
2016年度現場まとめ

 

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!本年もよろしくお願い致します!!!!!!!

 

はてブロ内で2016年の公演を振り返ってた方がいたので、楽しそう!!!と思ってやりました~~~~~(圧倒的今更感)

 

rhry678.hatenadiary.jp

 

 

2016年度現場まとめ\(^o^)/

 

 

1、2016年行った公演を出来る限り列挙してください

1月 JW@帝国劇場(×4)、ラキセ@横アリ(×2)

 

2月 SHOCK@帝国劇場、スーベニア@Bunkamura

 

3月 WSZ@日本ガイシ 

 

4月 ジャニーズ野球大会@東京ドーム、滝沢歌舞伎@新橋演舞場(×3)、関西Jr出演映画ドリステ舞台挨拶@丸の内ピカデリー、WSZ@代々木第一体育館、濱ちゃん主演市場三郎温泉宿の恋@東京グロ-ブ座

 

5月 ジャニーズ銀座シアタークリエ(ハイクラ・They武道の計2回)、10Ks@東京ドーム、WSZ@大阪城ホール、滝沢歌舞伎@新橋演舞場(×3)

 

6月 それいゆ@六本木ブルーシアター、Quartette@東京ドーム、ワクワク学校@東京ドーム(×3)

 

7月 サマステ@EXシアター(×4)、嵐アリーナツア@静岡エコパアリーナ 

 

8月 サマステ@EXシアター(×9)、サマパラ@東京ドームシティーホール(×7)、Another@松竹座、乃木坂46@神宮寺球場

 

9月 ℃-ute日本武道館、バニラボーイズ舞台挨拶LV@錦糸町 少年たち@日生劇場、JFW@博多座(×7)

 

10月 JFW@梅田芸術劇場(×10)、えび座@日生劇場

 

11月 嵐Are You Happy?@札幌ドーム

 

12月 ジャニアイ@帝国劇場、関西Jr.クリパ@松竹座、関ジャニ@東京ドーム、ジャニーズWEST@京セラ(×2)、クロスハート@六本木ブルーシアター、嵐Are You Happy?@東京ドーム

 

 

計80現場だったw地下アイドル(女子の方)の現場にも通ってるからそれも合わせたら、確実に100現場行くわ・・・・。(^ω^)

 

 

2、思い出に残っている公演は?

・ケンティーのサマパラ

久しぶりに元太くんの団扇持てたから!!!

 

・シアタークリエ(H公演:They武道

久しぶりに松松が揃った現場だったしThey武道のみなさまの演出力が最高でしかなかった。ほんとに楽しかったしなによりもメンバーみんな楽しそうでこっちまではっぴーだった(小並感)

 

3、楽しかった公演は?

サマステ(れんれん・スト・トラジャ)

 ストもトラジャもパフォーマンスが凄かったし、両グループ良い感じで仲良くて見てて楽しかったし、MCが何よりも面白かった。

 

4、泣けた公演は?

 ジャニーズ・オールスターズ・アイランド

しょりたんが「お父さん死んじゃったんだよ!!!!!!(ノンフィクション)」

って叫ぶところ見て泣きそうになった。あの場面みんな泣いてる。

 

5、もし楽しくなかった公演があったら教えて?

 んーーーーー無いかな。

 

6、一番印象に残った曲は?

 ジャニーズ・フューチャーワールドの中の「Hi Hi Jet」

東京代表Jr.(松松目継)が前に出て踊るところで鳥肌がぶわーーーーーってなった。

あとはPrince Princess。夏に何回も聴いたし、JFW中もたくさん聴いたから。振りも完璧。

 

7、印象に残ったトークは?

 すととられんれんのサマステでのMC。クソ面白かった。

 

8、行きたかったけど行けなかった公演はある?

サマステ(平プリ天才松松)のオーラス。

その日の1部(昼の部)は行けたけど2部(夜の部)は行けなかった・・・。

 

9、行きたくなかったけど行った公演はある?

 ないな~~~

 

10、今年一番行った会場はどこ?

 13回のEXシアター

 

11、遠征はした?

 ジャニーズ・フューチャーワールドで博多と大阪、あとは関西Jr.のAnotherとかクリパとかでも大阪行ったし、セクゾのツアーでは名古屋・大阪行って、嵐のアリーナツアーでは静岡、あゆはぴのドームツアーでは北海道行った。

 

12、公演の前後にあったアクシデントなどがあったらどうぞ

 セクゾのツアー(ウェルセク)で大阪に行くのに、普通に夜行バスとかじゃなくて朝出発の高速バスで行ったんですね・・・。いつもは夜行バス使うんですけど、ゴールデンウィークと被ってて夜行のくせにめっちゃ高いし、なんかもう大阪行きすぎてすること無いし17時開演だったから15時着くらいのでいっかな~~~って思って・・・。

 

そしたらゴールデンウィーク+事故渋滞のダブルパンチで出発して2時間くらいたって「現在約5時間の遅れです」ってアナウンスがあって

 

「は!!!!????開演時間間に合わねえ!!!!!」ってなったから海老名のサービスエリアで休憩したときに途中下車した。なんかそのバスにツアーバック持った人たくさんいて、3人組の女子がバスの中で「どうする?降りる?」って話しててその人たちが、乗客スタッフに「コンサートに間に合わないんで、降りたいです」って言ったら「ダメです。」って言われてて、、、。どうやら身内とか親戚の不幸、もしくは体調が悪いとかそーゆー理由じゃないと途中下車できないらしい。なんかその女の子3人組と乗客スタッフはちょっとバトってたけど最終的に途中下車に成功してた。私はその光景を見てめっちゃ体調が悪くなったフリして途中下車に成功した。(絶対にみなさんは真似しないで)それで、海老名からバス停まで歩いて最終的にバス→電車→新幹線で会場に行った。間に合った。

 バス停についたときにさっきの3人組の女の人に遭遇して「もしかしてSexy Zoneですか~~?」っていろいろ会話しながらバス乗ったりして割と楽しかった。めっちゃヒヤヒヤしてたけど・・・。

 

 

13、妄想マンセー!今年は彼らと何回目があった?

 秘密~~~~~~♡\(^o^)/

 

14、チケット代交通費etc...どのくらい使った?

 毎月ヲタ活費用として、チケ代とか遠征の交通費とか雑誌代とか計算してるけど月10万とかだった。地下アイドルとかの費用も込み込みで。

 

 

15、今年最後の公演は?

 12月27日の嵐の東京ドーム。

直前にジャニアイとの交換でゆるくツイッターで募集してたらそっこー連絡きて交換成立した。しかもジャニアイが2階席だったのにも関わらず、嵐の方はスタンド席の前列きてびっくりした。しかもメインステージに割と近くて交換してくれる人に何回も「2階席なんですが大丈夫ですか?」って確認した。どうやら急に行けなくなったみたいで譲り手を必死に探してたらしい。

 

16、来年は今年よりたくさん公演に行きたい?

 チケット取れたらな!!!!!!!!(大声)

 

17、来年最初の公演はもう決まってる?

 2017年一発目の公演は平成JUMPの「Dear.」@東京ドーム 昼公演

だった(過去形) 

 

 

 

これ、是非みなさんにもやって欲しいです!!!!!!!!!みなさんの現場まとめ見たいです!!!公演前後にあったハプニングとか聞きたいです!