灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

虎者 2幕 かんそう

虎者は1幕がストーリーで、2幕はショータイム

 

セトリ

〜overture〜

1、夢のHallywood

2、Happy Groovy

3、愛のかたまり

4、千年メドレー

5、ものさし(川島・松倉)

6、愛されるより 愛したい(七五三掛・中村)

7、I got the FROW(宮近・吉澤・松田)

8、Julia(長谷川純)

9、VOLCANO

10、Together now(新曲)

11、Take it! Make it!(キャスト紹介)

 


1、夢のHallywood

最初は夢ハリバラードver.

レースカテーンの中でトラジャがひとりひとりスポットあびる。サマパラの時のまた今日と同じ明日がくるみたいな感じだったから、この演出、元太くんの案だったりしますか?

 


2、Happy Groovy

大サビ前に照明落ちて、うみんちゅが「カモン!レッツスタート!」とか「みんなまだいけるのー?」とかって煽る。その後にメンバー全員、ステージ前方に勢いよくスライディング。元太くん、この時、最前のびっくりしてるお客さんの真似したり、足でキックしたり、とにかく愉快。とても楽しそう☺️

 


3、愛のかたまり

最初にハセジュンとリマさんが出てきて、2人でイチャイチャしてる。なんか2人で人間腕知恵の輪みたいな遊びしてる。とても楽しそう。

そしたら、その後ろに真っ白なトラジャ7人が横一列で2人のことを儚げな表情で見てて…それだけでなんか胸が苦しい…

これは勝手なおたくの妄想だけど、もしかしたら、1幕で朱雀がカゲロウは妻に似てるって言ってたから、死んでしまった妻と朱雀の回想シーン?なのかなって…それを息子たちが見てるみたいな?ほんとこれは、勝手な妄想です。

あと、イントロで如恵留くんが元太くんの頭をおさえてる振りがめちゃくちゃに好き。

 


4、千年メドレー

影ちゃんのソロダンス→それに新くんも加わる→かげあらダンスパート

 


からの…如恵留くんが「yeahーーーー!」って腕を広げて出てきて千年メドレースタート。

もう最高。ほんとに最高。千年メドレー1000回以上見たい。テッテッテッレ〜♪のリズムに合わせて軽快に踊るトラジャのみなさん。特にちゃかげんが出てくる前の「走り出せ〜もう一度〜♪」のところで、上手から下手に腕あげて移動する振りがほんとにすき。

そして、ちゃかげんが、上手と下手から出てきて、テッテッテッレ〜♪のリズムに合わせて踊る。肘ぐるんぐるんまわす、ここの振りすんごい好き。

ちゃかげんが踊りながら、ステージ中央に来て2人で「ひそかに〜震えてる〜仮面をつけたまま」って歌う。最高。もうほんとに最高。

その後の、ちゃかちゃんのロボットダンスソロからの全員のロボットダンスも最高だし、何よりも「ひそかに〜震えてる〜仮面をつけたまま〜♪」で、頭ぐわんってなって髪ファッッってなる振り付けがものすごい好きです。

 

落ちサビの

宮近「今僕らのステージの輝きも」

元太「トキメキだけをAh 感じるための幻さ」

ちゃかげん「いつか、消える!!」

 

の流れがもうほんっっとに最高。元太くんのソロパート、甘ったるい声でフェロモンばちばちだから、めろめろしてると、「いつか消える!」の緩急の差にやられてしまう。まじむり。しんどい。めちゃくちゃかっこいい。元太くんこのソロパート、甘々すぎてそこら辺のケーキよりも糖分高い。ほんとに最高。この歌声と結婚したい。(は?)ほんとに毎公演とろけてる。

 


6、ものさし (川島・松倉)

虎者のために書き下ろした新曲。

作詞が松倉くんで、作曲が如恵留くん。

千年メドレー後に、ステージにピアノが運ばれてくるんだけど、その間に如恵留くんはジャケットを脱ぐ。この脱ぎ方、2次元すぎてやばい。そして、着席。水を飲む。タオルで顔を拭く。イヤモニを装着する。この流れ全てパフォーマンスみたいで如恵留くんの美しさにやられる。如恵留くん、ステージ上で一ミリも気を抜いてなくて本当にすごい。

そして、相棒のギターと共に、松倉くんもステージ上に。のえまちゅがアイコンタクトしてる時の如恵留くんの微笑み、まじで聖母。

 


7、愛されるより愛したい (七五三掛、中村)

うみしめのアカペラからはじまる、愛愛。うみんちゅが30時間くらい2人で練習した(嘘)って言ってたけど、2人ともすごくお上手…。後ろのバックダンサーのかげあらも凄いお上手…。ちなみにこの時、次の曲がI got the FLOWなので、くるぞ!くるぞ!とずっとドキドキしてる(IgtFのおたくなので)

 


8、I got the  FLOW (宮近・吉澤・松田)

千年メドレーに続いて、こちらも1000回以上見たい曲。まじで横アリとかでもやって欲しい。めちゃくちゃエロいし、セクシーだし、振りもすんごい好き。特に腰ふりがやんっっっばい。元太くんの腰ふり、エロすぎてほんとにやんっっっばい。しかも、その後に後ろ向いて宮近さんのお尻を元太くんが触るという場面があるんですけど、そこも本当にやんばい。元太くんが宮近くんのお尻にそーっと触れたと思ったら、宮近くんのお尻の割れ目に中指をグイッといれるの…むり……えっろ……めちゃくちゃえろい。最高です。ありがとうございます。

 


ちなみに、この時の元太くんの衣装はいろんな色のペンキでアレンジしてあって、ピンクのジャケットの後ろに青で「Genta」って書いてあるし、スニーカーには「VANSだよー」「Gen」「タッキー」の文字が。特に左足のVANSの主張が激しくて、これ見つけた時に、ウギャーー!カワイッ!ってなった。他にも「レゲエパンチ」やら「レッツ○○」みたいなこと書いてあった。はやく虎者の衣装展示会してくれ………

 


9、Jullia (長谷川純)

この曲、igtfのセクシーさにやられて思考回路停止してます。すいません。ハセジュン先輩の大人の色気やばみです。バックダンサーのかげあらがかっこいいです。

 


10、VOLCANO

衣装がひとりひとり違う。みんな違ってみんないい。元太くんはダメージ加工のジーンズで、たくさんポケットが付いてリメイクされてる。上は鎖とかギラギラ系?の柄シャツにライダースジャケット。ファーとか虎柄のスパンコールとかスタッズとか、とにかくいかちい。かっこいい。スニーカーにもスタッズついてたけど、これは元太くんが考えたりしたのかな?とか思ったり…松倉くんベレー帽かぶってたし、ベースの衣装にメンバーがそれぞれなにかしらアレンジ加えてそう…真相分からん知らんけど。

途中から、歌詞が変更になってて、キャスト全員参加。最後に力強く拳をあげるのはリマさん。(なぜ)

 


〜リハ映像ナレーション〜

 


このナレーションがガチャ。ガチガチャ。ほんとにガチャ。元太くんのナレーションは、温かくて優しくて泣いてしまった。でもいつものぽわぽわ〜って感じじゃなくて、しっかりと一言一言、強弱をつけて言ってたから、すごい深みのあるナレーションだった。イケボだし。

リハ映像で、宮近くんがミッキーのタオル肩にかけて、真剣にお話聞いてたからまじぺろかった。白黒のリハ映像だから、エモーショナル度100倍。ナレーションはみんなそれぞれ良くて全員のをコンプリートしたい〜

 


11、Together now

この曲ほんとに好き。サビがキャッチーで「bye bye 〜Ah YOU & I〜」ってめちゃくちゃ語呂が良い。松倉くんが上ハモで、元太くんが下ハモという松松ハモりパートがあって、厨は軽率に沸きました。ありがとうございます。

最後にトラジャが三方礼するけど、Travis Japanが主演として客席に三方礼をしているということに泣いてしまう。あーー終わらないでぇ…となる。

 


12、Take it! Make it!

幕が半分おりて、終わりかぁ…ってなると、トラジャが幕の下からニョキって出てきて、トキメキのイントロ〜♪この流れが最高!キャスト紹介でトキメキという楽しい曲を使うのイイネ!

ステージのサイドにメンバーとキャストが分かれて、真ん中に一本道。そこをキャストさんたちが歩いて、ステージ前方に。

宮近神のターンでは、アクションチームのダンサーさんが後ろから2人ささっと出てきて宮近くんのこと担いでるのわろてしまうwそしてみんなで宮近神に祈り、ほんとに楽しいww

最初の頃は、ナレーションを担当した人がリマさんとハセジュン先輩の間に入ってたけど、完全にランダムになってしまった(笑)これもガチャ。

 


宮近くんが最後にキャスト紹介するとき、「長谷川純くんはじめ、ファミリーのみなさんに大きな拍手を!」と言っていて、泣いてしまったよ…さすがリーダータイガーさん…。そうだよね、これは家族の絆の物語ですもんね…。パンフレットで宮近くんが、カンパニーをまとめるのが座長の務めだよねって話のときに、「すでにいい雰囲気でまとまってるけど、トラジャがまとまってると、他の出演者の方たちが中に入りづらいのかな…とも思ったりして」と話していて、あぁ、ほんとにこの人はすごいなぁ…となったんですよね…。いやそうなんですよ。ほんとに。いやそれはもちろんトラジャのメンバーが仲良くて、周りもそれ見てその中の輪に入るみたいなのはすごい良いと思うけど、それが仲良くしすぎると、周りがなかなか入ってこれない状況になるの、あるあるじゃないですか…身内で勝手に盛り上がってて、外野が入ってこれないみたいな…。だからそういうことも気にかけてる宮近さん、本当にすごいなぁ、って思ってしまった。雑誌でも影ちゃんが話してたけど、ちゃか松松影ちゃんでご飯に行ったときに、ちゃかちゃんが影ちゃんのことを気遣って「大丈夫?やりにくくない?」って言ってたみたいだし…。気遣いがすごいよ、リーダータイガーさん…。

このままパンフレットの話になってしまうけれど、みんなでご飯会して、それぞれの想いを語った時に元太くんが「俺はこんなトラジャじゃ嫌だ!」って言ったのがおおおおって思って。最年少にして、この言葉をはっきりと言える元太くんもすごいし、こういうことを最年少が言える環境であるTravis Japanの雰囲気もすごい良いなって思った。(こんなトラジャは嫌だ!は平手友梨奈さんで再生されましたけれども…)うみんちゅさんが、その言葉がすごく刺さって「あぁ、そうかもしれない」って言っててさ…。ほんとにTravis Japanってステキなグループだなぁって思ったし、Travis Japanに一生ついていく…ぜったいデビューしてほしい…って毎日思ってる。

 


東京公演で、いろんな人が虎者の舞台を見学に来ていたけど、どんな感想を持つのか、雑誌とかジャニwebで読むのが楽しみです!

 


1ヶ月で終わってしまうのはもったいないし、きっとこれからずっと続く舞台になると思ってるので、ほんとにいろんな人に見て欲しい。

 

とりあえず何が言いたいかって、千年メドレーを映像化してください!お願いします!ほんとに!まじで!ちょっと、少クラに要望送ってきますわ🏃‍♂️💨