灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

ジャニーズ IsLAND Festival@さいたまスーパーアリーナ

 

ジャニーズ IsLAND Festival@さいたまスーパーアリーナ

 

5月25日 13:00〜/17:30〜

  26日 17:30〜

f:id:yk11:20190529214136p:image

 

f:id:yk11:20190529211715j:image

 

計3公演お疲れ様でした。ほんっっっっっっっっとにとっっっっっても楽しかった!顧客満足度100%の公演でした。あと100回くらい見たい。

 

 

セットリスト

〜OP映像〜

(Snow Man(⛄️)→Travis Japan(🐯)→なにわ男子(🐙)の順で)

1、Snow Man⛄️

(Make it Hot/メンバー紹介ラップ/party! party!party!)

2、なにわ男子🐙

(なにわLucky boy/Dial up/バンバン)

3、Travis Japan🐯

(夢のHollywood/Lock! Lock!/Talk it! Make it!

4、SHAKE

5、REAL DX 

〜挨拶〜

6、Lady ダイヤモンド(阿部・深澤/西畑・大西/七五三掛・元太)

7、雪白の月(渡辺・目黒/大橋・高橋/如恵留・松倉)

8、青春アミーゴ(ラウール・道枝)

9、will(宮舘/宮近・中村・吉澤/藤原・長尾)

〜バンド×タップ〜

(ドラム:岩本/ギター:向井・松倉/ベース:佐久間)(タップメンバー:七五三掛・如恵留・元太)

10、FIRE  BEAT(⛄️🐯)

11、ロマンティック(🐙)

12、UME強引オン!(〃)

13、ハチャメチャ音頭(〃)

14、We are 男の子!(〃)

15、ダイヤモンドスマイル(〃)

 

〜MC〜

(なにわ→スノ→トラ)の順

 

16、.VOLCANO(🐯)

17、one chance(〃)

18、Vanilla(〃)

 

ジャニーズヒットソングメドレー

19、仮面舞踏会(⛄️)

20、世界に一つだけの花(⛄️🐙)

21、LOVE YOU ONLY(🐙)

22、MUSIC FOR THE PEOPLE(🐙🐯)

23、硝子の少年(🐙🐯)

〜ミニ運動会〜(パン食い競争と手押し相撲)

24、夢物語(運動会で勝ったグループがセンステで歌える権利獲得)

25、チャンカパーナ

26、無責任ヒーロー(🐙)

〜俺スカコント〜(丈くんが古田新太の原先生役)

・キングオブ男(🐙)

(※俺スカコントと、キングオブ男は初日のみ。他の2公演はカット)

27、Real face#2(⛄️)

28、ウィークエンダー(🐯)

29、キスウマイ(🐙)

30、君にHITOMEBORE

31、Moonlight walker

32、ええじゃないか

33、シンデレラガール(🐯)

 

34、蜃気楼(⛄️)

35、FREEZE(〃)

36、Lock on(〃)(新曲)

37、アンダルシアに憧れて

38、Troublemaker

39、Thank youじゃん!

 

アンコール

40、Can do! Can go!

41、Keep on

 

Wアンコール(オーラスのみ)

・ミッドナイトシャッフル

 

ぴったり50曲(驚)すごい。こんなにも曲数やってたんだ。コンサート自体は秒で終わったのに。それくらい楽しかった。

 

感想など・・

 

1、Snow Man

(Make it Hot/メンバー紹介ラップ/party! party!party!)

 

ずるい。スノだけ天井からデビュー組みたいに出てきてずるい!!初日にこの登場見たときに、トラジャも単独公演、天から出てきたから、3公演あるし、日替わり!?ワクワク!ってなってたけど、全然違いました…かなしずや…あと、メンバー紹介ラップずるい。トラジャもメンバー紹介曲欲ちい。

 

 

2、なにわ男子

(なにわLucky boy/Dial up/バンバン)

 

なにわの選曲ばちばちに盛り上がるやつだし、ダイアラッッッとかバンバンとかマジで最高でした。関東の民(たみ)もみんなが知ってる関西の沸き曲を合同で持ってくるあたり、ずるい。ずるい男子だ、なにわ男子。あとこれは余談だけど、最終日PA席に近くて、開演5分前とかにめちゃくちゃイケメンなスタッフさんいる!って思ったら普通にまとくんがいて…ゆるいTシャツにキャップかぶってペンと紙を持つまとくん完全にライブスタッフだった。どちゃくそいけめん。しかもバンバンの時には一緒に振りやってたし…かと思ったらメロディーに合わせて、なんかペン回ししててほんとにかっこよかった。まとくんチワッス!という感じだった(は)

 

 

3、Travis Japan

(夢のHollywood/Lock! Lock!/Talk it! Make it!


夢ハリを合同公演で一曲目に持ってくるのすごく分かる。最終日でちゃかちゃんがタップ前に「みんなも一緒に!」「もっとー!」ってトラジャ担的にはお馴染みの煽りをスノ担やなにわ担もいる中でやるのは本当に最高でした。あれはわざとですよね、宮近くん。最高でしたよ。

Lock Lockはキスマイ兄さんの今回のツアーみたいに、オリ曲がルーレットで映像で映し出されたから、日替わり!?と思ったら違った(笑)個人的に私は単独のLock Lock披露の時みたいに、フォーメーションについてからイントロかかるのが好きで…というのもこれは地下のヲタクだから、トラジャのフォーメーションを見て\このフォーメーションは!?/\ろっく!ろっく〜!/ってやりたいだけです(笑)あとろっくろっくのティーティリッティーティーッのイントロが好きだから、そのイントロを聴いて「ろっくろっくキター!」ってなりたいタイプの人間なので(わがまま)

 トキメキはキスマイのツアーの衣装が良かった😭いや、あの虎柄もいいんだけど、やっぱりトキメキの曲調がかわいい系だから、あのパステル衣装が良かった😭(わがまま②)あと、やっぱりちゃかげんの「もし君が〜(君が〜) Anytime〜(Anytime〜)」の掛け合いがすきすぎるんだってばよ。あのときのちゃかちゃんに向ける元太くんの表情がとっても優しくて大好きだし、それプラス元太くんのましゅまろボイス。甘々。とろける。

 


4、SHAKE

これ、恭平くんから元太くんがマイクを受けとるんですけど、最終日は2人でハグしてたのー!この二日間で99年組仲深まったかな〜?って勝手にエモくなりました

あと、イントロ木村くんのあの盛り上げ声みたいなとこで、隣の丈くんと元太くん真似してたの見てにこにこしちゃった。ジャニフワを軽率に思い出しちゃうネ

 


5、REAL DX

最高ー!合同でリアデラ最高ー!Jr.でリアデラ最高ー!初日の夜公演で1番!2番!3番!\社長!/って掛け声は笑いました。リアデラは社歌。

3ユニットが4グループに分かれるけど、下手の元太・長尾・目黒・渡辺・松倉(立ち位置順)のグループかわょだった🥺長尾くんと元太くん隣だから、2人で顔見合わせるけど、その時の元太くんの表情がほんとにほんとに優しくてとろけそうだった。長尾くん、あれ絶対元太くんに恋に落ちてる。あんな優しい表情されたら恋に落ちるよ。回れ回れ〜メリーゴランドッ!って久保田さんが歌ってるもん

 


〜シャッフルコーナー〜

6、Lady ダイヤモンド(阿部・深澤/西畑・大西/七五三掛・元太)

 

 

最高ー!むりー!最高ー!ありがとうー!最高ー!100回見たい!キラキラアイドルまつだげんたくんすきすぎるむりー!

 

 

 

 

もーーさーー初日で失敗しちゃったから、夜公演はみんなの俳句聞きながらちゃんと指折って文字数を数えてるの。

ほんとに最終日によくできましたね!はなまる百点満点です!ってなった。まじ。 


これ最終日の公開記者会見でふっかが、各ユニットからのキラキラアイドル枠を選んだって言ってたから、トラジャからしめちゃんとげんげんなのぐぅわかる。ここに松倉くんも加わったらもっと最高になるよね!ねっハム太郎😊って感じ

 

 

7、雪白の月(渡辺・目黒/大橋・高橋/如恵留・松倉)

8、青春アミーゴ(ラウール・道枝)

9、will(宮舘/宮近・中村・吉澤/藤原・長尾)


雪白の月。歌うま選抜で選ばれたメンツ強い。松倉くん歌うますぎ。大橋くんのソロ最高。

青春アミーゴ。道ラウアミーゴちょー良かった。センステで2人だけでやる青春アミーゴずるい。サビで2人が高く脚を上げるたびにどよめく会場。時代は道ラウ。

 will。丈くんが前にトラジャの踊りはすごい。トラジャと一緒にパフォーマンスしてみたい、みたいなことを雑誌で言ってたから、丈くんと宮近くんがセンター割った立ち位置で踊ってるのエモくなっちゃったし、ちゃかちゃんと丈くん2人でアイコンタクトしててさらにぶわあああってなりました

 

 

〜バンド×タップ〜

(ドラム:岩本/ギター:向井・松倉/ベース:佐久間)(タップメンバー:七五三掛・如恵留・元太)

10、FIRE BEAT

いやまさかバンドとタップがコラボするなんて思わないし、その後にゴリゴリのファイヤーソングのファイヤビッ🔥がくるなんて想定外すぎた…元太くんが黄色の衣装でタップをする中、ちょっとギターの位置高めでギター弾いてる松倉くん、いいですよね、うん。しかも上手のセットの上でラウールと元太くんが背中合わせてばちばちにかっこつけてるのも良かった。これが最年少つだラフォコンビ。最年少とは思えない色気。っょぃ。

 


11、ロマンティック

12、UME強引

13、ハチャメチャ音頭

14、We are 男の子

15、ダイヤモンドスマイル

 

いやだから、なにわの選曲良すぎない?ロマンティックとか、正直みんなでやって欲しかった。だってさ、みんな自担と\恋してるかい〜?/\もちろん君にー!/ってやりたいじゃん?クソー。

あと、We are 男子のポンポン使った演出。ずる!なにそのかわいい路線ずる!ぼくはかわいいのが大好きなので、シンプルにずるい…。しかもさこれ配信にのってるのずるくないですか。配信の50%がなにわじゃん、ずるいよ〜でも、なにわはコンサートの生配信が今まで無かったから仕方ないのか…とか思ったり…くぅぅ…。正直ダイヤモンドスマイルが神曲すぎて、コンサート終わった後みんなでずっと、「oh〜ダイヤモンドスマイル〜(Shine~)」ってやってた。だってイントロから鳥肌立ったもん。なんだよこのシンデレラガールの姉妹曲みたいな神曲。「嫌いな自分 好きな自分、素直に言えたらいいね」って歌詞。ちょーいい歌詞じゃねぇかよ。うらやまCうらやまDうらやまE。

 


〜MC〜

なにわ男子→Snow ManTravis Japanの順

 

5/25 13:00〜(初日)

・メインステージにいるふっかから、センステにいる元太くんに「ちょっと元太!こっち来てよー!」と言われると元気よく「はい!!」って返事してダッシュでメインステージに向かい、ラウールに抱きつく元太くん(かわヨ)

深澤「みんなまだ元太の本当の姿を知らない!ちょっと、元太さ九九言ってみてよ7の段!」

元太「よゆうっす😗…せーの…しちいちがしち!…しちしななじゅうご…しちくろくじゅうさん!」

会場「…!!?!?」

深澤「じゃあ5の段!」

元太「ごいちがご…ごにじゅうご!…ごせきにじゅうご…ああああ💦」

スノ「おい!五関くんの名前を呼び捨てにするなよ!先輩だぞ!」

元太「ごめんなさい😭💦」

「「「「ごせきにじゅうご」」」」(元太語録)

(センステで元太くんの九九を見守るトラジャのみなさん治安悪め)

深澤「おい!トラジャ治安悪くなってるぞ!」

宮近「いやーなんかー、そーやって元太のことをやってくれるふっか、優しいなーって😗」

深澤「呼び捨て!治安わるっ!」

 

・ひとりひとりの自己紹介。サングラスかけて「YOSHIKIって呼んでください!」と言う如恵留くんwwwそれを援護するように後ろでXジャンプしまくるトラジャ(YOSHIKI団体芸😂)

 

・如恵留くんがYOSHIKIさんに似てる話

七五三掛「でも俺さ最近、リハ中にほんとにYOSHIKIさんに見えて緊張しちゃう(笑)」

宮近「おい!ヨシキじゃなくてノエルだから!😠」

七五三掛「

 

・テレ朝のトリニクの宣伝する元太くん「6月…あれ?今日って6月?」「いや5月ww」「あっ…6月にじゅーぅーご…あれ??(周りキョロキョロ)6月にじゅーぅーはち!6月28日に…!」ってもうほんとかわいい保護(6月って言ってたけど元太くんが言うなら5月は6月です)

 

吉澤閑也くんからお知らせ

宮近「じゃあ、最後にしずや!」

閑也「…あっあの…僕ちょーすごいお知らせなんですけど…いいですか?…WINK UPに出させて頂いております!!…やっぱりね、アイドルなんでね…毎月出させて頂いております!」(爆笑する会場)

 


5/25 17:30〜

・元太くん自己紹介「どうも!けみおさんが大好きな松田元太です!けみおって呼んでください!せーの!」\けみおー!/元太「あげみぃ〜ぇん」七五三掛「いやけみおじゃないでしょ!」

 

・トラTの実物を持ってきてうみんちゅが「買ってください!お願いします!」って宣伝したんだけど、そのうみんちゅによるグッズ宣伝終わったら「よくできたねー!👏よく頑張ったー!👏」ってみんなでうみんちゅベタ褒め☺️宮近「こんな風に宣伝したので、みんな買ってね😉☆!」(もちろん買ったよ!)

 

 

5/26 17:30〜(公開記者会見

(やったーーーーーーーー!!!!!)

 

・公開記者会見

深澤「みなさーん!センター見てください!スタッフさんたちがたくさん来ましたよ!」\フゥ〜!/向井「勝手にステージあがってきて、許可取ってるんですか!?」宮近「あんまりないからね、みんなスタッフさんたちからファンサもらっていいですよ!」(アリーナにいる人たち記者の方々に手を振るというシュールな光景でした)

 

・公開記者会見でインタビュアーのいつもの3人の女性がステージ登場すると…

宮近「おんな版、少年隊のみなさんです!」www

 

・アイランドTVを見てくれてる人に向けてスノがコメント言ってる時に、しれっと舘様の横に入って映り込んだり、隣同士の宮舘・元太ふたりでめちゃくちゃふざけてるの平和だったし、集合写真の時も舘様の肩にちょこんと元太くん顔のせてたけど、なにあれかわいすぎる

 

 

 

16、VOLCANO

ボルケーノは言わずもがな最高🔥🔥🔥🔥🔥🌋🌋🌋(だったけど、あの前に声出しの煽りする必要あるのかな…とも思ったり思わなかったり…声出し練習するなら、DWMとかやってほしかった気持ちもあるマン…(わがまま③)振りも一緒にできるし、コール動画もあって他担がその動画を見てくれて再生回数アップとかにも繋がるかもしれないし…でもVOLCANOはトラジャにとってターニングポイント的な曲になるかもしれないし、今までと曲調が違うから MCあけ1発目にもってくるのもぐぅわかる…)

 


17、one chance

サマパラでも単独公演でも少クラでも「超いい…」を言わなかった宮近くんがついに合同公演オーラスにして「超いい…」の台詞を言いました。これはすごいことです。

 


18、Vanilla

これ初日イントロ流れた瞬間、めちゃくちゃ歓声あった。本当に。単独でやった元太くんプレゼンツのVanillaが人気ってわかって合同でも組み込んだと思うけど、他担の友達からもトラジャのVanillaが1番良かった!ってたくさん感想もらってめちゃくちゃ嬉しかった。その度に私は、「あれはこの前の横アリの単独公演で元太くんが選曲して演出も考えたVanillaなの!」と鼻高々になりました。ほんっっとに嬉しかった。しかも1公演目終わった後にVanillaがトレンドに入ってたらしくて…ほんっっとに嬉しい。ツイッターでVanilla検索すると、もれなくたくさんの人が褒めていて本当に本当に本当に嬉しい限りです。ただ配信にのせて欲しかったんです…くやじぃ…全編いつか見逃し配信とかしてくれぇぇ…

 


19、仮面舞踏会

20、世界にひとつだけの花

21、LOVE YOU ONLY

22、MUSIC FOR THE PEOPLE

センステ縦一列でテレレレレンッ!テーッテーッテッテーッ!のイントロに合わせてちょーキレキレなEXILE的なダンス(Chu Chu train)を披露するTravis Japan、最強にかっこよかった。鳥肌めちゃくちゃ立った。

 

 

23、硝子の少年

(組み合わせ:宮近・西畑/七五三掛・大西/中村・大橋/吉澤・恭平/如恵留・長尾/松倉・藤原/元太・道枝)

元太くんとみっちーコンビいいですね。このコンビってどうやって決めたのかがものすごい気になる。大吾くんとちゃかちゃんはグループのセンターだから…っていうの分かる、しめちゃんとりゅちぇもメンバーカラーがピンクだから分かる。でも他の組み合わせはどうやって決めたんだろう。気になる木。ここでも元太くんはみっちーに超絶優しいイケメン爆モテ顔をかましてたし、あのお互いのお尻に触れるか触れないか…みたいな振り、とてもえちえちでした。

 

 


〜ミニ運動会〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最終日のパン食い競争で1位になった元太くん、ちょーわんこだった。パンを入れるかごがあったんだけど、元太くんそれに気づかなくて、閑也パパの方にパン持って駆け寄っていくの。しかもそのまま第3レースもパン持ったまま見てるの。ちょーかわいい。

 


24、夢物語

25日 昼:Snow Man  夜:Travis Japan    26日:Travis Japan

(これ、昼夜でスノトラだったから、ラストはなにわ男子か?って思ったけど、そんな忖度はなかった。最高。これが関東のジャニーズJr.だ!まだ運動会で勝つのは早いぞ!ってか?(は???))

最終日の夢物語、手押し相撲で勝ったから元太くんがセンステ真ん中の高台にのって、それを円のようにトラジャのメンバーが囲んで踊ったけど、トラジャサークル真ん中で夢物語を踊る元太くんキラキラしすぎてちょーアイドルだったし、ちょー嬉しそうで、、なんか見てるこっちも良かったね😭って泣いてしまた

 


25、チャンカパーナ

26、無責任ヒーロー(なにわ男子)

(俺スカコント、キングオブ男)

 初日の1公演目は俺スカコントがあって、たまアリが松竹座化しててめちゃくちゃ爆笑したけど、2公演目からそれはばっさりカットされてしまっていて、かなしずやだった。丈くんの原先生爆笑した。丈くん、顔の圧がつよい(褒めてる)

 


27、Real face#2

28、ウィークエンダー

29、キスウマイ

30、君にHITOMEBORE

31、moonlight walker

32、ええじゃないか

 

舘様の「チッ!」を生で見れて最高でした。ありがとうございます。あと君米の振りが個人的に好きなので(手担なので)、元太くんが君米を踊ってるのまた見れて沸きました。ありがとうございます。(あ、そういえば今回の合同はバドボないんですね・・合同コンサートと言えばBAD BOYSみたいなところある)(あれ。。いつの間にかバドボを欲している自分がいる。怖い。)

 

 

33、シンデレラガール
まさかトラジャでシンデレラガールをやるとは…。目ん玉飛び出た。しかもがっつり本家の振り。ちゃか松松・うみしめのえしずで分かれてて、「君はシンデレラガールマイプレシャスガールyour the 〜」がちゃか松松で、後半がうみしめのえしず。なんかもう感情がぐちゃぐちゃになりました。ちゃか松松ってそれこそキンプリとセクゾのバックとして一緒にツアーまわってた時期がたくさんあるからさ、特にちゃかちゃんとかはPrinceと仲良しだしさ…シンデレラガールをやるとは…思わなんだよ…

 


34、蜃気楼

35、FREEZE

これは完全にyummyコンでした。軽率に去年のキスマイツアーを思い出しました。

 


36、Lock on!(Snow Man新曲)

すごいCMソングっぽい!って思ったら、本当にC Mソングとして起用されてたー!すげえ。自分たちの曲がCMソングとして使われるとか完全にデビュー組じゃないですか。うらやまC

 


37、アンダルシアに憧れて

ラウール無双。アンダルシアに憧れて〜を縦花で1人披露するラウール。すごい。ラウール無双。

元太くんのソロパートが「立ち入り禁止の波止場の 第三倉庫に8時半」なので、元太担全員、立ち入り禁止の波止場の第三倉庫に8時半集合ですね、御意。

ジャケットを口で咥えるパフォーマンスすごい良かった。あれえちえち。すごい歯が鍛えられそう。(は)

 

 

38、Troublemaker

39、Thank youじゃん! 
元太くんのサインボールにはでっかく「松田元太」って書いてあって、最終日には元太くんの顔団扇を持った男の子にステージから降りて手渡しで渡してたの😭男の子、めちゃくちゃ唖然としてて、お母さんが「良かったね!」って言ってるのとても微笑ましたかった。子供に優しい元太くんとても好きです。

 

 

アンコール

40、Can do! Can go!

41、Keep on

 

Wアンコール(オーラスのみ)

・ミッドナイトシャッフル

 

 

(松松ちゃんたちのたわむれ)

 

 

(アンコールのめぐげんがかわいかったお話)

 

25日 昼

 

25日 夜

 

26日、ラスト

 


Keep onは、2年前に寺松松で出たたまアリを思い出した。あの時、アンコールで円になってジャニーズJr.!ってやるときに、寺松松はグループに所属してなかったから、トラジャのみんなが寺松松を間に入れてくれてたのすごい覚えてる。トラジャのみんなありがとう😭という気持ちになったのすごい覚えてる。2年前は寺松松として出たたまアリにTravis Japanとして出てるのほんとにエモでした。

 

 

-------

 

 


最終日にはたくさんお知らせごともあって。゚(゚´ω`゚)゚。最初、トラジャのお知らせは「オースティンマホーンさんのライブにTravis Japanがゲスト出演することが決まりました!」で、これは既出の情報だから、客席もおおぉ、ぉぅ…👏って感じで…そこからのTravis Japan主演舞台のお知らせ!そして、オランジーナ100のWEB CMのお知らせ!そしてそして夏にはサマパラ2019@TDC 22公演と、8/8にジャニーズJr.東京ドームコンサートのお知らせ!

 

もう、ほんとにすごい。元太くんがトラジャに加入直後のステナビで僕はゆくゆくはTravis Japan7人の舞台もやってみたい。僕たちが入ったことで後悔させないように、今後は身を削ってでもTravis Japanに尽くしていきたいと思っています」って言ってたから、その夢がかなった・・・と大号泣しました。しかもそのタイトルが「虎者-NINJAPAN」で、いつか海外でも公演ができるように…って宮近くん言ってたけど、「NINJAPAN」の中に「忍者」も入ってるし「in JAPAN」も入ってるの、これはゴリゴリのフラグですよね?タイトルからして見えてくる海外進出!滝沢社長ありがとうございます!

トラジャは5月からキスマイツアーがあって、それが終わったら東京ドームでの単独コンサート、そして8月はTDCでサマパラ。さらにのえ松松は9月にSHOCKもあって…。それが終わったかと思うと横アリでオースティンのライブがあり、そしてそして11月には虎者の舞台が!めちゃくちゃ忙しい!ヲタクも忙しい!これはとっっても嬉しい忙しさなので、はっぴーぐるーびーです!

ここ最近、メディアへの露出だったり、アイドル誌だけじゃなくてテレビ誌にもたくさん出たり、ほんとに嬉しいことばかりで、元太くんのファンで良かったなって思うことがたくさんあるし、元太くんも頑張ってるから自分も頑張ろうって思うことがとてもたくさんあって、、(最近身内で昼ドラ並みに地獄みたいなことが起こっていて本当に毎日が絶望って感じだったから…(突然の自分語り)(まじで昼ドラ)(毎日がつらい)(今も続いてる)(最近ZOCの「family name」ばっか聴いてる)(とにかく辛い)(だから元太くんが雑誌とかとらまるで話す松田家のエピソードとかで軽率に大号泣しちゃう)(ありがとう元太くん)(家族のことが大好きな元太くんとても好きです))、、だから元太くんの仕事が決まる度に、生きよう…って強く思うんです。この元太くんを見るまで死ねない。って。本当に。生きる!ってなるんです。どんな薬よりも元太くんという精神安定剤が効果絶大です。元太くんは生きる糧。ほんとに。元太くんありがとう…。Travis Japanありがとう。

 

Travis Japan最高!

 

f:id:yk11:20190529213455j:image