灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

元太担から見た勝手にここが見所!〜カイトSHOCK〜

 

Endless SHOCKが始まって早1ケ月が経ち、なんかもう気づいたら3月でした・・・。帝国劇場に行って、観劇する度にフォトセットとステージフォトを必ず1セット買って(もはや松田元太くんのフォトセットください!言いたい芸人)、本屋行って雑誌買って、カレンダー買って、、、っていろいろして気づいたら3月だった・・・。時の流れ恐るべし。

 

 

この前松倉担の友人に会ったときの会話。

松倉担「あと3週間でSHOCK終わるんだけど。」

私「え・・・・・・・・・・この前始まったばっかじゃん」

松倉担「つらい」

私「分かる」

松倉担「ああああああああああああ」

私「なんかもうさ、ゲンタという名のシャブだわ」

松倉担「カイトという名のシャブ」

私・松倉担「強く生きよう」

 

 

あと3週間で帝劇でのSHOCKが終わってしまうという事実。いや~~~~~でもでもやはりSHOCK最高でしかない・・・。

そして、そして、なんと言ってもSHOCKのサントラが元太くんのお誕生日の4/19に発売が決まりました!!!!!!!!ね!!!!わーーーーい!!!!カラオケでSHOCKごっこするぞ〜〜〜〜!!わーーーーいいい!!!!!!!!!!

 

まぁ、そんなこんなで、、、、、(?)

何度ゲンタのことを見ても新たな発見があるし、踊っている元太くんのことを見ると自然と笑みがこぼれてきて鳥肌がぶわああああってなる。やっぱりシャブだわ・・・。ゲンタという名のシャブ。でもあと3週間で千秋楽・・・。ひいい。やっぱり何事も始まる前が一番楽しいよね。ほら「夏休みも始まる前が一番楽しい」って言うじゃん(by 空知先生)

 

 

そんなこんなで(突然の話題転換)、何回か観劇を重ねるといろんな視点からSHOCKを見れてとても楽しくて・・・でタイトル通りブログ更新をしようと思ったわけなんですが。

というのも、松松シンメってその名の通りシンメだから元太くんが上手にいるときは、まつくが下手にいたり、、、その逆で元太くんが下手にいたらまつくが上手にいたり。。立ち位置が真逆だから同じ視界に入れて観劇をすることが難しいんですよ・・・(これ松松担の永遠の悩み)だから、この前観劇するときに元太くんのことも、もちろん見るけど、まつくのことも見るぞ~~~~!と意気込んで観劇しました。複数回入ると、ここのゲンタはいつもこうしてるから、ここはカイトを見てみようってなって・・・。そしたらそしたら、なんかもういろいろかわいいカイトがいてびっくり!!!!!!!!いやホントに松倉担に「カイトのここかわいいいいい!!!なんで言ってくれなかったの??」って興奮気味で言ったら「だっていっつもゲンタのこと見てるから」と超冷静な顔して言われた。さーせん。きっと松倉担の人からしたら「え!!??ここのカイト見てなかったの??は?????てめぇ、ちょっと表出ろ!!!」って感じだと思うんですが、あくまでもこれはしがない元太担が勝手に備忘録として書いてるだけなのでそっと見守ってくれたら幸いです。

 

 

 

・【カイト渾身の「フォッ!!!」】(パネルマジック)

元太くんがソロでターンからバク転をする場面。(以前はロン宙だったが変更に)まつくが元太くんのことを\フォッッッッ!!!!/と言って密かに応援しています。松松厨大歓喜案件です。

 

 

・【とにかくヤラに振り回されるカイト】(Yes,My Dream)

ここ松松が脚立をお片付けした後に2人でアイコンタクトして「おっけー」ってやるの本当最高ですよね・・・。で、その後上手にある木箱のところに行ってヤラと肩組んで、ゲンタは下手にある木箱のところで仲間たちと楽しくワイワイしてるんですね。

で、このときのカイト!!!!私がこの前見た時はカイトがヤラに連行されてたり、イスの上にカイトが座ってヤラにくるくる回されてたり、、、とにかくヤラに振り回されるカイトがちょーーーーーーーーかわいいいいい!!!!「やめてくださいよ~~~~!」って言いながらめっちゃ嬉しそうな顔するカイトが控えめに言っても最高にかわいいです。

 

 

・【文ちゃんを慰めるカイト】(Yes,My Dream後)

松松とテラで文ちゃんにいたずらをする場面。リカ役をやっていたテラが美波里さんに変わっていて真っ赤なバラを美波里さんに渡すことになる文ちゃん。このとき前までは、ゲンタとテラと一緒に、してやったり顔しながら3人で「うぇ~い」ってグータッチしてたけど、カイトだけ落ち込む文ちゃんの肩に手を置いて慰!め!て!い!た!!!カイト~~~~~~~!!!!優しいな!!!カイト!!!!!GJ!!!

 

 

・【背伸びカイト】(屋上下)

ここ毎回ゲンタが\フクダくん!はやく!はやく!ご飯無くなっちゃいますよ!/って言いながら福ちゃんの腕を引っ張ってて、、、、でこのときカイトはテラと肩組んでめっちゃニヤニヤしながら駆け抜けていくんですね・・・。で、テラの方がまつくよりも身長が高いからめっちゃカイトが背伸びしてるときがあって・・・・笑。んんんんんんんんんんんんんん!!!!カイトめっかわ!!!!!!なんかテラゲンタも最高なんですけど。カイトとテラが絡むこと多いからここも最高。ありがとうテラ。最高テラ。

 

 

・【埃を払うカイト】(Browdwayの路地裏)

ゲンタの台詞の後に松松でザキさん止めて・・・この後!!!!!新聞持って真っ白いベンチに座るカイト。このときにベンチの埃?をサッサって払ってから座るカイト!!芸が細かい!!!!!!凄い!!!カイト!!!

 

 

・【リカイト】(パーカッション)

リカとカイト。略してリカイト。(即作)

なんかリカとカイトが2人でわちゃわちゃしてるんです~~~ここ毎公演違うことしてるっぽいのでめっちゃ見所ポイント。私がこの前観劇したときは2人でステージ奥指さして\チャウチャウチャウ!/ってジェスチャーしてたwwwwかわいいwwwどうやらアルプス一万尺をやってた日もあったみたいで!!!!!とにかくここのカイトちょーーーかわいいい。

ちなみにリカイトのターンが終わったかと思ったら、ヤラと一緒にお尻フリフリしてリズムのったり、ヤラにそのまま連行されちゃうカイトもめっかわですぅぅぅぅぅ。

 

 

・【カイトソロ】(Dance!)

「ゆにぶぅぁ~~~~~~~~す!!」

フォロワーさんに教えて頂き以降、すっかりカイトのゆにぶぅぁ~~~すの虜に。

 

 

・【お花×カイト&テラ】(バックステージ)

美波里さんの「薔薇は散ったのよ」の台詞の後にコウイチのメイクブースのお花のところに寄っていくカイト&テラ。なんかもうたくさんのカラフルなお花に包まれているカイト&テラの図そのものが最高。かわいい。

 

 

・【誰かが憑依しているカイト】(ジャパネスク)

もうほんとに総括してジャパネスクのカイトが本当に狂いまくってて最高。完全に誰かがカイトに憑依してる。このときのカイトまじすか学園のゲキカラ(松井玲奈ちゃんが演じていた役)に似てるって思うのは私だけでしょうか・・・?あの声高に笑うカイト。銃で撃って階段降りる直前にリカに刀を向けるカイト。ひいいいいいいいいい!!ちょーーーーーーーーしびれる。カイトの表情とか目もぶっ飛んでで最高。ほんとキチ演技すぎる。最高。

 

もう、前髪を気だるそうにかきあげるカイトが本当に最高でごちそうさまでえええええええええええええええええええええええええええええええす!!!!!!!という気持ちに。

 

 

 

・【戸惑うカイト】(Higher)

コウイチが出てきて、みんな戸惑いながらも「あれ、コウイチだ!!コウイチだ!」って目をキラキラさせるんだけど、カイトはヤラの表情を伺ってて、、、みんなと一緒に「コウイチ!!!」って喜びたいけどヤラの曇った顔を見て戸惑うカイト。でもコウイチのバックに駆け寄っていってShow must go onをするカイト。ここの演技がいつ見ても最高で、そして毎公演ちょっとずつ違う演技をしているカイト。最高でしかない。

 

 

・余談:【膝小僧NGカイト】(Higher)

Higherのときいっつも思うんですが、カイトが履いてるダメージジーンズの衣装。破れているのにそこからは肌ではなく見えるのは黒い布。あれは一体・・・。

 カイトの膝小僧は事務所的にNGなんですかね??(^ω^)

 

 

 

・【キラリと光るカイトの涙】(ED)

遠くを見つめながらCONTINUEを歌うカイト。そこにはキラリと光る涙が・・・美だ。美しい。綺麗な涙・・・。

 

 

・【二度聴きカイト】(カテコ)

毎回、カテコで下手からステージ上に出てくるときザキさんとカイトが楽しくお話してるんだけど、、、カイト「え?なんて?」ってザキさんに聞いてることが多いのは気のせい???(笑)ちょっと背伸びして聞き返すカイト(笑)かわいい。

 

 

・【会釈カイト】(カテコ)

光一くんのキャストの紹介で「ふぉ~ゆ~のふたり、それからカイト」って言われると必ず光一くんの方をちょこっと向いてにっこりと会釈するカイト。100点満点すぎる。

 

 

 

この他にも

・Dancing on Browdwayの縦一列になったとき先頭にいるザキさんの首をめがけて「フッ!」って思いっきり息をふきかける福ちゃん。

・Dance!の最後のキメポーズで下手チームの[テラ ヤラ カイト]の3人。ヤラよりもテラの方が身長高いため、頭を押されるテラw

 

なんかもういろいろかわいいが散りばめられてる。

 

この他にもたくさんカイトやテラ、文ちゃんその他もろもろの見所ポイントはたーくさんあると思うんですけど、いかんせん私はやはり元太くんのことを見てしまう脳であるので・・・。でもここの〇〇くん絶対に見て欲しい!!!!っていうのがあったらとっても知りたいで!!す!!!教えてください!!!!あとはやっぱり、松倉担的カイトの見所ポイントはもっと細かい箇所たくさんあると思うし、あとは他担さん的ゲンタのここが凄いポイントとかも是非お伺いしたい所存です・・・!!

基本的に自担に盲目になりがちなところがあるから他担さんの感想ツイートとかめちゃくちゃ見るタイプ。あっ、、あとまつくを見ていると(こてはSHOCKに限ったことじゃないけど)ほんとに背筋がピッとしていて、、、猫背気味な私は見習わなきゃなぁ・・・と毎回思うというくそどーでもいいちょー個人的なエピソードと共に終わります。(終わり方はとっても雑)

 

 

 

怪我に気を付けて千秋楽までShow must go on!