灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

Sexy Zone presents 【Sexy Tour 2017〜5TAGE~】が最高だった話

トピック「SexyZone」について

 

セクゾのみなさん、並びにセクガルのみなさんコンサートお疲れ様でしたーーーー!!!!!

 

3月の名古屋から始まったコンサート、ステージ構成が明らかになってから、まさかの外周がなく、、、ヲタク並びにバック担「!!!??マ!!!??」という事態に。

セクゾのコンサートはなんだかんだファーストコンから毎年行ってて、バックに元太くん外周が出ていなくても欠かさず行ってて、、私は最初、横アリだけ行くつもりだったけど、大阪のチケットが余ってるという連絡をもらい、大阪にも急遽行くことに!!!

 

そんなこんなで、私はれあたん20歳のお誕生日公演に昼夜(in大阪)入って、「れあたんおめでとう!!!あのれあたんが20歳!!」って嶺亜担の友達とたこ焼き食べながらおしゃべりして〜〜それで、横アリは5/5昼・5/7。合計4回入ったわけですけども、、本当にセクゾが主現場()ではない私なのですが、めちゃくちゃに楽しくて楽しくて本当に楽しくて楽しくて!!!!!!!!!!!本当にめちゃくちゃに楽しかったーー!!

 

 

オーラスのあの薔薇🌹がスタッフから配布されて、アンコールときに、みんなで薔薇を高く上げるっていうサプライズ企画をしたオーラスもさぁぉぁぁぁ!!!!!、!!!

 

f:id:yk11:20170512141532j:image

 

最後の挨拶で最強エモリストの菊池の風磨くんがさああ!!!!

「あんまり、言いたくないんだけど俺結構Sexy Zone好きなんだよね」

とかちょーーー照れ笑いしながら言っちゃってさあ!!!!はーーーー!!!!!!どんだけエモいんだよ!!!!!!!本当にこの最後の挨拶でファン含めメンバーも涙腺がヤバかったと思う、、、、、

あのオーラスの挨拶はまず、ケンティーがさ、一人一人メンバーに向けて「ありがとう(超超超超超温かみのある声)」って言ってさぁ、、、、、!!!マリちゃんなんて「僕が迷惑をかけて足を引っ張っちゃったこともあって」って( ;  ; )それで、勝利くんはさぁ、、、自分の挨拶終わった後にジーンときちゃったのか鼻押さえてグッと涙を堪えながら上向いてて、、、、。それで、松島の聡ちゃんはファンのみんなを笑顔にされるって指切りげんまんしようとして、ファンのみんなに「小指出してくださああい!」って言ったきりだしさ〜(愛しいだよ。聡ちゃん愛しいだよ。((母になるから引用)))

それで、最後の最後にさぁ最強エモリストの風磨くんがさーーーーーー

「あんまり、言いたくないんだけど俺結構Sexy Zone好きなんだよね」

って!!!!!!(何度だって言う)これ、声に出して読みたい日本語だからマジ。声に出して読みたいエモ語だから。はーーー!!!本当に風磨くんは泣かせてくれるよな!!!!本当に!!!!!!!

 

ってなわけで、自分の備忘録として

「STAGEコンここが最高だったよね!!!本当に!セクシーサンキュー!マジシュクランせくぞ5周年おめでとう日記〜〜」(長い)いぇ〜い!!

 

 

◯懐かしの曲がたくさん

 まず私はHigh High Pepoleで泣いた。ちなみにセトリ3曲目。だいぶ序盤から涙腺崩壊。しかも、これケンティー&聡マリ、しょりふまっていうコンビで、、、、聡マリがケンティーに左右からチュッ♡ってしたり、、しょりふまの謎のエロさ、、、あの2人いいね、、、(謎に目覚めたワイ)

あとさ!!!With youな!!!!With you大好き人間だからさ!!!!!!!!!!なんかれあたんがWith you踊ってるの見てまた泣いたしさ!!!!!!れあたん!!!!!20歳おめでとうだよ!!れあたん!!

行こうか〜〜〜小さな勇気が大きなパワ〜〜〜( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )(軽率に泣くヲタク)

 

 

◯MCが面白い

 これ、本当にファーストコンからセクパワ辺りでセクゾにお世話になってたバック担の人とかに聞いてほしい。MCがめちゃくちゃに面白くなってるから!!!!!!!なんだろ、なんかあの楽屋の感じっていうか、、、マリちゃんの大天使発言や聡ちゃんの自由すぎる天然おバカ発言にも欠かさずツッコむ風磨くんとかさ、、それでその風磨くんがボケたときには勝利くんがつっこんだりしてさ、、そんでそんでその光景を見守るケンティーとかさ!!!去年からMC面白くなったなぁ〜って思ってたんだけど、今年はさらに面白くて、、、。風磨くんがうまくトークを回してて本当に風磨くんの成長セクサンすぎ(南無南無)

でも、マリちゃんの上ネタ下ネタ発言には本当に笑ったwwwwwwあと、聡ちゃんの代走とDAISO勘違いしてたこととかwwwwww

ケンティーは突然「約束だよ!プロミス!」とか英語を絶妙にぶっ込んできてどうしても面白いしさ!!勝利くんは「うわー!イケメンー!とってもイケメンー!」とか棒読みで言いだすしさ〜風磨くんは困ったとき「それどんな気持ち?」って言って、トークをまた盛り上がるしよぉ〜〜本当に面白かったな〜MC!!!関ジャニとかみたいにコンサートのMCダイジェストのディスクとか特典でつけてくれないかな〜ポニキャた〜ん!聞こえる〜?ポニキャた〜ん!!!ああーーー毎回流れてくるセクゾのMCレポが無くなった今、私はどうすればいいんだーーー!!!という気持ち。(風磨くん、私はどうすればいいんだ!!!という気持ちだよ。風磨くんは今どんな気持ち?)

 

 

 

◯それぞれのソロ曲を5人でやるのが最高

 ケンティーのテレポをさ、5人でやるの!!!はあああ!!!!君とテレポーテーションだよ!!!!!!!!!!最高だよ!!!!!ふまソロのさ!!!IGDもみんなでさ!!!!そんでもってレーザーが最高でさ!!!!!まず、テレポが始まる前にさそれぞれのソロ曲が流れ始めてさ~~~~しょりたんのNEW ZONEとか!!!!個人的に「「佐藤勝利くんのNEW ZONE!!!ヽ(^o^)丿」」って言いながらこれは隠語隠語~~!って言ってた自分が懐かしいだけ。あと、LOVE KENTYのときの後ろのあらちかな!!!!!!あのときのあらちかが本当に好き!!!それでその後に「5Players」ってスクリーンに映し出されて!!!そっからの会場の歓声のやばさと言ったらもう・・・・・あと、テレポでふまけんが背中合わせしてるの見て泣いた。沸いた。

 

 

 

◯Sexy ZooというSexy要素は全く無い動物園

虎さん🐯とパンダさん🐼がお手てを繋いで仲良くやってきたと思ったら♡聡マリ♡なのぉぉぉ♡聡マリ動物園なの♡メインバックのJr.もみんな動物さんの着ぐるみを着て、、、それでふまけん勝利も着ぐるみ着てみんなで動物さんになってSweety girlを歌うの本当に最高!!この演出本当に最高だったな〜〜〜〜あと、ステージの真ん中を踏むとデビュー曲のSexy Zoneの\Sexy!/とか\ほとんどだけど!/って鳴るシステムになってて、、、それが今までマリオがキノコゲットしてでっかくなる時の音だったのに、ラスト2日だけなのかな???オナラの音とか超エロい音に変わってて、スタッフさんの遊び心最高っすね!!!!ってなったwww

 

 

 

◯美脚すぎる5人

 まさか、私のオキテの5人ver.がみれるなんてね!!!!!!!チキバーーーー!!!懐かしのチキバーーーー!!!!!49ーーー!!!ダニー様ーーー!!5人の女装が一気に見れるなんて本当にお金チャリ〜ンチャリ〜ンすぎるよね♡全くもう♡

 

Sexy Zooで着ぐるみを着てた5人がステージ上で

生!!着!!替!!え!!!!してさーー!ちょーーーエロいの!!!ぴゃーーーー!!!!!しかも5人ともびっくりするくらいの美脚なのwwまじなんなのwww(若干キレ気味)ストッキング履いてるあたりも本当に最高だったw美脚アピールされたわちくしょう!!

 

 

 

 ◯レーザーマリオネット

 

本当にこの演出が最高!!!!!!!!レーザーを操るセクゾちゃんたちに、マリオネットのようにオルゴール曲に合わせてカクカク踊る5人ー!!!!!これはもしかして、大人に操られていた過去の自分たち(いい意味で)を表現しているのか??と思いながら、、、軽率に涙。

 

 

 

 

◯デビュー当時の衣装でアンコール

 まさかさ、デビュー時のあの衣装でSexy Zoneを歌うとは!!!!!!

5人で構成を考えたってWSとかでやってたけどさ〜〜天才か??「大人が決めたやり方〜それが正解なの〜?」って歌う5年経って成長したセクゾちあが歌うの意味深すぎて本当に軽率に涙案件だよ!!!これも!!!!もう!!最高!!本当に最高!!!!

 

 

 

 

~番外編~

◯ぽんれあのプロポーズ

これ、ダンケシェーンの終盤ででタキシード姿のぽんさんこと本高克樹くんが、れあたんこと中村嶺亜くんに花束を渡してプロポーズしておりまして、、、、んんんんんぽんれあ!!!!いつもそのプロポーズをお断りされて、落ち込むぽんさんだったけど、なんとオーラスは花束にれあたんがチュッ♡ってキスしてその花束を返却(笑)これ、最初ぽんさんプロポーズ成功したじゃん!!!とか思ってたけど、冷静になって考えてみたら、花束を返却ってことはやはりプロポーズ成功していないのでは!!!??と思ってしまい、このぽんれあ劇場の結末は迷宮入りにw

 

 

◯村木のソロ

KQJが始まる前のオルゴールに合わせて、メインバックのJr.が一人一人スポットライトあびてスクリーンに映し出さるんだけど、みんな真顔で思い思いのポーズを決めてる中、村木だけ完全笑わせにいってるっていう場面wDJの格好してラジカセ担いでる村木wwwちなみに、オーラスは手に持ってるチェーンをチャクラのように指から放ち江頭2:50みたいな顔して会場を爆笑に包んでたw村木っょぃ

 

 

 

◯with Bの森継くんと横原くん

ケンティーのソロ曲のサマハニで、ケンティーの肩に手を置いてwith Bをやる2人(笑)これ、バックステージで一通り3人で踊ったらメインステージに戻っていくんだけど、ケンティーはアリーナ(横アリだとセンター)の真ん中をトロッコに優雅に通り抜けて、森継くんと横原くんはそのお客さんの脇をダッシュしてるのがシュールすぎた(笑)ちなみに、横アリ公演では森継くんはもはや歩いてたw

 

 

 

とにかくとにかく楽しかったSexy ZoneのSTAGEツアー!!!!!5人が楽しそうで、楽しそうで、、!!!もう5人が楽しければこちらは何でもいいよ!!!それを見てるだけで楽しいんだから!!!!嵐とのワクワク学校も決まって、波にのってきているSexy Zone!!!これからどんな世界を見せるのかとっても楽しみZone!!!!!!!

 

Sexy Zone最高!!!

 

 

P.S)キャラメルドリームを聴くと私の中の聡ちゃんが

\ッダバダッッッ!!!/\ッダバダッッッ!!!/って言ってきてつらい。