灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

Travis Japan単独公演@横浜アリーナ(3/26 12:00〜)

たった一度きりの新生Travis Japanの単独公演。

 

 

 

ほんとに一瞬ですぎさった・・・。とっても素敵なコンサートでした。ほんとに「ココロとキモチはじまりのとき!」。。。忘れないうちにブログに残しておこうと、覚え書きです・・・!

 


・夢のハリウッド
オープニングの夢ハリほんとに最高だった…暗闇の中でメンバーのシルエットが浮かびあがって、、横アリでコンサートしてる( ; ; )っていう実感と共に鳥肌が凄かった
しかも、新しい衣装で、ジャケットの中に着てる白のインナーがそれぞれみんな違うんだけど元太くんは普通の丸シャツだけど、松倉くんはタートルネックですごい松倉くんの私服感があって最高でした。

 

・It's BAD
あの、かの有名なイツバ踊る松松がみれるなんて思ってなかったから本当に感激でした。
松松のパートは「君の不安が たまらなくにくい」の「君の不安が」だったんですけど、そこで元太くんが髪かきあげるもんだからもう男性フェロモンムンムンで最高でした(拝)私は最後のマイケルジャクソンポーズが大好きです。

 

・What's your name
プレゾンメドレー!!!( ; ; )( ; ; )
友達とめちゃめちゃプレゾン見てたからイツバからのWnyは爆アゲでした…
しかもサビから松松がセンターで踊っててそれにも胸アツ!!ほんとにさいこう

 

・super nova
なんか、トラジャの揃ったダンスとかが普通に好きで夏のEXとか軽率に入ってた身としてトラジャがよくやってた曲だーー!みたいな感じになって、そこに松松がいるってのがなんかものすごく実感なくて、ここら辺はもう「はあ〜今日も元太くんがかっこいい!ダンスうまい!」って見てたら終わってた、、

 

・Tonight
トュナイトュナイナイ〜〜!!
これ、松松が先頭になってラップ歌(?)みたいなの歌いながら花道かけていくのほんとによかった!!!ちょーーかっこよかった!

 

・青いイナズマ
センステからバクステに移動
なんか、しずげんがめちゃめちゃいちゃこらしてて微笑ましかったです( ◜◡◝ )

 

・いいね!
メンバー紹介
元太くん「どうも〜〜!げんげんで〜す!げんげんって呼んでね!せーの!」

\げんげ〜〜〜〜ん!!!!/

た の し い か わ い い

そして、カメラに向かってしっとりとした投げキスを繰り出す松田元太さん(18)(未成年)

 


〜宮近くんの煽り〜
宮近くんの煽り、全体的にふわふわしててかわいかった(笑)ふと見学席見たら、岩橋嬢が宮近うちわで顔隠しながら宮近くんのことめっちゃ見ててマジ宮近担でした。

 

 


・イン・ザ・ルーム
如恵留くんのタップから始まるインザルーム。ステージ上にある小部屋みたいなところから出てきたメンバー。

そして、冒頭の「ルージュ 染まりたい乱れたままで 艶やかになぞって…」がまさかの元太くんソロパート!!!!!!!
めちめちゃエロくてもうほんとにエロくて、元太くんの声エロ!!!歌声エロ!!!って心の中で大騒ぎ。しかも、「艶やかに なぞって」で首すじ触る元太さん、、、、やべぇ、、、、意味理解してるのかなぁ、、、やべぇ、、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

 

・Crazy you
湾岸の時にも言ったけど、マイクを女性にみたてる演出がほんとに好きすぎる…マイク抱く手つきがこれまたエロいことエロいこと。
インザルームからのCrazy youのエロい流れほんとにたまんない。
そして、なにより元太くんの「迷い込んだ〜」の"こ"の高音><!!!!すき!!!全力ですき!!!!

 

・Don't you get it
サングラス姿のメンバーたち。サングラスがゴルゴ30みたいな割といかつめのやつで、、、。しめちゃんがメンバーに担がれるとあわあわあわあわあわ。゚(゚´ω`゚)゚。って端の方で2人で怯えてる松松ちゃんたちがほんとにかわいすぎた、、、マジチプデ。
「クールじゃない〜 自信もない〜」で、うみんちゅと一緒に右往左往してる松松ちゃんたちもほんとチプデ。かわいい生き物。

 

〜MC〜
湾岸の時とはMCの並びが違って、下手端からまつく、元太くん、しめちゃん、宮近くん、うみんちゅ、閑也くん、如恵留くんだったんだけど、飲み物をしめちゃんから受け取ってそのまま松倉くんに渡す元太くん、その後またしめちゃんが飲み物とってそのまま元太くんに渡すのかな〜って思ったら、渡さずにそのまま自分で飲んでいたので、トテトテ歩いて自分で飲み物取りに行く元太くんがとても元太くんでよかったです。

 

-----

宮近くんのシュールなセンスがとてもすきなので、個人的にトラジャのMCめっちゃすきです

 

宮近「どうなの?しめは」
しめ「えーマジ卍!」wwwwwww
宮近「まんじwwwww」
しめ「マジ卍〜〜(ギャル風)」
宮近「卍アリーナ盛り上がってるかー!」
会場「おっ……おぅーーー!」

この流れワロタでした(笑)卍アリーナ #とは

 

ここで、お箸の宣伝があって如恵留くんがデザインしたとか、そのお箸でしめちゃんが今日唐揚げ食べてたから、「みんなもこのお箸買って食べればしめと間接キスできるよ!」ってうみんちゅが宣伝してたりとか…

今回、トラジャの中の宮近くん、しーくん、しめちゃんの3人がコレオグラファーとして一曲演出したと…それぞれ名前があって

宮近くん→みやちかんじいい
しめちゃん→しめのダンス
しーくん→トラビステップ

ネーミングセンスがいい感じでシュールですきです。

 

(そして次の曲に行くのに、元太くんがジャケット脱いで右肩にひょいっとかけて、そのままシャツの手首まわりのボタンを外してて軽率に恋。仕事に疲れた商社マンでしかなくて爆イケモンスター)

 

 

-----

 

・愛のかたまり
上手の階段にみんなで登って、あさっての方向を向いて、直立で歌うっていう演出すんごいよかった……
この時の愛のかたまりの衣装のジャケットが松松だけスパンコール全面になくて(他の5人はスパンコール全面にあった)これは何か意味があるのかな?って思ったけど、特に意味はなさそう…ただ衣装さんがつけ忘れたとか?

 

・また今日と同じ明日が来る
センステで踊るトラジャがかっこよすぎたし、愛のかたまりからの、また今日と(ry っていう激重恋愛ソングの選曲の流れが神
元太くんのソロパートは「どうすれば思い出せる どうすれば…忘れられる…」で死。その時の表情がこれまた辛そうな表情で、最高でした。

 

・グッディ!
激重恋愛ソングからめちゃくちゃ明るい曲がきて、見てるこちらも楽しいし、この曲を歌う元太くんが楽しそうにしてて、ほっこり( ◜◡◝ )しずげんやたらとバクステで絡んでた( ◜◡◝ )

 

Air
松松パートの「最初の気持ち 忘れないように」が心に染みる………
しかも最後に、暗転したと思ったら花道からメンステに向かって白のライトがぱぁ〜って光って、スクリーンに映し出される「これからも ずっと一緒に Travis Japanの文字。泣いた。涙。

 

・wait for you
僕がいる〜 for you 僕がいる〜 の腰の動かし方がすき!!!(湾岸のときと同じこと言ってる気がする)

 

 

〜MC〜


・元太くんのステージドリンクがピンクの話

宮近「なぁ、元太の飲んでるそれ何?(笑)公園にいるゾウの色だよね?ちょっとハゲてるやつ」
元太「あっ、あのすべり台ね」

(ここで、公園のピンクのゾウって聞いて「すべり台」が連想される元太くんに萌えた。元太くんのお家の近くの公園にはピンクのゾウのすべり台があるのかな?とかって考えて萌えた)

宮近「ねぇ!みんな俺にもきいて!(茶色っぽい黄色っぽいものをニヤニヤしながら持つ宮近くん」
他「なにそれ?」
宮近「検尿!!!!」
(会場爆笑wwwww)
宮近「いや、いや違うよ?ほんとは…ほら、もうさ開演が12時で今は午後じゃん?……だから、、ね??(午後の紅茶)」
うみ「でも前までミルクティーだったじゃん」
宮近「あ〜あの泥水のね。でもさ今日買おうとしたら無いの!!全然無いの!!みんな買い占めたでしょ???」(オタクがミルクティー買い占めたせいで宮近くんのステドリが検尿に)(ごめんなさい。私もミルクティー買いました)


宮近「ところで、みんな昨日寝れた?もうさ、俺は心臓の音がEDMで全然ねれなかった〜」
元太「はい!(挙手して)EDMってなに?」
如恵留「エレクトロリック ダンス ミュージックだよ!知らないの?」

(○○ってなんれすか芸出てきて高まりのオタク)

 

・SHOCKのお話
松倉「僕と元太はこの後夜公演にSHOCKがあって…」
元太「はーい!(手あげる)」
〜軽やかにNEW HORIZON踊るげんたくん〜
宮近「え、それ夜の海?」
元太「ちがう!ちがう!ちがう!」

宮近「そんな今日は見学席にもSHOCKに出演中のみなさんが来てるんだよね?」

 

(見学席が映し出されるも、一番最初に映ったのは岩橋玄樹くんww)

宮近「あっあっ、。SHOCK出てないじゃんかよ!」
(宮近くんのうちわで自分の顔隠す岩橋嬢、マジただの量産ジャニオタ)

 

見学席には
今村くん、末武くん
岩橋玄樹、高橋海人、森田美勇人、長妻れお、寺西拓人
外国人の振付師さん2人、越岡くん、松崎くん
屋良くん、優馬くん

そして、ミクロワールドファンタジアで一緒だった佐野さんや小野さん、そしてSHOCKで共演してる瀧本美織ちゃんまで来てくださっていて…!松松が光一くんのこと誘ったって言ってたから、きっとSHOCKカンパニーやミクロのメンバーも松松が「来てください!」って誘ったのかな〜!!なんて温かな(;_;)

しかも、それぞれ紹介されると2人がもう大喜びで、それを見ていたらなんか良かったね〜良かったね〜とってもあったかい気持ちに

こうやって共演した方々と仲良くなれてるのほんとに松松ってステキだなぁって……

 


そして、そして、光一くんからもビデオメッセージが……!!!

宮近くんが突然「えっ…?」って言い出して、、「いや、俺たちも今スタッフさんから(イヤモニで)聞いたんだけど、なんかサプライズの映像があるらしいので…」

 

ザワザワする会場

 

宮近「俺たちも今きいて、ほんとに全く知らないので…とりあえず、なんか映像があるらしいので、そちらを見てみましょう!どうぞ!」

 

〜 光一くんの映像が映し出される 〜

オタクもトラジャのメンバーたちも「えーーー!!!!!!!!」ってなって、もうすごかった。特にまつくの「コウイチくんっ!!♡」って声が嬉しそうで嬉しそうで完全にカイトだった〜かわいいまつくらくん

 

光一くんのメッセージざっくり↓

 

最初に「なんか松倉と松田、、、海斗 と 元太 がねどうやらコンサートをやっていると」って「かいと と げんた」って言い直してくれたことがほんっっっとに嬉しくて(;_;)

最後に「銀テープの取り合いはやめましょう」でオチもしっかりしている座長は最高でした。

 

キンタマ
うみ「みんな、ごめん、、ほんと。衣装がくい込んでキンタマめっちゃ痛い!!!!」
みんな大爆笑wwwww
松倉「下(しも)をぶっこむな!」
宮近「女子たちの前でやめろよ!!もっとオブラートに包んだ言い方しろよ!!おきんちゃんとか!!」(いやおきんちゃんもなかなかパンチある)
うみ「ちょっと、裏いってきていい?」(いったんはけるうみんちゅ)


ステージに笑顔で戻ってきて


うみ「元気に生きてたわ!!」

クソワロタw

光一くんの後にキンタマの話をするとらびすじゃぱんの皆さん(うみんちゅ)すごい

 

-----

 

・Hey! you
・山手線外回り

スタトロ曲。純粋に思ったけど、山手線外回りをスタトロ曲にするのは天才では???トロッコが山手線の電車ってこと??すご

 


・キスマイコーリング(TJ コーリング)


(トロッコ乗りながら)
「KA!かわしま!」「S!しずや!」「M!まつく!」「G→げんた!」

宮近「Are you ready? everybody TJ showtime!」

「S!しめちゃん!」「U!うみんちゅ!」「C!ちゃかちゃんだよ〜!!」

 

歌割り
宮近「例えば そう 優しい元太くん!」
元太「YOUこそ 素敵さ ミスターちゃかちゃん!」

(また宮近くんと元太くんの絡みを見たいオタク)

 

・やっちゃった!
うみんちゅとしーくんが勝負するコーナー

松倉くんが黄色の旗で、元太くんが緑の旗。
元気いっぱいに旗を振って花道をかけていく松松プロの旗振りJr.じゃん(天使)

 

・キミノカケラ(宮近・七五三掛)
宮近くんとしめちゃんがしっとりと歌い上げる。引き込まれました…ペンラがちゃんと赤とピンクになってた・・・。

 

スワンソング(松松)


( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )

 

。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。


スワンソング( ; ; )( ; ; )やばい( ; ; )


多分、イントロかかった瞬間、松松担じゃなくてあの会場にいた全員が叫んだ。歓声がほんとにやばかった。
2人とも白の王子様みたいな衣装着てた( ; ; )ないた。あれはもしかしてスワンなのかな・・・。
最初に松松が向かい合わせになって、マイク持って歌ってるのに泣いたし、なんか何が起こってるかわからなくて、感情迷子。
ユニットに加入した松松がトラジャ内の"松松"として選曲したのがスワンング…。・゜・(ノД`)・゜・。松松最高・・・・・・・・・。

なんか、もういつ間にか泣いてる自分がいたし、気づいたらうみんちゅとしーくんがバックについてた……( ; ; )

松松を象徴する曲スワンング( ; ; )( ; ; )

しかも、最後2人で向かい合うところがあって、

 

ほんとに感動・・・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ジャニwebで松倉くんが「今まで応援してきてくれてありがとう。そしてこれからも末永く応援よろしくお願いします。」って意味を込めて元太くんと2人で考えたって言ってて……目がナイアガラです………松松さいこう……すき…………ほんともこちらこそ「よろしくお願いします」というキモチでいっぱいです。。

 

 

・サポーターズ
突然ポンポンを持つメンバーたち(かわいすぎる)
如恵留くんが花道を連続バク転に挑戦して、30回達成✧✧
メインステージにきた如恵留くんのもとへ、左右からポンポンしながらかけていく松松チアダン部(^ν^)かわいいいいい
最後、ポンポン持ってケチャを如恵留くんに向かってやったんだけど、オタクすぐペンラでケチャしてめちゃくちゃ綺麗だったwオタクの対応力wwwww

 

・Dance with me 〜lesson1〜
急にオネエになりながら出てくる宮近先生
「みんな〜♡ほらっ!レッスンの時間よっ♡」「もうちょっとこうね〜♡(メンバーの腕をなおす)」「あらっ♡あなた久しぶりね〜♡(しめちゃん見ながら)」

 

ほんとにディズニーみたいな曲で、とっても好きな曲!!!

 


Youtube企画◯


「Youたち横アリでYoutube撮っちゃいなよ!」

ファンから募った質問に1人持ち時間30秒で1問3秒で答えていく企画

センステに1つiPhoneが脚立に立ってて、他何個かのiPhoneでメンバーみんなが撮影

 

宮近くんが「じゃあ〜最初誰からやろう〜」って言った時にまつくが周り見て誰も手あげないから「えっ、じゃぁはいっ!」って控えめに手あげてたんだけど、割と大きめな声で「ん〜じゃあ、1発目にふさわしいかいと(中村の方)!」って宮近くんに言われたから、すっと手を下げる松倉くんがとても好きな松倉くんでした。周りを見て自分の意見を閉じ込めておく空気を読める松倉くんがとても素敵でした。

 

Youtube企画はとにかく面白くてwww
それ質問する意味ある??wみたいな質問もあってオタクすごいって思った所存。発想がすごい

特にしめちゃんの
「留学したい国は?」\ローストラリア!/
にお腹抱えてわらった(笑)
みやちかくんの「ローストすんなよ!」のツッコミを合わせて最高にわらった(笑)

 

元太くんのターン
Q メンバーの中で1番かっこいいのは?
「おれ!」
Qダンスを始めたのはいつ?
「おれ?」(もうここら辺からだいぶテンパってる)
Q かっこよく告白して!
(カメラを見つめて髪かきあげる元太さん)(えへへ〜って笑ってかわいい)
オタク死
Qアイドルになってなかったら?
「サッカー選手」
Q Youtubeでやりたいことは?
「えっ…ヌルヌル??(笑)」(どんだけヌルヌルやりたいんや)

最後、えっ?わかんない!わかんない!!で終わる元太くん
「これ、ほんとに日本語出てこない!」
宮近「日本語以外なにが出てくるんだよ!」(わろたwたしかにw)

 

最後、会場投票により、しめちゃんが負けて罰ゲームで横アリにちなんだギャグを披露。
横アリの歌をうたうしめちゃん………これがしめちゃんの世界観……なるほど……しかもなんか最後に「トントン♡」って言って締まりよくてワロタ…これが終わりよければ全て良しってやつか…

 

・元太くんがまつくのターンになった時にまつくから自撮り棒受け取ってんのなんかよかった〜〜しかも、その時松松でひそひそお話してて笑ってて、松松の空間すき〜〜〜

元太くん、しーくんのカメラに映り込んでは( ◜◡◝ )にこーってしたり、髪の毛整えたり、かわいさのかたまりでしかなかった…自分の持ってるiPhoneで客席撮る元太くんもほんとに楽しそうでかわいかったなぁ〜

 

 

-----


・Shelter
あの噂のタマムシ衣装!緑のてかてかの衣装!それを松松がきていた(;_;)
湾岸の時の同じ流れで、アクセントダンスからのShelter…ちょーーーーーかっこいい…….。宮近くんの「いくぜ横アリ!」で、炎がぶわぁってあがって、最後には花火バーーーンッッッ!!!特効がめちゃくちゃかっこよかった!!!

 

・PICK IT UP
ぴっぴっぴっぴきらっっぴっぴっぴっぴきらっっ
親指と人差し指でジャケットをつまむ振りがめちゃくちゃかっこよかった……てかエロかった……(卒倒)

 

・Happy Groovy(新曲)
宮近くんから「僕たちに3個目の曲ができました!」とお知らせがあり、センステで披露。割と楽しめな曲な印象。早く少クラで放送してほしい!
中腰になって、首をぐるんぐるんまわす振りがあるんだけど、その時に松松ふたりが瞬間的にアイコンタクトして笑いあってて、ブワアァァってなりました(松松アイコンタクト厨)

 

 

〜アンコール〜


・夢のハリウッド
2番をはじめて披露!!!
松松のパートが「俺たちの 2幕 life is musical」で泣いた………。SHOCKかな……??( ;∀;)歌割り考えた人天才では?

 

・Dance with me 〜lesson1〜
・Happy Groovy
外周まわりながら、ファンサする元太くんを見れて高まりオタク。つぼみポーズやってた( ◜◡◝ )横アリの外周をファンサしてまわる元太くんを久しぶりに見て高まりました( ◜◡◝ )

 

-----

 

なんか、ほんっっとにあっという間すぎて、、体感3秒でした。
湾岸では、オーディションだったから、正式加入して7人でファンの皆さんの前でコンサートやるのは初めて!って本人たちも言ってたように、、松松ほんとにトラジャに加入したんだ〜って実感したコンサートでした…。
いやもう何がやばいって、スワンソングがほんとにほんとにやばすぎて…泣きました。あのスワンソングを見て、【松松】ってたった2文字で表せるけど、その中にはたくさんの歴史や苦楽があって、2文字じゃ到底表せないものがあって、、、。ほんとドキュメンタリー映画を見ているような感覚です。
スワンソングのとき一緒に踊ってたJr.の子とか、当時一緒に活動してたJr.の子が事務所を辞めて行く中、2人は今だに"松松シンメ"としてファンにもたくさん認知されていて、なんか松松を見ていると、やっぱり喜怒哀楽を共にする仲間やライバルって本当に大切なんだなぁって実感する。ユニット戦国時代と言われるこの時期に松松はユニットに加入していなくて、、正直これからどうなっていくんだろう、、って感情は少しばかりあって、、。そこで決まったトラジャ加入。"松松"で加入っていうのが、また心にくるものがあって…松松シンメヒストリーに新たな1ページが刻まれたような感じでした(泣)

松倉くんのSHOCKでいったん離れ離れになってしまった松松だけど、Theyクリエで久々の松松!からの二人揃ってのSHOCK出演・・・。ほんとにすごい・・・。松松ってすごい・・・。スワンソングを向かい合って歌う松松の表情を一生忘れないと思うし、横アリのセンステでスワンソングをマイクを持って歌う松松はほんとにほんとに輝いてたし、めちゃくちゃ強かった。松松は最高で最強でした。Endless SHOCKの舞台に出演しながら、コンサートのリハーサルをして、ほんとに松松はすごい・・・。これかもずっと応援していこう、これからもずっと元太くんの味方でいよう、そう改めて思うコンサートでした。

 

SHOCKが終わって4月から、ほんとにTravis Japanとして活動していくという実感がまだなくて軽率に「こんにちは!トラジャ担です!」って言えないけど、私は元太くんの進む未来を応援するのみです!!!新たなキモチでトラジャのことを勉強していきたいです。この春から大学生になる元太くん。元太くんの行く道がこの先も輝いていますようにっ・・・・!✧