灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

Summer Paradise2018 Travis Japan単独公演@TDC〜平成最後の夏〜

トラジャ・サマパラ最高の平成最後の夏。感想ブログです!

 

2018 8/18(土)〜8/24(金) ※8/20(月)休演日・1日2公演計12公演

 

リハ映像はこちらで視聴可能です!(↓)


Travis Japan【Summer Paradise 2018】リハーサル大公開!!

 

*セトリ*

1.サマパラオリジナル曲

2.仮面舞踏会

3.パラダイス銀河

4.硝子の少年

5.NON STOP!

(ここまで全ユニット共通ブロック)

 

6.Happy Groovy

7.Supernova

8.Lock Lock

9.愛の花

10.夢のHallywood

11.インザルーム

12.Maybe(吉澤・七五三掛・如恵留・元太)

13.Up&Down and Up&Down.yo Dance!(宮近・中村・松倉)

14.Wait for you

15.SPARK

16.PICK IT UP

17.One Chance

 

〜コーナー:トラジャ海の家〜

18.Summer上々 /  Ho!サマー

 

〜MC〜

 

(七五三掛・元太ダンス)

19.so Crazy

20.宇宙に行ったライオン

21.Dance with me ~lesson1~

22.ONE DAY(松倉・松田)

23.星屑のスパンコール(宮近・如恵留・七五三掛・吉澤・中村)

24.どうなってもいい

25.It's BAD

26.夜の海

27.Guys PLAYZONE

 

28.Family〜ひとつになること

29.BORN in THE EARTH(中村・七五三掛・吉澤)

30.Power of Paradise

 

〜アンコール〜

31.サマパラオリジナル曲

 

感想など・・

 

1.サマパラオリジナル曲

・登場の時に、みんな腕組んでステージに座ってる演出めちゃくちゃ好きでした

・うみんちゅと毎回ハイタッチしてるのめちゃくちゃかわE

 

2.仮面舞踏会

・ジャズ風アレンジのところ、毎回宮近くんが独特なセンスの煽りを入れてきてじわじわきました。最高。

 

3.パラダイス銀河

・「胸の林檎むいて〜」で、バナナの皮をむくかのように林檎の皮を素手でむく松田元太さん、そしてそれをお客さんに投げたり・・・後半戦、元太くんがリンゴを剥くだけで歓声がたくさんあって、リンゴを剥く元太くんの需要ありまくりでは!!

 

4.硝子の少年

 ・ぐるぐるぐるどっか〜〜〜ん!から始まる硝子の少年。Eテレかな?

 

ここで元太くんの煽り。\そんなんじゃ夏終わっちゃうよ!!/って元太くん天才だし、\みんなトラジャに会いたかったか?/って煽った後に\トラジャもみんなに会いたかったよね??/ってメンバーにも聞く元太くん。煽りの天才。その後「いいね〜〜!!」って宮近くんに言われてちゃかげん楽しそう

 

5.NON STOP!

松松パート「LOVE分かるだろう〜」元太「全ては心の中に〜」

(毎公演、元太くんの心=心臓をさしてドヤる松倉くん。楽しそう( ◜◡◝ ))

 

(映像)

 

6.Happy Groovy

・みんながコールしてるのを見て嬉しそうにしているトラジャを見るのが好きなオタクです

・後半戦になったら会場ほとんど紫色だし、コールの声がだんだん大きくなってて、とっても感動しました( ;  ; )それを見たメンバーの表情も嬉しそうで!!!!

 

はぴぐるのコール動画↓


Travis Japan【ファンコール講座】コンサートが100倍楽しめる!

 

 


Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

 

7.Supernova

・宮近くんが「TDCかかってこい!!!!!!!」って言うのめちゃくちゃ好き

・Rapでみんな中央に集まってわちゃわちゃ、かわいい

 

8.Lock Lock

・しめげんがやばい(きっと二人はイケナイ関係)

 

9.愛の花

のえげんの歌のハーモニーめちゃくちゃ相性良すぎて

・この時の元太くんの優しい表情が本当に好き

 

10.夢のHallywood

・松倉くんで始まる夢ハリ。ソロパート本当に最高です。あれはTDCで松倉海斗のソロコン開催されてるのか?って錯覚するくらい松倉くんが輝いてたし、とにかく歌がうますぎです(↓こちらの動画で松倉くんのソロ聴けます)

 


Travis Japan【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」ウラ側見せます!

 

・初日見た時、え?如恵留くんが白のペンライト指定してたのに、ペンラの色変えてる人少なすぎない?って思ったけど、後半戦からだんだんペンライト白にする人多くて感動しました!!(でも、とらまる読んでない人も絶対いるし、それこそちょっとトラジャいいなぁ~って思ってふらっと来てみた人にとっては、なんのこっちゃ分からないから、モニターにペンラは白に!って映し出すとか、本人たちから言っても良かったのかなぁとも思ったり)

・2番の歌詞の「タキシード決め、ラインダンス」を歌ってるの最高でした!

 

10.インザルーム

最初の冒頭ソロパートでわざと目線外してたのに、歌い終わってカメラ目線でニヤッとする元太くんは確実に確信犯

・暗闇のしめげんは、前半戦は割と元太くんがすぐにしめちゃんに手出してたけど、後半戦になったら、焦らして焦らして…最後に一気にシャツのボタン外してしめちゃんの胸に手つっこむ元太くん18禁

 

11.Maybe(吉澤・七五三掛・如恵留・元太)

元太くんソロパート「その純粋さに触れてから 形変えた価値観

今までの世界と どこか噛み合わなくて」

 

2番を歌っていたことにサマパラ終わってから気付いた…。あえて2番を選ぶあたりが凄い…。

 

・元太くんのソロパート終わって、みんなで中央集まって「焦りながらも~」のところで、手を伸ばす振りがめちゃくちゃに好き。あそこのクレッシェンド感が好き。

・しめちゃんが振りを考えたという、閑也くんが元太くんの、如恵留くんがしめちゃんの首をしめるところも好き。

 

12.Up&Down and Up&Down.yo Dance!(宮近・中村・松倉)

・宮近くんのタバコからのうみんちゅがポイ捨てしたタバコ拾って「ダメ!」ってジェスチャーしてるの楽しかったです(笑)

・松倉くんの「欲しがりさん、行くぞ One more show!」がすごく好きでした!

欲しがりさん、いくぞ
One more sho

13.Wait for you

スタンドマイクでしかもピアノver. 思わず聞き入ってしいました・・

 

14.SPARK

元太くんソロパート

「忙しさ浸り Just やってるなんて もうごめんだよ」

・この時、ごめんポーズしてる元太くんが最高に爆イケ。からの松倉くんのソロパート「what what so what you gonna do?」も元太くんが口ずさんでいて、なんかもう松松のソロパートが連続すると沸きます

・「ついてきたいなら~ 」でスタンドマイク片付けて、「チャンスが今夜なら~」でステップ刻みながら前に出てくるの、、、このステップも最高

・松倉くん「語り合おうじゃない~」元太くん「踊り会おうじゃない~」 有無を言わずにもう最高。ろっくろっくもそうだけど、松松高音パートめっちゃ任されてるのとてつもなくカッコいい…

 

15.PICK IT UP

・ピキラのサビのステップが大好きマンだから、本当に最高。

・アッアッピキラッッのとこで、本田選手ばりに手をちょいちょいってやるところも好き。ペンラ持ちながら思わず踊ってしまうんだけど、けっこう隣になった初めましての人も踊ってたから、トラジャ担だいたいあそこ踊れる説

・「偽りのない世界~」のカクカクしてる動きもめちゃくちゃ好き

 

16.One Chance

・スパークからのわんちゃんすの流れがもう天才すぎて、繋ぎ方の違和感全くなかった…すごい……

 

元太くんソロパート

「君を幸せにしたテクノロジー 愛も買えそうだ」

 

あのサブカル爆モテ衣装で"愛も買えそうだ"とか言われたら、なんかもうヲタクはくたばりました(完)

 

・サビの「運命の~わんちゃんす~♪」の振りがめちゃくちゃ好きです。某LDHさん並みの軽快なステップ。間奏の重低音で、腰ふるのも最高に好きです。元太くんの腰つき大好きマン

 

 

〜コーナー:トラジャ海の家〜

 (ここからMCのトーク等はこちらに記載しました↓)

yk11.hatenablog.com

 

 

17.Summer上々

(休演日明けから、如恵留・七五三掛・吉澤・元太が2バル・3バルへ)

 

〜MC〜

 

 

(七五三掛・元太ダンス)

本当はうみんちゅとしめちゃんで踊る予定だったところ。

それを後日雑誌で知り、短期間で振りを覚え華麗なダンス披露する元太くんにヲタクは大号泣しました( ;  ; )

 

18.so Crazy

元太くんソロパート

「ねぇどうしたらいい考えるほど苦しい 今君にただ染められていく」

 

・この時元太くんセットにもたれかかって座りこんでしまって、めちゃくちゃ苦しい表情。見る度に「はぁわぁぁぁぁ」泣きそうになってました・・・

・「出口のない迷路へ迷い込んで行く~」で松倉くんがセットにある鏡に対になって、その鏡の中に迷いこんで行きそうなとこを目撃して、松倉くんすごぉ。。。って

・「夢の中へ~」でロボットダンスして、その後ステージ前方で風あびながら座って松松両サイドで歌ってるの本当最高でした

 

19.宇宙に行ったライオン

・あの大倉くんが歌ってる「もっと遠くへ〜」の下ハモを元太くんが担当していて最高でした・・・

・松倉くんの「サーカス団のテントの隅〜」から始まって、、、しかもこれ歌いながら上手→下手に歩きながら歌うのも最高だなって(泣)

・「限界なんか壊して〜!限界なんか壊して〜!」って会場一体となってぐるぐるしてるのもさもう涙です・・・( ;  ; )

 

 

20.Dance with me ~lesson1~

 みんなで踊れるの最高!

・如恵留くんと松倉くんがチャイム聞いて「あれ?もう始まっちゃう!早くしないと!えっと、団扇とかペンライトは置いて、踊れる...ああ!!」って言いながら団扇とペンライト置きましょう〜って指示してくれるのめちゃくちゃ良かったです!

・最後の宮近くんのセリフで大爆笑ww

 

21.ONE DAY(松倉・松田)

初日、本当に「見上げれば~」で悲鳴あがってた、りあるに。それくらい衝撃だった…

横アリのスワンソングもめちゃくちゃ感動だったけど、ONE DAYを松松2人で歌うってもう……本当に松松の存在がエモの極みすぎる…

しかも、歌い終わったら2人で深くお辞儀してはけていくの…本当松松って素敵だなって…。公演後の感想ツイート見てるといろんな人が「松松歌うまくね?」って言ってて、はぁわぁぁぁ( ; ; )(; ; )って号泣でした。

 

 

22.星屑のスパンコール(宮近・如恵留・七五三掛・吉澤・中村)

まさかTDCで星スパを観れるとは!セットの上で、横向いて歌ってる演出良すぎました。。。最高でした…

 

23.どうなってもいい

・最初のイントロ。宮近くんのセンターで背向けてスポットライトあびながら踊るとこ、スター感が出てて本当に大好きです。

・個人的に「静寂ナイト!」の振りがはちゃめちゃに好きだし、「どうなってもいい~」のステップが本当に大大大好き

 

24.It's BAD

・横アリぶりのイツバーー!!!本当にイツバが好きすぎて、松松担に会う度踊ってた記憶(迷惑)

・特に私が好きなイツバの振りは「ふたりのーひみつがー 欲しいならー」で一回しゃがんで、脇しめるとこです

 

25.夜の海

カイトとゲンタ( ; ; )( ; ; TDCにカイトとゲンタいた( ; ; 泣きました。

・後ろのスクリーンに月が出てて、えっここはSHOCKか??って??幻想見てるのか??という気持ちに

・松松はいつも途中から出てくるから夜の海はフルでは踊ってなくて…だからフルで夜の海踊ってる松松見れて感極まり極まり極まり子ちゃんでした…ほんとに…。あと、最後2歩ゆっくり下がってからはけるのも忠実に再現してあって、りあるにSHOCK?幻想?ってなりました( ; ; )

(でも、なんか物足りない!!って思ったら元太くんの筋肉だぁぁ!!ってなって、、夜の海の衣装は腕がっつり出てるから、元太くんが力入れてるところとか腕筋で伝わってきて、夜の海はゲンタの腕筋も苦しい表情してから、、それも込みで夜の海好きだったんだなぁ~って実感しました(突然の自分語り))

 

26.Guys PLAYZONE

TDCで\ガイズ!プレイゾーン!/って言えると思ってなかったし、まさかガイズを踊る松松を見れるとも思ってないし・・・もう本当最高でした・・ありがとうございます

 

27.Family〜ひとつになること

・みんな優しい表情をしている中、松倉くんが泣いていて泣きました・・・。ほんと松倉さん・・・( ;  ; )

 

28.BORN in THE EARTH(中村・七五三掛・吉澤)

・うみんちゅの指揮者(?)楽しかったです!

 

29.Power of Paradise

数えきれないほど流した 涙や 諦めだって その全てをくぐり抜けて 今ここで息をしている
って歌詞がもう心にささりまくって…しかも19日の夜かな?ちょうどその歌詞の時に元太くんが前にいる松倉くんの肩をガシって掴んでもう号泣しました……。今ここで息をしている…。はぁ……、ほんと元太くんを好きになってよかった。松松を好きになってよかったなあと…。
 
 

☆本編終わってスクリーンに

来年は 行けるといいな ハリウッド
                                 トラビスジャパン 心の俳句

 

〜アンコール〜

31.サマパラオリジナル曲

この夏でサマパラの曲めちゃくちゃ好きになった!そりゃ1公演に2回聴いたら好きになるけど、楽しい曲最高!アンコールのバラードver.は特に好き

 

 

 正直、プレゾンの曲をやるって雑誌で匂わせがあった時、松松担以外のトラジャ担の人とかが複雑な気持ちを吐露してて…。そうだよなぁ、、そうなるよなぁ、、って、、。

既存のグループに入るのって難しいんだなぁ……って。既存のグループに入ると過去の思い出を共有できないってのがあるわけで・・湾岸で松松が加入した時と同じような少し複雑な気持ちになって...。誰も悪くないのに...って。ヲタクも人間だから過去は気にする生き物だし...。

だからもう小6脳になって、難しいこと一切考えずマイメロディー思考になって、今日もげんげん好きめろでぃーげんげんが宇宙一かっこいいし、最高めろでぃ〜とかって言ってたい人生だったけど、過去があるから今があるわけで、、。その過去を大切にしなくてはならないし、トラジャが真摯に「今」のTravis Japanというグループに向き合ってるから、それを応援してる自分もグループに真摯に向き合おうって思って。

宮近くんが松松加入直後の雑誌で「俺らもファンのみんなには苦楽を含めて、包み隠さず歴史を共有したいなという思いがあって、みんなで家族みたいにアットホームな関係性を作っていきたいですね」って言ってたのを改めて思い出して..........

だからトラジャの歴史について色々調べたりもして。5人の性格とかその他もろもろ知らないこと色々勉強して・・・。松松のことを5人担の人にもっとたくさん知って欲しいけど、その前に自分がたくさん知ろうって。

いろんな考えがあるからヲタクは楽しいし、毎回こういう意見もあるんだ〜!って気付かされることたくさんだし、でもそれを人に押し付けたり自分のエゴで思い通りにいかなかったら不満言うのはやめようと決めていて(((自分の推しグループは運営の悪口をSNSに書くだけで出禁になる)(突然の地下界隈の話)))いろんな考えの人がいるけど、私は元太くんのずっとずっと味方なので、元太くんがステージで笑顔で楽しくパフォーマンスしていてくれるだけで十分。本当に。楽しいことを考えてヲタクをしていたい。過去を知った上で、今を新しい気持ちで楽しみたい。そんな気持ちになったサマパラでした。

 
いろいろ言ったんですけど結論から言うとサマパラ最高めろでぃー!今日も元太くんがかっこいいめろでぃ〜!!ってことです!!(??)
 
 
 
 
秋の現場も決まって、とっても嬉しい限りです!
 
本当に最高の平成最後の夏でした!Travis Japan松田元太くんがとっっってもかっこよかったです!!お色気増されておりました!!本当に素敵な夏を、素敵な思い出をありがとうございました!
 

f:id:yk11:20180905010850j:plain

 
 
 
\トラビスジャパン!/\ウ〜ヤッホィ!!!/