灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

平プリ天才松松ちゃん22公演お疲れさまでした〜まちゅとポン太のEXでの夏〜

 

7/30から始まり8/14まで平プリ天才松松ハイハイちゃんちびJr.ちゃんたち全22公演お疲れさまでしたーーー!!!!

 

 

〜サマステジャニーズキング平野紫耀・Prince・天才松松公演〜

 

7/30(土) 14:30〜/18:00〜

7/31(日) 11:00〜/14:30〜/18:00〜

8/11(月) 4:30〜/18:00〜

 

8/6(土) 11:00〜/14:30〜/18:00〜

8/7(日) 11:00〜/14:30〜

 

8/10(水) 14:30〜/18:00〜

8/11(木) 11:00〜/14:30〜/18:00〜

 

8/13(土) 11:00〜/14:30〜/18:00〜

8/14(日) 14:30〜/18:00〜

 

 1日2公演や3公演本当に暑いなか連日お疲れさまでした!!!!

 本当に怪我なく公演が終われて何よりです!!!!今年の夏もEXに通ったわけですが本当に本当に最高だーーーー!!!!EXとTDCなしでは夏を語れねえぜっっっっっ!!!ってここ数年は思っております(誰)summaryがあってTDCに日々通っていたのも懐かしや・・・。(まあ今年はケンティーソロコンあるけど〜〜〜〜!!Fuuuuuuuuuu〜〜〜〜!) 

 

今回のこの平プリ天才松松公演は本当に選曲が神すぎて・・・。ツイッターで「平プリ セトリ」で検索したらみんなこぞって「神かよ!」「このセトリ考えた人天才!」って言っててヲタクは思ってること同じだった(笑) 本当にセトリ良すぎ・・・。

 

ってなわけで忘れないうちに自分の記録用として個人的感想と共に振り返っていきま〜〜す。あくまでもいち個人の意見ですので悪しからず!!!

 

 

1、Great5(Prince)

まずさ、冒頭1曲目からこの曲ってえびのGreat5とか選曲神か・・・。もうこの曲が一曲目で会場のボルテージMAXですから〜〜〜〜〜。Princeがバルコニーから出てきたときの悲鳴のような歓声本当に凄くて「あ〜〜〜Princeちゃん凄いな〜〜〜」ってなりました。本当にPrinceちゃんの人気が凄かった。

 

2、LOVE YOU ONLY(天才松松)

紫耀くんから「天才Genius!松田・松倉〜!」って紹介されて黄色の衣装の天才ちゃんと緑の衣装の松松ちゃん。これ最初ペンラを何色にするか迷うやつ・・・。ほらパフォーマンスバトルのときは元太くん黄色じゃないですか・・・。でも冒頭は天才が黄色衣装だし、、、かといって緑にすると神宮寺担だし・・・。まあ、私はお衣装の色に合わせて最初は緑にしてました。紫耀くんが紹介した後にまちゅがちょー大きな声で

「松松でえええーーーーーーーーーす!」

って言うもんだからさ〜〜〜あああああ松松( ;  ; )ってなって涙腺崩壊。

で、「キスがしたいよ〜♪」のところで松松ちゃんが二人でおソロダンスをするんですけど、、、も〜〜〜〜それがちょーーーーかわいい( ;  ; )溢れ出るチプデ感☆しかもこのとき、会場中から「かわいい〜〜〜〜〜〜!」って声もれてて本当にOPから世界平和だよ〜〜〜。しかも\ONLY YOU/のところで思いっきり自分の好きな子を指せる嬉しさ・・・。

 

〜HiHi Jets登場〜

猪狩くんが\Prince!/\天才!/\松松!/って煽ってくれるのが最高すぎて。しかも毎回猪狩くんの挨拶が天才すぎて元太くんにこの語彙力わけてあげたいくらいでしたわ。

 

3、BAD BOYS

赤い幕がバッ!ってあがって暗闇の中から登場するみんな最高にかっこいいいいいいいいひゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!てかBAD BOYSこの夏どんだけ聞けばいいんやってくらい聞いてるわ。

 

4、完全マイウェイ

これはいわゆるファンサ曲。元太くんのファンサは見てるだけでも本当に楽しいし、元太くんが笑顔でぴょんぴょんしてるだけでこっちも幸せになる。最高っすよね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

5、 OH!サマーキング

いつもはKINGの3人で歌ってる曲を紫耀くんが一人で歌って・・・。私が個人的に好きな歌詞は「手ぐしでヘアースタイル〜♪」です。あと「ハニかんでもないのに〜王様〜♪」っていう歌詞も最高にイカしてる。

 

6、Missing Piece (天才・松松)

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!まさかこの夏EXシアターで優馬くんのミシピが見れるとは〜〜〜〜!!!!!!私、冒頭の松松が低重心で移動するあの部分が最高に好きすぎる・・・。元太くんがめちゃくちゃ切ない顔で歌いあげるもんだからさっきのOPで登場してきたチプデちゃんたちとのGAPに早くもやられる始末・・・。元太くん気持ち作って歌っててとても胸が締めつけられました。最後のきめポーズで村木が元太くんの腕を鷲掴みして下手に一緒にハケようと連行するけど、それに必死にもがく元太ちゃんもきゃわきゃわでした☆

 

7、 Prince Princess(Prince)

ちょ〜甘いピアノの伴奏と共に「Princessのみなさんこんにちは〜」って出てくる神宮寺勇太の圧倒的国民彼氏感が凄い。しかもPrinceが着てる白の衣装がさこれまた王子様みたいでさ〜〜〜ずるいよな〜〜〜。バックのちっこいジャニーズJr.のみんなもかわいいしさ〜〜〜ずるいよな〜〜〜!!!

しかもこの曲がこれまた最高に良曲でさ・・・。絶対、今年のジャニーズ楽曲大賞の未音源化部門1位だろっっっっっっ。もう振りも完璧に踊れる松松担たくさんいますよね。(私もそのうちの一人)でさ、じぐたんの「Hold me, Love me, Kiss me〜」の甘いセリフからの投げちゅはヤバイっすよ〜〜〜(CV:岸くん)からの「みんな〜この星のPeince Princess〜♡」のいわちたんの甘いボイスなっっっっっ。控えめに言っても最高や。

 

8、rouge(平野)

紫耀くんって本当に歌がお上手ですよね・・・。私はこのときバックで踊る作間くんが本当に好き好きすぎて・・・。特に表情を作るわけでもなくあの何考えてるか分からない無の感じ。。。ちょーーーーーーー好き。

 

 

平野紫耀×Prince×天才〜

9、TAKE ME HIGHER (平野・岸・村木)

みんな村木も見てくれよ。あの長い手足を持て余した感じ最高じゃないすっか???元太くんが「村木はクセが強い!」って言ってたけど激しく同意したわ。

 

10、離さないで愛(平野・岩橋・本高)

紫耀くんといわちたんがこれまたエッロい。万歳!紫耀くんがいわちの首もとから胸にかけてなで下ろすの最高すぎ。エロい。万歳!あとその二人と共にでっかいスクリーンに映し出されるぽんさん*1の顔面偏差値がえぐい・・・。

 

11、 交差点(平野・神宮寺・菅田)

最初の「Shinning you〜」の右手を上に添えるあの振り(伝われ)がなんとも言えずじわじわきてしまうのは私だけじゃないはず(褒めてる)。

 

12、 Love together(Prince・松松)

ING進行形の歌をまさか歌うなんて!!!!!!!!本当に選曲者誰ですか!!!??この曲最高なんですけど!!???

またBoom!Boom!ってちょーキャッチーな振りも最高〜〜!一緒に\ラッシャイ!ラッシャイ!/って全力でやったわ。「お風呂の順番しっかろ守って、まずは母ちゃん!次父ちゃん!」って歌いながらいわちたんと岸くんをそれぞれ指して〜〜〜。「スパッツ無けりゃ買えばいいじゃない!」ってよう分からん歌詞でも、元太くんが「スパッツ」って言ってるだけで興奮している自分・・・・\(^o^)/も〜〜〜5人ともみんな楽しそうに歌うからさ〜〜〜。5人横一列になったときに毎回神宮寺くんのお顔を鷲掴みするげんちゃんも最高!!!! じぐたんとげんちゃんの絡み最高*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

13、僕はVampire(全員)

Love togetherのPOPな曲調からVampire〜♪って始まったときのあの獲物を捕らえる野獣のような目をした松松。ひいいいいいいいいいいいいい。あと手つきが最高。元太くんの手つきが最高。エロい。最高。

 

14、HiHiJet(HiHiJets)

突然「ハイハイハ〜〜イ!」って曲切り替わるから毎回オオっっっ(´・∀・`)ってなる(笑) 

本当にハイハイちゃんお疲れ様だよ、、、。なんかもう大変だよね毎回ローラー履いてさ・・・。この前も猪狩くんがステージ上で盛大に転んだり優斗くんがずっこけて尻もちついてて・・・。ずっとお尻抑えてた・・・。本当にお疲れ様です。ハイハイちゃん・・・。

 

 

 

〜パフォーマンスバトル〜

Princeのみなさんは黒のかっこ良きお衣装なんだけど、天才松松は本高くんが赤、りんねたんが緑、村木が紫*2、元太くんが黄色、まちゅがピンクっていうちょーカラフルお衣装。まちゅがずっと紫耀くんから「明太子みたい!」っていじられてたし、それぞれ自分の好きな子のカラーにペンライト設定できるから最高。(あっ、パフォーマンス中はペンライト消すけどね)あと毎回パフォーマンスバトル前にちょっとしたトーク挟むんですけど、謎にテンションが高い元太くん最高や。後半戦ずっと\よいしょ〜〜〜!/って言ってて可愛かったし、ちょーでっかい声で「行ってきまーーーーーーす!」って言うのも最高にかわいい(^ω^)

 

 

◯天才Ginius・松田松倉・作間五十嵐浮所パフォーマンス

大道芸っていうのをコンセプトにして、ペンライト回したり、フラフープ回したり、こまを糸でブウォ〜って持ち上げたり(元太くん並みの語彙力発揮)、元太くんがサッカーしたり!!!まさかEXシアターで元太くんがサッカーするのを見れるなんて・・・!何年ぶり!?クリエの特技披露でまちゅがフラフープで、元太くんがサッカーしたとき以来かな??生で見るのは!!最高っすね!!

しかも、本高くんとまちゅが

 

\天才!!!/\松松!!!/

 

って煽るんですよ〜〜〜!しかもちょーでっかい声で!!!!!

元太くんが一人暗闇の中でスポットライトあびて、脚の間にサッカーボール挟んで会場がシーーーーンってなって・・・。毎度あの場面、見てるこっちが緊張したわ・・・。で、成功すると元太くんが拳あげて「イエーーーーーーーーーイ!」って!!!その瞬間「良かったね〜〜〜〜〜〜!!!!!げんちゃん良かったね〜〜〜〜!」って、、、。クソモンペ発揮。本当に最高。

その後元太くんが「まだまだ声が足りないよ〜〜〜〜!」って煽ってるのも最高だから〜〜〜〜!!!!

他にも作間くんがヘディングした後にひょいってジャンプしてサッカーボール取るのが最高にカッコ良すぎて何回も惚れたんですけど・・・!!!????

あと、まちゅが元太くんの脚の下から産まれるやつ(伝われ)。もうあれ見た瞬間は〜〜〜〜松松〜〜〜〜!って。元太からまちゅバブ産まれたよ〜〜〜〜!って謎に感動してた(笑) あれ考えた振り付け師さん最高。

 

後半戦からは元太くんがステージ上段からサッカーボールを本高くんにパスするパフォーマンスが追加されたんですけどそのときに

まちゅが「いけ〜〜〜〜〜〜〜〜!元太〜〜〜〜〜〜!」ってちょーでっかい声で言ってるの最高だ〜〜〜〜〜〜!!!松松〜〜〜!!

 

 

◯Prince・井上橋本羽場猪狩パフォーマンス 

まず、最初に「シャーーーーーーーー!」って言うし、ファンカッションやるしでんでん虫(岸くんといわちのコロコロ転がるやつ)やるしでチーム者と武の亡霊がEXシアターにたくさんいました・・・(何の報告)岸くんが「でんでん虫が成功するのは凄いから!つちのこレベル!」って言ってたから毎回成功してるの凄いんだと思う。

あと緑のバケツのふたを持って岸くんといわちがお互いに叩くパフォーマンス。あれやる前に毎回アイコンタクトしたり岸くんの背中をポンって(バケツのふたで)叩くいわちたん。なにこの友情。最高。りんねちゃんも言ってたけど、私は各自手を思いっきり握って軽快なステップをふむあのパフォーマンスの部分が好き。

 

 

パフォーマンス後のトークも後半戦から松松ちゃん、積極的にMCに参加してて最高でした!!!!元太くんが涙腺のこと間違えて"豊麗線”って言っちゃたり「岸くんハタチでしょwwwwwwwwwww」って謎のツボに入ったり、まちゅが「最年少じゃちょう(座長)」って言い間違えしちゃったりでちょーーーーーおバカでかわいい松松ちゃんが見れて最高でした〜〜〜〜〜〜!神宮寺くんが「もう本当にバカばっか!!!!」っていうお気持ちお察し致します・・・。平野座長におごってもらえるといいね!!松松ちゃん!*3

とにかくバカでかい声で「すげーーーー!!!」「え???まじで????」「わっしょ〜〜〜〜い!!!」「よいしょ〜〜〜〜〜!」「行ってきま〜〜〜〜〜す!」っていう元太くんの語彙力が最高れすね(?)!!!!

あとJr投票のときに毎回「安島く〜ん。折山く〜ん。」って一人一人の名前を呼んであげる元太くんもちょーーーー最高!個人的にツボなのは、Jrの投票ボール投げるときに毎回いわちが岸くんにボール取らせないようにすると岸くんが「エッッッッッッッ(・・;)」って焦るからじぐたんと紫耀くんの「もう岸くんホンマに〜〜」のかけ声からみんなで\しんどいわ〜〜〜〜〜〜!!!!!/って言うの最高。岸くん特に何も悪いことしてないけど、しんどいわ〜〜〜ってみんなに言われてて最高。最後の方、岸くんも「おれ、もう最近つかめてきたわソレっ」ってちょー自慢げに話してたけど、それ見てゲラゲラ笑ってる元太くんのちょーうるとらキュートな素の笑顔が見れて最高でした。岸くんありがとう。

 

 

15、Dial up・LOVE SONG(平野)

毎回MC終わりにお題を出されて紫耀くんがそのお題にあったポーズをするんだけど、紫耀くんが照れながらにもちゃんと応えてくれて・・・さすがっす座長!!私、Dial Up大好き芸人だから「ピッピッピッ(電話の音)」っていうイントロだけでテンションあげあげになりました・・・。バックで踊るハイハイちゃん軽快なステップで出てくるハイハイちゃんかわいかったです。

一方でLOVE SONG(山下くんの曲)では、しっとりとスタンドマイクで歌ってて〜凄いな〜平野くんって。私が前半に入った公演では紫耀くんの「何十年後もずっと、ずっと付いてきて下さい。愛してるよ。」(ニュアンス)っていう台詞で何人か泣いてたから・・・。凄いな〜紫耀くん。

 

16、おはロック(天才松松)

台車にのった"さくらぐみ・まちゅ"と"ちゅーりっぷぐみ・ポン太"(この名札は本人たちの手書きかな〜〜〜〜!!!)。本高くんりんねちゃんが幼児コスプレして、で村木は慎吾ママならぬ"村木ママ"ってことで、マラカス持ってエプロンしてさ、みんなで

 

\おっは〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!/

 

って出てくるんですけど、もう登場からして最高かって!!!!!この選曲天才かって!!!!!!!!!!!!ピンクの幼稚園児コスしてちゃんと黄色のお帽子かぶったまちゅ。よだれかけみたいに首にかけてるポン太くん☆めっっっっっっかわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!中盤戦からポン太くんが台車に乗らずにハイハイしながら出てくるもんだから・・・本当にばぶ。最高。最後の「おっは〜でまよチュチュ❤️」の部分ではまちゅはでっかく手を広げて投げちゅーして、ポン太くんはちっちゃく口に手を添えて投げちゅー。もうこのとき、会場中から「ひゃ〜〜〜かわいい〜〜〜」って声が漏れててみんな幼稚園児松松にやられてた(笑) 

後半戦はサングラスでパリピ感満載のポン太くんとかグッズのバンダナ巻いてりゅうちぇるポン太くんとかね!!!!何と言ってもまちゅのおしゃぶりが本当にばぶ。もうちょーーーーばぶ。おしゃぶりくわえながら出てきてさ、歌うためにそのおしゃぶり一旦外してずっと片手に持ってるんだけど、、、、。最後松松が距離感ゼロでお届けする「おっは〜〜!!」で、再度おしゃぶりをくわえるまちゅ。需要分かっとるまちゅ。あざといまちゅ。まっ何よりもこの最後の

松松の\おっは〜〜〜〜〜!!!/にチケ代チャリ〜んって感じですから〜〜〜〜〜村木ママありがとう〜〜〜〜!!!

 

 

17、 BYAKUYA・Electric shock・ONE-for the win-(天才)

おはロックで村木ママに洗脳されたのかBYAKUYAの「Black&White〜♪」が「ムッラキ&White〜♪」に聞こえる病におかされたわ・・・。エレショでステージ上段で踊るハイハイちゃんたちが毎回オリジナル振り付けいれてきて最高だった。どうやらハイハイちゃんたちは3代目がやってるジェット機みたいなあの振りがお気に入りらしい。まあグループ名HiHiJets だしな。(違うかっ)

 

18、Crazy Moon〜キミ・ハム・テキ〜(松松)

松松曲、今回は嵐のクレムン選曲してきた〜〜〜〜〜〜〜最高だよ〜〜〜〜!!(私さっきから最高しか言ってないな・・・)この選曲は二宮くん大好きの松倉くんが提案したのな???( ◜◡◝ )

最初の「デンッ!」っていうイントロで二人がゴールドの衣装で、ステージ上段に暗闇の中から登場。もうこれが最高にかっこ良い。本当にかっこ良い。松松二人とも歌めちゃくちゃ上手くなってて私感動だよ〜〜〜〜〜!

元太くん、、いや元太さんの「イツダッテ ソウミタイ アイシタッテ No ユメミライ」のあの囁きボイス!!!!!!!!!!は〜〜〜〜〜!!!エッロ〜〜〜!!!まさか元太さんのこんなえっろっちいボイスが聴けるなんて・・・。最後松松二人でさ、背中合わせてさ、

 

眠れない夜に〜(松田) 終わらない夢を〜(松倉)

夜明けが来るたび(松田) キミだけ消えていく〜(松倉)

僕は ここに立ち尽くしたまま〜(松田)

 

って歌う演出最高か〜〜〜〜!!!しかも元太くんが「ここに立ち尽くしたまま〜〜」って歌ってるときのまちゅの天を見上げて何かを想って〜〜からの野獣のように勇ましい目つき!!!!!さっきのばぶい松松ちゃんたちからのGAPがえぐい!あと「焦る僕の心は〜試されてるの〜♪ 駆け引きの意味さえ〜分からなくなる〜♪」の顔の横で何かを掴み取る振りとかさ〜〜〜〜、人差し指でなぞるようなあの振りとかさ〜!!!!元太くんの手つきエッロおおおおおお!!!!!!!もうちょーーー好き!!あの振り!!!!歌舞伎の「Love&Shake〜」の部分でもやってたよね〜!ひゃ〜〜!

そんでもって極め付けは「キィミとぉ〜〜〜〜」ってちょーーーーためにためた元太くんの激甘ボイスからの「いたいだけっ...」って激エロボイスで囁くまちゅ〜〜〜〜〜〜!!さっきまでばぶだったじゃんか〜〜〜〜は〜〜〜こんなにエロく育つんですね〜〜〜まあまちゅももうすぐ二十歳だもんな〜〜〜時の流れ早いな〜〜!!

 

19、24-7

元太くんの24-7のあの手エロいっすよね、、、元太くんの手担だわ・・・。天才松松が間奏で中央に集まって「うぉい!うぉい!」ってやるの本当にひと夏の男同士の青春(?)って感じで最高。"Gonna break it down〜♪”の部分でまちゅの\せ〜〜〜の!/の掛け声と共にみんなで下手行って\JUMP!!!/ってやってその後上手行って\JUMP!!!/ってやるあのAKBの会いたかった感・・・。*4 女子ドルかな( ^ω^ )

 

20、無邪気な時間は過ぎやすく

本当にこれ申し訳ないんですけど暗闇の中でもずっと元太くんのこと見てたから、いわちや岸くんがバルコニーに登場してるのファンの「キャーーー!」っていう声で気づくっていうね・・・ごめんなさい・・・。でもみんな歌すんごく上手くないですか?もうセクゾの楽曲でも無邪気ry大好き芸人してるから・・・。

元太くんは「会いたくなる〜」から歌い始めるわけなんですけど、またそのときの感情込めた切ない表情が〜〜〜〜〜( ;  ; )それで、階段のぼってさ、腰掛けてさ・・・。「それを超える〜優しさがこの僕にあれば〜wow〜」のこの「wow〜〜〜」で元太くん、カメラに抜かれてステージ上のでっかいモニターに映し出されるわけですけど、元太くんばっちりカメラ目線きめてめちゃくちゃ儚くて切なくて消えちゃいそうな表情してて・・・。そのお顔があのでっかいスクリーンに映し出される度、何度恋に落ちたことか。本当に元太くん表情の作り方上手くなったよね・・・(モンペ)

 

21、 WISH・ハダシの未来・Beat Line(Prince)

無邪気ryからWISHにいくときにまちゅが紫耀くんとリズムとりながらはけていくの最高だし、村木と元太くんが謎の行進始めちゃうのも最高にかわいい。ハダシの未来で強火二宮担の関東Jr.高橋優斗くんがめちゃくちゃハイテンションになっちゃてわけわかんないダンス始めてて。。それを周りのハイハイちゃんがちょー冷めた目で見てて笑ったわ。本当に出演メンバーが多いと毎公演いろんな発見があるから楽しくて最高。

 

22、Booster・トランジスタGガール・JUMBO・MAGMA(Prince)

岸くん毎回始まった瞬間「nジャッ!nジャッ!」って煽るのツボ。勝利くんが見学に来たときも「その煽り何?」って岸くんに言ってたけど激しく共感案件。

トランジスタGガールの「抱かずにいられない〜♪」で毎回いわちがちょーキュートなお顔して自分のことハグするの反則じゃない??ちょーかわいいなおい。

岸くんJUMBOでバルコニー行った後、MAGMAでステージに戻らなきゃいけないからちょーダッシュして戻るのとても良かったです、ええはい。

MAGMAのPrinceラップ。私どうしても笑ってしまうんや。みんなすんごいひらがな表記でさ・・・(褒めてる)みんなちゃんと英語を読んでる感じがしてとても最高である。でも神宮寺くんのラップ語尾に全部「💢」がついてて素敵♡惚れる♡「Everybody say💢 Everybody yo💢 今生きる場所を選べ💢」って最高。あと特に岸くんの「虎視眈々 自信満々 さあ飛ぼうぜjump up!」"jump up"のあのソフトな破裂音が最高。松倉担の友人とずっとあの岸くんのモノマネしてた。岸担にたまたま会ったときも突然岸くんモノマネ"jump up"対決始めたし(笑) 元太くんが岸くんのモノマネしちゃうの分かる(8/14 昼公演MCより)後半戦から神宮寺くんが「声が聞こえねえよ💢!」ってもはや怒ってるんじゃないか?ってレベルで煽ってくるのもとてもしびれた・・・。まじ骨伝導

 

 

23、勝つんだWIN

まさか勝つんだを踊る松松が見れるとは・・・。ありがとう夏。ありがとうEXシアター。まちゅは下手で、元太くんは上手。The Win〜♪ The Win〜♪って踊るときのなびく髪とあの腰つきな!!!!!!!!!エッッロおおおおおおおおお!!!本当に元太くんの手が最高。元太くんの手担には堪らない案件でした。毎回猪狩くんとダンスバトル始めるからあ〜〜〜元太くんまた後輩ちゃんと仲良くなったんだね〜〜〜ってちょー嬉しかった。元太先輩は猪狩くんのお尻を後方からキックするんだけど、猪狩くんはそれに対抗するもやっぱり後輩だからと遠慮してたのか?ちょー控えめに元太くんのことキックするの・・・。猪狩くん良い子か・・・。そんでそのダンスバトルをちょっと離れた位置からニヤニヤしながら見てるぽんさん。この構図、最高でした。で私が下手側に入ったとき、まちゅの立ち位置0ズレなことがあって・・・。まちゅのあの野心たっぷりな表情や目つき・・・本当に凄かった。まちゅあんな表情するんだ・・・凄い。SHOCKを通してめちゃくちゃ成長してるってなって鳥肌が立ちました。本当にあの表情は凄かった。目から火花散ってた。

 

 

25、街角DEEP BLUE

元太くんがマイク持って「本気になって〜立ち向かって〜」歌う姿がかっちょうぃ〜〜!!すんごい闘志燃やしてた。かっちょい〜〜〜

 

26、GO!

これはサマステのテーマソングで、少クラとかでも披露されてないけど、良曲すぎて普通に覚えて歌えるまでになってしまった。元太くん「こ・わ・せ〜〜!な・み・だ拭った〜その先に〜掴みに行けナンバーワン〜♪」でピョンピョンジャンプした後にウィンクまじりで「ナンバーワン〜!」って人差し指かがけるから最高にかっこいいし何度も惚れ直したわ〜〜〜〜〜(誰)しかも、元太くんこのとき突然岸くんとラップバトル始めちゃうしもう〜〜〜〜ラップはまってるんだねきっと・・・( ◜◡◝ )

 

 

 

〜アンコール〜

・ノー・マター・マター(Prince)

・GUTS!(天才松松)

 

毎回、パフォーマンスバトルで勝利したチームがアンコールを歌えるという権利があって、天才松松が勝利すると\天才!/\松松!/って公式でアンコールのコールできるのがとっても最高。

以下画像が全22公演のパフォーマンスバトルの結果。

 

f:id:yk11:20160815181358j:plain

 

 

最終的にPrinceが12勝。天才松松が10勝。パフォーマンスバトルPrinceが勝利すると「ノー・マター・マター」を歌い、天才松松が勝利すると「GUTS!」を歌うわけだけど、初日だけPrinceがアンコールで「Feel your breeze」を歌ったのは何だったんだ・・・。幻か。

天才松松ちゃんが負けても、ステージ後方でおりこうさんにお座りしてる松松ちゃんたちかわいいからオールオッケー\(^o^)/紫耀くんとかハイハイちゃんたちとわちゃわちゃ戯れてるのが最高にかわいい・・・。前半戦はシャツ脱がし大会してたけど、後半戦はラッパーになったりボイパしたりと本当に楽しそうだった元太くん。見てるこちらも楽しいわ。

天才松松ちゃんのGUT!では「Na〜Na〜♪」でピョンピョンはねて手を左右に振ってる元太くんめっきゃわだし、そのまた後ろでわちゃわちゃしてる平プリもかわいいから何かもうどっちが勝ってもみんな楽しそうだったから去年とは違って平和な世界だった。「んんんんかわいいいいいいい」って何度言ったことか。

 

・week

8/1〜の公演から突然水鉄砲持ってきて、ファンに打ちまくるの最高か。ステージ上の元太くん見てたらバルコニーに来た紫耀くんPrinceとかが水鉄砲発射してて何度も上から水鉄砲あびたし、ステージ正面からブシャーーーって会場一体にかけるもんだから不意打ちに水をあびるEXシアターでの夏だったわ。元太くんは毎回普通に水出てるのにまちゅはなぜか途中で水切れになってしまって、一生懸命水を出そうと何回も水鉄砲を思いっきり振るんだけどそれでもやっぱり水がでない・・・っていう不憫まちゅくらくんを何度も目にしました(報告)水鉄砲で遊ぶ松松ちゃんめちゃくちゃにかわいかった・・・。

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜今年もEXシアターで最高の夏が過ごせました〜〜!!!!!ありがとうございました〜〜〜〜!!!!!

フラフープ操るまちゅとかサッカーボール操る元太くんとかさ〜〜〜幼稚園児コスしたまちゅにポン太くんにクレムンのちょーーーーかっこいい松松に〜〜〜無邪気ryで優しくこちらを見つめる儚い元太くんとか、勝つんだの野心的なまちゅとか〜〜〜〜本当に1度でいろんな松松が見れて涙・・・。去年はまちゅはEXに立ってなかったけど今年は同じチームでシンメの松松が見れてそれはそれは楽しそうで。これ何度も言うけど本当に成長が感じられたし、応援してて良かったなって。MCも最初はあまり喋ってなかっけどだんだん元太くんが自ら手を挙げて発言したり、まちゅは一番端で天才松松のみんなより一歩前に出たりしてつっこみいれたりね、、、二人とも積極的にMCに参加しようとしててね。花丸あげたい\(^o^)/(モンペ)まだ、この夏は健人くんのソロコンが残ってるけど、それまで夏を満喫して欲しいし、EXにも見学きてお勉強もして欲しいし〜〜。あ〜〜〜〜控えめに言って今年の夏も最高でした〜〜〜!!

 

とにかく、紫耀くんPrinceちゃん天才松松ハイハイのみんな22公演お疲れ様でした!!!!!!!!!!!ゆっくり(ハイハイちゃんは毎日出ずっぱりだけど・・・)休んでください!!!

 

 

※誤字脱字が多いと思いますが申し訳ありません

 

*1:本高くんのこと

*2:"ムラキがむらさき"って語呂良すぎて笑う

*3:MCでジャニワの宣伝になると松松が「座長ご馳走様です!」と紫耀くんに向かってお辞儀をする松松芸

*4:AKBの会いたかったの振り参照