灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

健人くんソロ公演前半戦終了。「#Honey♡Butterfly」最高でした。

さあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜夏始まりましたね〜〜〜〜〜!!!!!!!いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜夏最高っすね〜〜〜〜〜〜〜(超浮かれポンチ野郎)

 

というのもですね、まあ元太くんがサマステに出ることは公表されていたわけじゃないですか・・・。だけどなんとTDCで行う中島健人くんのソロコンサートのバックとしてついたわけなんですよ〜〜〜〜〜は〜〜〜〜〜〜〜最高だよ〜〜〜〜〜!!!!

 

f:id:yk11:20160806121044j:plain

 

まず「#Honey♡Butterfly」っていうタイトルからして最高。

 

昨日(8/5)で一旦健人くんのソロコンサートの前半戦が終了したわけなんですが・・・。いや、もうこれは松松担絶対入って!!!!!!!!!!!本当に!!!!!っていうレベルで最高。あとふうれあむ担もぜっっっっっっったいに入って欲しい!!!!!!!!!てかもう担当関係なくみんなに入って欲しいレベルで本当に最高。いやまじで。サマステでも松松は見れるけど、健人くんのバックとして健人くんのソロコンサートを盛り上げようとする松松ちゃんを見れるのはこの健人ソロコンサートだけ〜〜〜〜〜〜!!!!

いや、私バックとして踊る元太くんが本当に大大大好きなんですよ。サマステではメインだけどサマパラではバックとして出てるから、もう今年の夏でいろんな元太くんが見れて最高〜〜〜〜〜!!しかもさ、かわいい元太くん、かっこいい元太くん、ばぶい元太くん、美しい元太くん、ちゃらい元太くん、アフロ元太くん。もういろんな元太くんが一度に見れるの最高だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!バックに選んでくれた健人くんに頭があがらないです。ありがとう健人くん。感謝感謝です。

 

 

 

ってなわけで健人ソロ前半戦が終了したので忘れないうちに後半戦(8/23〜)への準備も込めてざっくりと感想やら立ち位置を〜〜。あくまでもこれは個人の感想なんで悪しからず☆

 

 

 

・OP映像

暗転して、でっかい正面のモニターに健人くんの新曲である「Hey Summer Honey」のMV。健人くんがTDCの客席にいてそこからTDCの廊下を通ってステージ裏に行って、ステージに現れるっていうMVなんだけど。健人くんがワンカメ廊下やらステージ裏に今回ついてくれてるJr.がいるんですけど、岸くんが一番最初に出でてきて、その後松松ちゃんなんですね。もう松松見た瞬間、「は〜〜〜〜〜ニコニコ松松楽しそ〜〜〜〜!!!』ってなったと共に、元太くん見て「ん!!!!???????」という気持ちに(笑)だって赤のハート型のサングラスを服にかけてアフロ(かつら) なんですよ。しかもまちゅは普通に衣装なのに。もうそこから爆笑ですよね。あ〜〜〜元太くんがおふざけ〜〜かわいい〜〜〜!!って。アフロ元太最高。しかも健人くんがステージ裏に入るドアをあけるのが松松なんっすよ。本当に松松沼へようこそ〜〜〜って感じでOP映像から最高。

 

1、Teleportation  上手

元太くんがちっちゃい体を全力で使ってテレポ踊ってたあの頃からの成長がえぐすぎて一曲目から大号泣。しかも元太くん"I miss you〜"って健人くんが囁く部分、一緒に踊りながら囁いてるんですよ〜〜〜〜は〜〜〜〜〜エロくなったな元太〜〜〜〜(大の字)フォーメーションが健人くんを挟んで松松、その後ろに下手側からあむにゃ、颯くん、岸くん、れあたん。は〜〜〜〜〜〜〜セクバ厨大歓喜案件!!!!!!!!まさか岸颯、れあむシンメが見れるとは・・・歓喜歓喜

 

 

2、Party Don't stop 上手

少クラで紫耀くんのバックで踊ってた頃よりも何倍もパワーアップして踊りに磨きがかかってる元太くん。"ROCK your BODY, ROCK your BODY〜♪"の部分の腰つきが本当にかっっっっっっこ良いんですよ( ;  ; )もう初っ端から好きな元太くんがつまりすぎてるんれす〜〜〜。

 

 

4、Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

まちゅが健人くんに暗闇の中でハットを渡して曲がスタートするのでお見逃しなく!!!この曲には元太くん出てないんですけどふうれあむねぎまえタニムが黒のハット被って踊ってるのとてつもなくカッコ良いので・・・!!!

 

4、Hey Summer Honey(新曲) 下手

水色のひらひら(?)に白の天使のようなふわふわ衣装がまず最高なんですよ。そんでもって"Sha la la...♪"で手をアロハポーズにして軽快なステップを踏む元太くん本当に最高〜〜〜!!最後に、手を顔の横でちっちゃくパチパチするんだけど今回のソロコンサートのモチーフになってる蝶の羽根をイメージしてるのかな?パチパチ元太かわいい〜〜〜〜〜(激甘)

 

 

5、恋のABO 下手

これ、Jr.がサングラスにアフロで登場してくるから最初誰が誰か分からないので要注意です!!!颯くんと一緒に下手から登場してくるけど颯くんが先頭です。あと颯くんは中に赤のてかてか衣装着てて、元太くんは黄緑なので衣装ですぐ分かる。まちゅは反対の上手です。

もう、みんなそれぞれにふざけてて最高〜〜〜〜!"Hey! A!"の部分では身体全体でAのポーズしてジャンプするし"AB!"の部分では颯くんとお尻をゴッツンコして、むぎゅ〜〜て絞るような振り(伝われ)するのめっかわ〜〜〜。あとサングラスを少し下におろして上目遣いで会場を見渡すニヤニヤ元太も最高(アフロだけど)しかも、こいよ〜♪こいよ〜♪で後ろにいるちびJr.の方向いて手でこいよ〜こいよ〜ってやるアフロ元太。完全に不審者( ◜◡◝ )

 

〜コント(Club butterfly)〜

Jr.たちがアフロとサングラスのままClub butterflyの従業員に。

岸くんが「ど〜も〜岸優太で〜す」ってちょーぜーはーしながらしれっと出てくる。(黒崎くんの衣装)。(岸くんはお客さん役)。そして健人くんがモンシロカワサキとしてアフロにサングラスで登場。毎回健人くん、あっモンシロさんが「お前誰だ??」って岸くんに聞いて「え?写真?」とか「え?ミシン?」「え?湿疹?」ってわざと聞き間違えをするんだけど、それに対して拙いノリツッコミする岸くんがこれまた面白い。あんなにぎこちないノリツッコミ初めて見たってくらい面白いから(褒めてる)。で、その後の岸くんの一発芸も毎回違くて最高。

毎回バックのJr.の中から一人お題に合わせてハニーフレーズ(甘いセリフ)を言うんだけど、このとき「3.2.1」ってカウントと共に左、右って向く松松が無意識に揃っちゃってて本当に松松シンメ尊い。最高。ハニーフレーズを言ってるときもアフロにサングラスだからめちゃくちゃ面白い。仲間のJr.がハニーフレーズ言ってるとき後ろで横向ながらみんなクスクスしちゃって笑いを必死に堪えてるのも見れるの最高。で、Jr.がハニーフレーズ言い終わったら岸くんが同じお題で言うんだけどどこかズレてる岸くんの感性最高(褒めてる)。

 

6、Make my day 下手

岸くんが「あれ??黒崎くんじゃないっすか?」から始まるMake my day.

アフロとサングラスをステージ袖でとった後再び下手から出てくるんだけど、出てきたと思ったら健人くんの甘いセリフにやられて床にべたーーって寝そべっちゃうのかわいいし、その後あむくんから「元太!起きて!」ってジェスチャーされてへろ〜へろ〜ってなりながら起き上がるげんちゃん本当にばぶ。

バンド紹介のときにはステージ上段で仰向けになって足バタバタさせて紹介されてるJr.にむかってバンダナをバタバタさせたり、ギター紹介のときはエアギターをギュい〜んってかきならす元太くん。他にもそばにいるラウールくんやタニムにバンダナぶつけるかまちょな元太くんも見れて、見どころたくさん〜〜〜!

 

 

7、スキすぎて ステージ上段・下手

元太くんは最初少し踊って下手へはける。

ちっこいJr.たちがたくさんいてんんんんんんんショタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って心の中で叫んでる。しかもまだ少クラとかにもドル誌にも出たことないようなちびJr.がたくさんいるから推しJr.を見つけるならうってつけの現場。メンバーのセリフの部分は毎回、ヴァサ弟→陸人→皇輝の順でセリフ言ってくんですけど私が入った8/4の2部は名前言ってて、8/5はそれぞれ甘いセリフを。

ヴァサ弟「君は天使〜〜〜(ちょーかわいい)」

陸人「好きだバカ♡(黒崎くんの真似、ちょーかわいい)」

皇輝「好きなんだマジで!(君米〜〜ちょーかわいい)」

はい、かわいい。ちょーかわいい。最高。

 

 

8、ぶつかっちゃうよ

たくさんいるちびJr.が一斉に健人くんのところに殴りかかっていくんだけどこれまたかわいい。もう健人くんとの体格が違いすぎて、、、んんんんめっかわ〜〜〜〜〜!

 

 

9、カレカノ

颯くんのヘッドスピンから始まるんですけど、そのときに下手でちょーー乙女スマイルでパチパチ〜って拍手するれあたんが本当に最高。(元太くん出てないのでみんなれあたん見よ)健人くんのことをバックのJr.みんなで囲んでグルグル周るのも最高。あと前田くんが最後に細目になってにこ〜〜ってなるのもスキ。

 

 

10、BAD BOYS ステージ上段・上手

元太くんがマイク持ってるんすよ!!!!!松松がマイク持ってるんすよ!!!!!岸くんをセンターに挟んで松松がマイク持って「バッボイ〜〜〜〜〜〜〜!!!」って!!!!はあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生きてて良かった〜〜〜!!!野心たっぷりな目して「バッッボイ〜〜〜〜」って最高なので本当に松松担死亡フラグ案件です。

 

 

11、君にHITOMEBORE 上手

元太くんの香水をつけるあの手をすりすりするの本当にめちゃくちゃえろい・・・。あそこにチケ代払える。あの振りだけでご飯10杯いける。8/4の2部では"まじで〜ヒトメボレ〜"の両腕を開いたり閉じたりするときに、前のれあたんにガシガシぶつかってニヤニヤしてたけど、、、。本当に1分1秒たりとも目が離せない!!!!*1

 

MC

ケンティーが毎回飲み物飲むときにそのペットボトルを強く抱きしめたり、ペットボトルに覆いかぶさってみたり、ペットボトルを彼女に見たてるんだけどこれまたリアル感が凄いしそのペットボトルを抱きしめる手がエロい。最後に

(o'ω'o)あくまで、ペットボトルだからね!

って照れながら言う健人くんめっかわ。

健人くんがほん怖に出るからその宣伝も兼ねて後半、ケンティーによる本当にあった怖い話をするけど、その後ろで白いピアノが運ばれてくるのじわじわきてしまった・・・(小声)

 

12、ディアハイヒール 上手→下手→センター→下手はけ

最初健人くんのピアノ伴奏から入って一人で健人くんがしっとりと歌うんですけど2番から元太くんが・・・・(大号泣)。上手からものすごい苦しい表情しながら出てくるんですよ・・・・・。ジャニワの桜咲くColorのときのソロダンスみたいな・・・。ジャニワのときは歌詞がなかったけど今回は歌詞があるからその歌詞通りに自分で表現するんですよ・・・。

特に"大嫌い〜大好き〜"の部分では手をババって下に振り払って(伝われ)自分の葛藤を身体全身で表現してるんですよ・・・・。しかも8/5のときはステージ上の階段を使って"遠く距離が離れていても〜”でめちゃくちゃ切なそうな表情をして・・・相手のことを思う気持ちを表現してるんです( ;  ; )今にも消えちちゃいそうなくらい儚かった・・・。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう美。

しかも元太くんの後にまちゅも下手から出てきて、健人くんのピアノと共に松松オンリーでステージ上で美しく舞ってるんです。もうTDCに†┏┛墓┗┓†たてるレベル。本当に二人ともそれぞれの現場、まちゅはSHOCK・元太くんは滝沢歌舞伎でいろんなものを吸収してこの夏挑んでるわけじゃないですか・・・・。シャカリキに踊ってた昔の松松からものすごく成長して表現力というものを身につけて、、、本当にこの場面で松松を選んでくれた振付師さんに感謝でしかない・・・。本当にこの松松にチケ代払える・・・。あ〜〜〜最高だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

13、Mr.jealousy れあたんとソファー担ぎながら下手入り→上手

チャラ元太が見れますよおおおおおおおおお!!!!!!!!まさかミスジェラを踊る元太くんが見れるなんて・・・ここは天国かな????(にっこり)冒頭で岸VS元太のバトルが見れるのもこのミスジェラだけ!!!!!岸くんと肩どおしぶつかりあって、その後Yo Yo〜ってラッパー風にやった後、決着がついたのか固い握手を交わす岸・元太。8/4の2部では赤いバンダナを左手に巻いてたけど、8/5は頭にバンダナ巻いててまちゅとおそろ〜〜〜〜〜〜。ダボっとしたTシャツ着て、銀の長いネックレスを首からぶら下げてるのちょ〜〜〜ちゃらい〜〜〜〜〜〜\(^o^)/その他にも健人くんが蹴った椅子を片手で男らしく担いだり、ソファーの上に生意気に乗ってリズム刻んじゃったり、いろんな元太くんが見れますよ〜〜〜〜〜最高!!!!!!

 

 

14、Touch 途中からステージ上段・下手

ヴァサ弟がピンクの蝶の羽根つけて触覚つけて「NaNaNaNaNa〜♪」って歌いながら登場。これがまた、なんとも言えない声変わり前特有の声で・・・。ちょ〜かわいい。その後皇輝くん、陸人くん、黒田くん、内村くんが同じくピンクの羽根をまとって登場。ソファーで寝ている健人くんのことを起こさないように、そのちっこい蝶々さんたちが汗を拭いたりドリンク飲ませたり・・・。ちびJr.に介抱されるケンティーかわええ・・・。そしたらその蝶々さんたちが座って!座って!って合図をしてヴァサ弟が「ここからの2曲は座って聴いてください!」って説明。そして「ここに寝てる健人くんのことをみなさんの投げキッスで起こしちゃってください!」って言うの。んんんめっかわ〜〜〜〜〜〜〜。それで、会場みんなでケンティーに投げキッスをして曲スタート。この演出考えたの誰ですか????菓子折り持っていきたいくらい最高っす!

曲が始まると、あむくん、ねぎたん、前田くん、れあたんが出てきて頬っぺたぷく〜っと膨らませながら座ってるの。それをケンティーは一人一人の頬っぺたにTouchをしていくんですけど、Touchされた後にキラキラ〜〜〜〜って弾ける笑顔をふりまくこの4人最高。特にトリのれあたんが本当に天使。会場中から「かわいい〜〜〜〜」って声してた。

で、そのれあたんに見とれてると元太くんがステージ上段の下手から出てきます。もうちょーしれっと出てくる。左胸にオレンジや黄色のお花つけて白いふわふわ衣装。ほんと天使。「I wanna Touch~♪」のところで隣にいる今村くんとハイタッチしようとして手をシュッてつぼめる仕草がこれまたかわいい(伝われ)あと、蝶のように手をパタパタさせる振りで元太くんのギャランドゥーも見えちゃうのも見所。とにかく全体的に振りがかわいい。公演終わった後ずっとI PodでTouch聴いちゃうくらい。

 

 

15、Love風

健人くんが椅子持って客席に降りて、ファンの目の前で歌うんだけどそのときのファンの表情がみんないろいろで本当に面白い。団扇で顔を隠して「キャーーー>_<」ってなってる人や、一方でガツガツ健人くんに触りに行くファンも。あとはどんな表情をしていいのか分からなくてちょー 真顔で停止してるファン。みんな違ってみんな良い。最高。

 

 

16、Jr.コーナー(Get Up、3秒笑って、Prince Princess) ステージ上段・センター

・Get Up!

Love風終わった瞬間、「Nobody Can Chain ~」ってすぐ出てくるのでお見逃しなく!!!!!!!銀のキラキラがついたジーンズ系の青い衣装。しかも松松センターなんですよ〜〜〜〜〜!!!!!ちょ〜〜〜かっこいい!!!!!!このJr.コーナーで見せつけてやっぞ!!!!!!ていうJr.たちの闘志がメラメラでみんなダンスにキレあって、もう本当に最高!!!!

 

・3秒笑って

ちびJr.が一生懸命歌ってるの本当にかわいいし、うん、おばちゃん応援するよ(T ^ T)っていう気持ちになる。(実際CDも買ったし、ファミマのお菓子買ってクリアファイル貰えるキャンペーンのときも結局5枚クリアファイル貰ってサマステで出会うヲタクたちに配布芸人したしな・・・)

 

・Prince Princess

Princeの新曲を岸くん一人で、ちびJr.とたくさんの研修生つれて歌うんですけど、岸くんがじぐいわパートも全部一人で歌うから一瞬岸くんのソロコンかと思った。あとサマステで散々振り見てきたから松松担ほとんど完璧に踊れるのめちゃくちゃ面白かった。松倉担と入ったとき、二人で完璧に踊れて爆笑したし、近くにいた松松担の人も完璧だった。最高。あの曲普通に良曲すぎて・・・。絶対今年の楽曲大賞・未音源化部門1位間違いなしだわ。

 

 

17、Black Cinderella ステージ上段・センター寄り下手

シルバーのお衣装でちょーかっっっっけええええええんです〜〜。「眠れない夜を抱くよ〜」で、自分の身体を抱くのちょ〜エロい(真顔)あとキレが凄いし、一つ一つの手つきがエロい。とにかくエロい。うん、控えめに言ってもエロい。

 

 

18、butterflyメドレー(Butterfly I Love、Bonnie Butterfly、Butterfly)

健人くんが一人でステージ上段で情熱的に歌うのがこれまたかっこいい。しかも上からでっかい蝶の羽根のセットが出てきて、それをバックに歌う姿が紅白の小林幸子みあった。さすがケンティー。ボニバタでは岸くんがマイクを持って下手から登場。健人くんと二人で一緒に歌うんだけど、最初岸くんが一人で歌ってて・・・。その岸くんの後ろのステージ上段で健人くんが踊ってる構図、普通に考えて凄い。岸くん凄い。

 

 

19、Miss Mysterious 上手→下手

赤いステッキ持ったタキシード姿の元太くん。本当に男前。しかもステッキを華麗に操る手がこれまたエロい。8/5の公演ではステッキを落としちゃったんだけど、それをさらっと拾って何事もなかったかのように踊る元太くんが完全に惚れてまうやろ案件。

 

 

20、Sexy Summerに雪が降る

22、ドシャブリRainy girl

ちびJr.たちが黄色の衣装着てシャカリキに踊ってるの見ていられるだけで目の保養。本当に一生懸命踊るJr.がかわいい。成長が楽しみすぎる。研修生の名前も教えてくれ、ケンティー。

 

23、マワレミラクル 上手

青い衣装。「オッ、オッ、オッ、オ〜♪」ってコールアンドレスポンスを会場に求める元太くんがこれまたかわいい。口をめいっぱい開けて両手で「カモン!」って煽るのんんんんんんんんかわいいいいいいいいいいい!!!!!!!!曲の中盤でJr.がみんな中央に寄って「ウォイ!ウォイ!」ってやるんですけど、もうJr.がみんなすんごい楽しそうでこっちまで笑顔になっちゃうくらい。センターにいる岸くんといっつも何かお喋りしてて楽しそうな元太くん。岸くんが必死に落下物を取ろうとしてるのをケラケラ笑って見てる松松ちゃんたちも最高。[松倉 岸 松田] この並び。最&高

 

24、Forever L

健人くんが会場にいるハニーたちに向けてアカペラで歌うんですけど、本当に健人くんが素敵。美しいよ健人くん。またそれを聴いてるファンの人たち(ハニーたち)もうっとりしていて健人くんのファンの人たちみんな幸せそうだった。あの空間最高すぎて泣きそうになった。もう永遠にアイドルでいてくれ健人くんんん!!!って心の中で叫んでましたもん。

 

 

 

アンコール

 

23、CANDY~Can U be my BABY~ 

アリーナ客席上手お立ち台→1バル下手最前ブロック→ステージ下手ハケ

元太くんが客席に降りていろんな人とハイタッチしたりお得意のファンサを繰り広げるよ〜〜〜〜〜最高だよ〜〜〜〜〜〜お客さんの前を颯爽と軽やかなステップで通りすぎていく元太くんがかわいいし、軽率に惚れる!!!!!!!

Jr.紹介のときには「松田〜〜!」って健人くんに言われて、お顔をぐしゃ〜〜っとつぶしたり、んんん〜〜っっっっっわ!♡って投げキッスしたり本当にかわいい!!!!一方のまちゅはニコニコ〜〜〜ってキラキラスマイル振りまいたり、ハート型の落下物を持ってお顔隠しちゃったりしてて、まちゅは完全に自分のばぶさに気づいてるから確信犯だな・・・。最高。みんなそれぞれ名前呼ばれたときにいろんなポーズや表情するから個性溢れてて丸っとかわいい。ありがとうございます!!健人くん!!

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当に最高だああああああああああああああ!!!!このバックのメンバーを選んでくれた健人くんに頭があがらないです・・・。バックが初日のレポで流れてきた瞬間セクバ厨が何人も死んでたし、岸颯、れあむ、松松が見れるの最高だああああああああああ!!!!!会場までの通路も雲がたくさんあって世界観素敵すぎる。

f:id:yk11:20160806115655j:plain

 

 

 

f:id:yk11:20160806115708j:plain

 

 

 

ここにチケ代払える!!!って何回思ったことか・・・。特にディアハイヒールが最高すぎて・・・。儚くて美しい松松・・・。は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜成長凄いな〜〜〜〜〜〜応援してて良かった〜〜〜〜〜!!!!って心の底から思いました。去年みたいにダイジェストだったら本当におこだから!!!!聞いてるかい???ポニキャたんんんん!!!!フルで収録してください!!!お願いします!!!!!!

今日(8/6)もサマステが3公演あって、毎日松松レポが流れてくる今年の夏。幸せだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!本当に最高だあああああ!!!!!!!怪我と体調にだけは十分注意して、この2016年の夏が松松ちゃんにとってそして元太くんにとって最高の夏になりますように!!!!

 

 

とりあえず健人くんソロコンサート前半戦@各位お疲れ様でした!!!!!

 

 

*1:ジャニワから引用