耳はラジオ、目はテレビ。)

・土9(日テレ。今はお迎えデス。)

嵐にしやがれ(面白い回は編集して焼く)

・AKB48SHOWNHKBSプレミアムにて放送中のAKBの番組。歌ありコントあり舞台裏ありで毎回楽しい。

オールナイトニッポンサタデースペシャル・大倉くんと高橋くん

・えびちゃんずー

・真夜中のプリンス(必ず編集して焼く)

 

*日曜日

・まいどジャ~ニ~(最後の歌の部分は必ず残して焼く。あとはゲストや内容次第で面白かったら焼く)

・スクール革命(スタジオライブは必ず焼く)

・ニノさん

相葉マナブ

・日曜劇場(今は松潤主演の99.9)

・日曜9時ーフジ(今はOUR HOUSE。加藤清史郎くんが素敵すぎて沼に落ちそう)

・ベイストーム(二宮くんのラジオ)

・関ジャム完全燃焼 

・乃木坂工事中(私の推しは、橋本さんと衛藤さんです)

・欅って書けない?(推しは、渡邊理佐さんです)

・にけつっ!(無限大ホールでやってる番組観覧もよく行きます)

 

見て分かると思うんですが、本当に毎日HDDとの闘いです。大学1年の頃からこのレコーダーを使っているのでもう2年ですね・・・。そろそろHDDクラッシュが起こるのではないかとおびえております。

 

 

◇現場に行く基準

就職したら、時間もなくなるし、ましてや平日の昼(舞台の昼公演)なんて行けないから、とにかく行きたいと思ったらどこまででも行く。(それも今のうちだと思ってる)今は、博多(ジャニーズフューチャーワールド)へ行くにはどの交通手段が一番安いのか模索中。

・ジャニーズJr.の松田元太くんが出演しているコンサートや舞台は5回以上は観劇する(したい)。ほら、ジャニーズJr.っていつ辞めちゃうか本当に分からないからさ・・・。だから去年の夏とかEXシアターに3日に1回レベルで行ってたし、六本木からのTDC*2も多々・・・。あとはよくJr.が舞台を行う帝国劇場や日生劇場によく行くから日比谷や銀座はもう地図なしでどこにでも行ける。

・嵐 - 北海道まで飛ぶ。毎回申し込むときは東京と北海道を申し込む。

関ジャニ - 1回行ければ十分派。ちなみに去年のリサイタルは長野まで行きました。

Hey! Say! JUMP - 1回行ければ十分派。(ジャニーズJr.を応援するようになってから、デビュー組は、Jr.と違ってDVDにちゃんと映るから1回見れればオーケーかなというふうになってしまった、、、、でもチケットがあったら全然行く。)

Sexy Zone ー 複数公演行く。この前までやってたツアー*3は名古屋、代々木、大阪まで行きました。理由はバックがつくから。クソDDだからバックでシャカリキに踊ってるジャニーズJr.が大好きマン!!!!!! \(^o^)/

ジャニーズWESTは最低2回入る。関西ジャニーズJr.を東京で見られるのなんてこのときくらいしかないから・・・。

・他のグループは友人に誘われたら行く。NEWSもKAT-TUNもキスマイも誘われたら行く。チケットがあるなら行く。

 

◇遠征する基準

西から東どこまでも行きます。9月はジャニーズフューチャーワールドで博多に行く予定。

 

 

◇グッズを買う基準

 「嵐しかーーーーー!!!!」みたいな時期はグッズバンバン買ってた。でも今は、今後使えそうなグッズとか、かわいいグッズしか買わなくなった気がする。(気がするだけかもしれんけど☆)でもペンライトや団扇、集合フォトセット、パンフレットは必ず買う。あとはクリアファイルのビジュアルが良かったら買う。あとは舞台のパンフレットとかステージフォトとかも買ってしまう。

 

◇ジャニショで写真を買う基準 

ジャニーズJr.の写真はだいたい買う。もちろん松田元太くんが映ってるものは全部買う。元太くんが映ってなくても「は~~~~ナニコレ!!!かわええええんん!!!」ってなったら衝動で買ってしまう。

嵐はワチャワチャ混合は必ず買う。あとは二宮くんの個人写真は最低2枚は買う。JUMPくんたちも結構な量を買う。混合で有岡くんが映ってたら必ず買うし、あざとい知念くんがいたら絶対に買う。Sexy Zoneはみんなお顔が本当にかわいいからついつい買ってしまう。私は個人的に勝利×健人のあのあふれ出るBL臭が大好きだからその二人の混合写真はコンプする。(だからジャニーズワールドの時期が大変だった)この他にも私が応援してるグループは、新写真が発売されたら必ず3枚以上は買ってる。気がついたら買ってる。なんかもう義務的に買ってる

 

 

 

まあ、ざっと私の応援スタンスはこんな感じです。本当にクソクソクソDDなので、お金と時間が無い。けど、こうやって行きたいところに遠征できるのも大学生のうち。

だって大学生って人生の夏休みって言われてるもんね\(^o^)/!!!!(超ポジティブ)

は~~~~ずっと大学生やっていたい~~~~~!!就職活動(まだ私は始まってないけど)において不安しかない・・・。(ジャニヲタ社会人の皆さまから様々なアドバイスお待ちしております)

 

つまり何が言いたいかというとジャニオタって楽しいってことです。

 

*1:DRで録画すると副音声も撮れるんすよ!!!!

*2:Summer Paradise

*3:Welcome to Sexy Zoneツアー