灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

滝沢歌舞伎2016が最高だった話。

は~~~るの踊りはよ~~いやさ~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

というわけで、滝沢歌舞伎2016にご出演された皆さま本当にお疲れ様でした!!!!

 

今回はなんとあのV6の三宅健くんが出演されたわけですが、、、。

私的初日(4月14日)に観劇した際には、三宅君は脚を骨折されていたんですね。でも、三宅君普通に踊ってるんですよ???????私は、前日のレポで三宅君の出番が減ったり(浮世)、MASKで椅子に座りながら踊ったりと、演出が変更されていることを知ってはいたんですけど、「え???本当に三宅くん骨折してるの???」と何度思ったことか・・・いやこれ本当に。でさ、カーテンコールでタッキーに「V6の三宅健くんです!」って紹介されて出てきた三宅くん杖ついてるんですよ、、。

??????????????

あれ?????さっきまで普通に踊ってましたよね???あれ???

しかも、めちゃくちゃびっこひいてて、すんごい痛そうなんですよ、、。

舞台中は、一切その痛さを見せない三宅くん。ましてや観客に骨折していたことさえも忘れさせるこのプロ根性、、、。やっぱり凄い。改めて凄い。雑誌でSnow manのみんなが「三宅くんは休憩中も鏡の前で練習している」と言っていたけど、本当に凄い。どうかデビューに向けて懸命に頑張るJr.たちよ。見習ってくれ!!!!!

 

まあ、前置きはここら辺にしまして、、、。

今回私が応援している松田元太くんが滝沢歌舞伎に出演するということで、観劇をしたのですが、いや~~~~~滝沢歌舞伎最高だね!!!!

と、ここで私の今年度の滝沢歌舞伎

・4/14(木) 13:00〜

・4/19(火) 13:00〜(元太くん17歳のお誕生日)

・4/27(水) 13:00〜

・5/8  (日) 18:00〜

・5/14(土) 13:00〜

元太くんが滝沢歌舞伎に出演するかも??という疑惑が浮上した頃には既に申し込み期間が終了していたので、カード枠やら一般枠やら優しい友人たちにお譲り頂きまして、ありがたいことに計5回入らせて頂きました。

というわけで、今さらかよ感満載ですが、今回は私の完全なる感想をこのブログに書き留めておきたいと思います。そして滝沢歌舞伎を見に行く際に、もう何度見たことやら、、、、。こちらのおりんさんのブログを参考にさせて頂きました。

gentanniversary.hatenablog.com

 

もう完全なるただの感想なので、見ても何の得にもなりませんよ~~~!悪しからず・・・。

 

 

1幕


・春の踊り

まず、タッキーが最初に一人出てきてそして、、、、。出演者全員の「は~るの踊りはよ~いやさ~~~~~!!!!」の掛け声からスタート、、、。もうさ、「さ~~~~!!!!」の出演者全員の活気あふれる声。鳥肌ですよ。本当に。最高か!!!

で、デンデンデンデンッ♪(伝われ)の重低音の音楽と共にでっかいスクリーンに過去の滝沢歌舞伎の映像が映し出され、、、、ついに幕がバーーーン!!と開いてスタート!!!!!!!

元太くんは上手で根岸くんと長妻くんに担がれて登場。赤と銀の衣装に身を包まれ、ちらちらと垣間見える元太くんのギャランドゥーーー!!!ひゃーーー!それに加え、あの腕の筋肉!!初っ端からもう最高×最高!!

 

・いにしえ

まさに歌舞伎というようなテイストの曲。テーテーテーレッテレッーテー♪(伝われ)の曲に合わせて踊る元太くん。私が一番好きな部分はLove&Shake~~~のときの何かを掴みとるようなあの手の動き!!!私、指先まで神経がいってて、しなやかなダンスする人が大好きなんですけど、もう指先大好き芸人としては最高の代物でありますっ。

 

・三宅くん登場

三宅くんを出迎えるために集められたジュニアたちが逆三角形になって登場。もうね、これ本当に一瞬すぎるんですけど、その一瞬だからこそ最高なわけでしてね、、、。しかもこの時の黒の衣装がこりゃまたカッコイイんですよ。あの暗闇の中での黒衣装。もうたまらんですわ、、、。

 

・Maybe

元太くんは登場していなんですが、もうね三宅くんが美しいんですよ。美の暴力っすよ、、。まじで、、。まさか滝沢歌舞伎でMay beが見られるとはこちらは全く予想していなかったので本当に歓喜歓喜で、、、。こんな贅沢していいんですか!!???しかも、またバックの林くんと佐久間くんが本当に三宅くんとの息がピッタリでさ・・・。二人とも本当に凄いなって。もうね涙ですよ。(ちなみに、私の三宅担の友人は歌舞伎を見てからずっと林くんが気になると言っており、もう林くん癒しと言っておりました。とりあえず林くんの沼は深いぞ(^ω^)☆と助言しておきました。)

 

・四剣士

白と青の衣装。まずさ歌舞伎は衣装が良い。本当に。で、ね、、四剣士そんでもって、元太くんが殺陣やってるんですよ????え???信じられます???しかもめちゃくちゃにかっこ良くてさ、もうさ本当に最高なんですよ~~(涙)歌舞伎出演がまだ確定してないときに、元太くんがJr.カレンダーの付録のJr.データブックの中の特技欄に「殺陣」って書いてるんですけど、、、(ちゃんと元太くんはファンに歌舞伎出るよ!って遠まわしに伝えてくれたんだね(激甘))もう本当に殺陣最高だよ~~両手で剣を握ってるよ~~は~~かっけえええ~~~!!!

 

・お化け

もうね最初見た時の感想。「?????怖すぎる・・・。」いやあれは怖すぎる。林くんが椅子に座って暗闇の中「女の因縁ほど怖いものはない」って言って語り始めるんですけど、あれは本当に怖い。完全なるホラー。昼に観劇したときはまだ良いんですけど夜に観劇したときはさ、あの髪が長い貞子みたいな雪女が帰宅途中に出てくるんじゃないかと思ってしまって本当に怖い。私は大のホラーが苦手なので、本当に怖い。(さっきから怖いしか言ってない)あのでっかいスクリーンに映し出される目ん玉を思い出しただけで鳥肌が・・・。でも、「ホラーシーンは双眼鏡で林くんのかわいいお顔をずっと除いてると耐えられる」というレポを見てから、私は双眼鏡で林くんお顔を拝めてました☆ほんとにかわいいお顔~~ショタ~~~んんんんn!!

 

・MASK

これJr.たちのお顔4分の1仮面に覆われてて、最初元太くんがどこにいるか分からなかったんですけど、有能なおりんさんが元太くんの立ち位置を細かくレポして下さって(もう、本当におりんさん神。)元太くんを最初から最後まで追うことができたんですけど・・・。もうね、仮面被っててお顔がちょっとしか見えないの本当にエロい。しかもそのちょっとしか見えないお顔から伝わってくるあのなんとも言えぬ闇を抱えたような表情。本当にエロい。最後仮面を外したときに元太くうううんんん><ってなる。

 

・変面

タッキーが海賊みたいな衣装を着て、次から次へと仮面をとってく場面。

京本くんが下手に登場し、BGM的な要素で英語の歌を力強く歌うんですけど、その恰好が進撃の巨人の”リヴァイ兵長”にしか見えなくてですね・・・。これは私だけなのかしら??(小声)

 

・腹筋太鼓

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

もう、滝沢歌舞伎の代名詞と言っても過言ではない腹筋太鼓!!!(いよっ!待ってました!!)これさ、幕が一瞬閉じるんですけどその閉じて幕が開く前に漢共の「うおおーー!!」っていう気合い入れの掛け声が聞こえてくるんですよ。もうそれだけでさ、私はゾクゾクしてしまいまして...。幕が開けて、タッキーが先陣切って最初に太鼓を叩くんですけど、タッキーの肉体が凄い。筋肉が凄い。胸板が凄い。タッキー凄い。しかも、そこに三宅くんも加わり、逆さまになってさ2人で太鼓叩いてるんですよ???あの態勢絶対に血のぼるから、、、。あの二人どんな体感してるんや・・・ってくらい凄い。ケン&タッキー本当に凄い。それでもって元太くんですよ下手で太鼓のバチを持って構える元太くん。かっけえええーーー!!上半身かっけええええーーー!!漢・元太の上半身かっけええええーーー!!!で、「うおりゃーーーーーー!!!!」とか「ふっっ!!!」って言いながらみんな太鼓叩くんですけどね、もうねあの腹筋太鼓を歯を食いしばりながらみんなやってるわけですよ。しかも、みんなさ目つきが違うの。目に火柱たってるの。最高じゃないですか????あんなに歯を食いしばりながら頑張ってる姿見たらさ、なんか涙が出てきちゃいましたよ(だって女の子だもん)もうね、私も頑張らなきゃって、元気?勇気?を貰ったし、「あ~~~~元太くん~~~(>_<)頑張れ~~~!!!」ってなりましたもん(完全に親目線)。バチ持って両手広げるとことか、一緒に「ソーレ!!」って思わず言ってしまいましたもん。いや、あれは一度ジャニヲタのみなさんには見てほしい。

 

・浮世艶姿桜

腹筋太鼓が終わって、「元太くん、今日もよく頑張った><!」って思ってると、センターに元太くん、そして長妻くん、前田くん、根岸くんの4人が!!!銀色のジャケット羽織ってその4人が暗闇に光照らされ、踊ってるわけですよ・・・。かっけえええ!!!!!!!しかも、腹筋太鼓直後だからいい感じに汗かいてるんですよ・・・。かっけええええ!!!!!!!!(2回目)ちなみに私は下手位置のときの根岸くんが元太くんの脇から腕を出して二人で芝刈り機みたいなダンスをする部分が好きですっ♡

そして・・・

幕が上がり、満を持してケンタッキー登場!!!私が最初に見た時は、三宅くんはまだ怪我をしていたのでタッキー1人だったんですけど、後半戦からは三宅くんも加わりまして、、ね。はーーーー!ケンタッキー最高すぎる!!!三宅くんは白いハットに青い羽根、滝沢くんは赤い羽根をつけて。(でも誰かが「あの羽根を見るとタッキーは赤い羽根募金相当したんだろうなって思う」って言ってるのを見てから、どうしても笑ってしまう。許して。)

まさかケンタッキーが二人で浮世艶姿桜を歌うとは思ってなかったので本当に見られて光栄です(涙)

 

で、突然ステージが暗闇に包まれたかと思うと、そこから横一列にセグウェイに乗ったJr.たちが登場。

「シュールすぎだろ!!!!」

いや、これは全力でツッコミましたわ。まさかあんな大所帯が一斉にセグウェイを乗ってる光景が見られるとは。前半戦の公演では銀色に輝くギラギラした手袋をポッケにつっこんで出てきたんですけど、後半戦はポッケにつっこんでませんでした〜〜。セグウェイのって手をポッケにつっこむ画。なかなかにシュールだったのに〜〜。元太くんは下手の4人目の位置にいて途中ハケてダンス部分で再び登場。もう元太くんのダンスが素敵すぎて。あの重心のかけかた・・・。特に最後の「浮世〜艶姿〜さ!く!ら!」の「ら!」で決めポーズするときにサラッと靡く元太くんの髪!!!ヒイイイイイイイ!ス!テ!キ!!!!!!

 

・楽屋(お化粧)

滝沢くんと三宅くんが舞台上でお化粧。脇にピンクの法被を着たスノーマンが進めてくれて三宅くんや滝沢くんの過去のお写真が映し出されたり、深澤くんが2人に質問したり。毎回この場面では佐久間くんが「健くん、健くーーーん!」ってぴょこぴょこハネながら三宅くんにアピールするんだけど、佐久間くんは結局三宅くんの携帯の番号はゲットできたのかな?

 

・Seasons

ジェシーくん、林くん、増田くん、京本くんの4人がしっとりと歌い上げるこの楽曲。4人とも歌が上手だし、なにより英語歌詞の発音が良い。(そりゃハーフいるからね)

てか、このときの衣装がめちゃくちゃにかわいい。特に、林くんのあのかわいいお顔であの水色のリボン。んんんんん。ショタすぎる・・・。

 

 

 

 

そしてここから本題の歌舞伎パートへ。

 

 ・序章 口上(前)

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もとげんコンビによる口上前のご挨拶!!!!

下手の端に2人揃って出てきて「とざい、と〜ざ〜い〜〜〜〜!」って。2人とも腰の位置に手をちゃんと置いてさ。そのときの元太くんの手の血管たまらなかったですううう・・・。

 

元太「とざい、と〜ざ〜い〜〜〜〜〜!」

元太「高いところからではございますが、一言ご挨拶申し上げますっ!」

「まずは、この度演じまする、11年目を迎えた滝沢歌舞伎に。」

元太「かくも賑々しく、皆様方にご観劇頂きますことを、座長に成り代わりまして、あつく、あつく」(私はこの『あつく・あつく』の言い方が大好き)

元太「御礼申し上げまするううううーーーー!!!(深々とお辞儀)」

「この演目、三部から成り立っておりますっ。」

元太「滝沢座長が考えた創作歌舞伎、最後までごゆっくりとお楽しみくださいっ。」

「まずは、口上にての幕開けにございますっ。」

元太「とざい、と〜ざ〜い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

 

 

は〜〜〜〜〜!!!!生きてて良かった〜〜〜〜!!!!!!二人とも丸っとかわいいいいいいいいいい!!!!!

 

いやもう、最高だよね。彼を応援していて本当に良かったと思いました。いつぞやの「魅力って何れすか?」って言ってた彼がさ。新橋演舞場で台詞言ってる未来なんて誰が想像できましたか????

は〜〜〜〜〜〜〜〜!!!生きてて良かった〜〜〜〜〜〜!!!!!!(何度でも言う)

 

・序章 口上

後半戦は滝沢くんが無茶ブリしてJr.にお題を出すですけど、もう京本くんが本当に凄い。私的千秋楽だった14日のお昼には「卵と滝沢歌舞伎をかけて」ってお題に、滝沢歌舞伎をオムレツに例えていて。稽古場=フライパン、具材(お肉や野菜)=滝沢くんや三宅くんや出演者一同、演舞場=綺麗なお皿。って、それぞれ例える京本くん凄すぎる。しかも最後に「お客さんは僕たちを包み込むフワフワな卵♡」って言ってきてさ、もう観客の心鷲掴みですよーーー!!”フワフワ”っていうのがまた最高っすよねーーー!!!!あとは個人的に岩本くんの「ずーーーーーーーーいとーーーーー!」の深みのある声が好きです。

 

 ・第一章 祭り

花道先頭で、ハチマキ巻いて胸はって出てくる元太くん。てかあのハチマキの巻き方完全にリボン。おデコ出してハチマキして、手ぬぐいぐるぐるしたり、お隣さんの方をニコッと向いたり、かと思えば「ハッ!!」って威勢の良い声で歌舞伎ポーズしたり・・・。第一章から最高すぎる元太くん。

 

・第二章 男女の舞

もうさ、三宅くんと滝沢くん。二人ともめちゃくちゃ美しいんですよ、、、。三宅くんのあのタッキーの頬を撫でるというか、なぞるあのエロい手!!!しかも最後は三宅くんとタッキーは薄いヒラヒラの布にくるまって姿を消していくんですよ。最高か!!!演出最高か!!!

 

・第三章 蝶の戦い

衣装かわいいいい!!!!水色と白の衣装なんですけどね。本当に衣装がかわいいの。しかも蝶のようにヒラヒラと白い袖があってね。で、舞台全体に敷かれた白い布の上を足袋を履いた元太くんがぽてぽてとかけていくの。かわええな〜〜〜〜!!!しかも、みんなで両手あげて円になって駆ける場面でね、元太くんの両脇が根岸くんと森継くんでさ、2人よりも背が元太くんちっこいからさ、二人の大きなお兄ちゃんに引っ張られて駆けていくの。思い出しただけでかわいすぎてニヤニヤしちゃう♡キャッキャッ♡

で、最後上から降ってくる赤と銀の大量の吹雪に身を包まれ1幕終了。

 

もうさ、1幕だけでもこんなに成長した元太くんが観れるだなんてさ・・・!!!!ありがとうございます!!!!!!

 

 

2幕

「鼠、夢小判~笑いあり、涙なし~」

第一場 鼠小僧次郎吉登場!

あの、このときの衣装を見た私「あれ???ガムテープでぐるぐるに巻かれちゃったのかな( ◜◡◝ )?ものすごくエロいな( ◜◡◝ )」(すぐこういうことを考えるヲタク)

いや、この衣装本当にガムテープ巻いてるみたいなんですよ。(闇所とか行って是非見てほしいレベル)

「御用だ、御用だ〜〜〜」って駆けずり回る岡っ引き元太くん。ちょーかわいい。と思ったら岡っ引きJr.たちが縦一列になって右見て〜左見て〜って太鼓の音と共にやるんだけど、そのときの先頭がなんと、なんと元太くんなんすよ〜〜〜は〜〜〜最高か!!!暗闇の中の岡っ引き松田元太最高か!!!で、十手を持って、鼠のことを探すんだけど元太くんが「あっ!!!!」って一番最初に鼠を見つける役でして。でも鼠は「待て待て待て、中尾彬だよ〜」とか「伊野尾慧だよ〜」って言ってごまかすんですけどね。とにかくね暗闇の中「どこだどこだ〜〜〜」て低姿勢になりながら鼠を探す元太くんが本用に最高。低姿勢最高。

 

・第二場 お丸の団子屋

きたぞきたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

\大工のげんさん!!!/

木箱を肩に抱えて上手から出てくるんですけど、もうさちょーーーかわいいの!!!!!元太くんのコロコロ変わる表情!!!特にかわいいのがね「お丸さん!!!???」のときのキュルキュルとした瞳。そして「かわいいね〜〜〜!」のときの乙女要素満載のげんさん!!!いや〜〜あの場面一生見てられますわ。そして、後半戦からなにやら渡辺くんに「お盆が欲しい〜(≧∇≦)」ってねだる元太くんと基くんな!!!

 

私が観た中で一番良かったのは、お盆をゲットした元太くんが基くんに「やるよっ」って親方感満載でお盆を渡すんだけど、それが嬉しくてお盆に何回もチューする基くん!!!そして、それを見かねたげんさん。「ちょっと貸せよ」ってお盆を基くんから奪い取って基くんに負けじとそのお盆にチューするんすよ!!!!!!???!?なんだこの二人!!!!???最高か????お盆になりてーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(切実)本当にもとげんコンビがひたすらにかわいい・・・。

 

第三場 鼠小僧、見参

金之助役の佐久間くんが本当にバカすぎてかわいい。愛するバカ。そして、門番をしてる石垣くんと森継くん。二人とも目のほりが深くて外人さんみたいなお顔だちだから、あの二人の門番はなんかエロい。イケメン2人の門番はエロい。(またこういう発想になってしまってごめんなさい。反省しています。

あと、「もう〜金之助のバカっ!バカ!バカ!バカ!」って佐久間くんが頭をポンポン叩く部分さ、ものすごい塚田くん味ありません?なんか台詞の言い方とかも塚田くんに似てません?それと、私は石垣くんと森継くんの声を生で初めて聞いたんですけど二人とも意外に声が高い!とっても意外でした!(それもまたエロい)

 

第四場 鼠の夢 第五場 鼠、人を惑わす

再び大工のげんさん登場!お丸さんが「つけまつてきたの〜」ってみんなに自慢してるときつけまの真似して女性の演者さんと手をぴらぴら〜ってやるげんさんめっかわ。てか、元太くん女性の演者さんと本当に仲良さそうにしててこっちが幸せな気分に。愛され元太〜〜〜。

そして、突然始まる「Mouse kid」重低音の音楽と共に曲がかかるんだけど、そのときの元太くんの切り替えよう!!!腕組みして表情キリッ!ってなるのが本当にカッコ良い。その後林くんと一緒になって赤い椅子の上で「Yeah! Yeah!」って手を高く上げながら踊るげんさん。林くんと元太くんの絡み最&高平和すぎて、謎に心が温まる。でも、曲終わった瞬間にジェシーに肩をガシッと掴まれてるヘロヘロ〜〜(´Д` )ってなる弱気なげんさんも見所であった〜〜。しかも、京本くんの肩をトントンっっやってほっぺたをぶっさすおふざけ元太くんも最高〜〜。雑誌で「京本くんはまだ緊張する」って言ってたから、きっと京本くんと仲良くなれたのかな?って。さすがすぐ先輩と仲良くなるげんちゃん☆

 

・第六場 鼠とお丸

お丸さん(深澤くん)が屋根に登ろうと鼠(タッキー)に手伝ってもらう場面。毎回毎回、ギャグ要素たっぷりのこのシーン。お丸さんが鼠に真剣な話をしてるのに途中から寝てしまって全く話を聞いてない鼠。いっつも深澤くん「ちゃんと話きいて!!!」とか「台本通りやって!!」とかって大声出してるんだけど、あんなに大声毎回出してて喉が全く潰れてないのが凄い。プロ。でもそんなお丸ちゃんがうっかり鼠は次郎吉だってことをぼやいてしまうんだけど、それをたまたま通りかかった三宅くんが聞いてしまって、そこで初めて自分の弟(次郎吉)が鼠ってことに気付くんですけどね。

\鼠の正体バレたのお丸のせい!/

まったく〜〜〜もう、お丸さんったら(^ω^)このどじっ子☆

 

・第七場 鼠、江戸を疾る

再び、ガムテープぐるぐる衣装(違う)で岡っ引き元太登場。十手を持ちながら、三宅くんとタッキーを撃退しに歯向かっていくんだけど、三宅くんにやられた元太くんが床に倒れてしまって、それを「大丈夫か!!?」って声かける前田くん。さすがオトコマエダ〜〜〜!*1

水がバシャブシャーーーーってホースから出てくるんだけど、元太くん自らその水に当たりにいって、お口おっきく開けてあわわ〜〜〜ってなるのがとびきりキュート。あと、舞台上に小さなビニールプール的なのがあって、そこに谷村くんを勢いよく突き落とす元太くん・ドS。最高。水がかかって、前髪をワシャワシャ〜って手でやるのイケメンでシャワー浴びた後みたいなリアル感があった。

 

ここで、2幕は終了。岡っ引きの元太くんに大工のげんさん。元太くんのいろんな表情が見られて、1幕に続き2幕も最高だ〜〜〜〜!!!

 

 

・カーテンコール ラインナップ

タッキーが出演者一同をWITH LOVEにのせて紹介。元太くんもそうだけど、みんな水をたくさん浴びた後で髪がいい感じに濡れてるからとっても色っぽい。元太くんは下手でジャニーズJr.として紹介されるんだけど、もうさその紹介されるまでの待ってる重心を低くした姿勢が最高なんすよ!!おりんさんもブログで言っていたようにいつか「松田元太」って名前が呼ばれるように頑張って応援していきたい限りです!!!

 

・WITH LOVE

最初にタッキーが一人舞台上でしっとりと歌い上げるんだけど、白い衣装に身を包んだタッキーが王子様みたいで本当にカッコ良い。あとさ、私が観劇した公演だいたいそうだったんですけど、タッキー勃ってませんでした??(まじコイツ何言ってんだという批判受け付けております)いや、これさ、こんな長々と元太く〜ん!キラキラ〜!みたいな感想綴ったブログで書いていいものか迷ったんですけど、めっちゃ勃ってませんでした???????(笑) 私、どうしてもタッキーのその部分が気になってしまって気になってしまって・・・。いや、舞台終盤の感動的な場面でお前何てこと言ってんだ!!!って思う方たくさんだと思うんですけど、どうしても気になってしまったものでして・・・(テヘペロ☆)私ずっと双眼鏡でそこばっか見ちゃいましたもん・・・。ちょっとブログのコメント欄とかで良いので、どなたかWITH LOVEでののあのタッキー。目撃した方ご一報お待ちしております。

 

そして、白い衣装を着たJrたちが登場。

いや〜〜〜〜〜このときの松田元太がエロい。最高にエロい(真顔)。水の滴るいい男感が溢れ出すぎて本当にエロい。

このWITH LOVE。歌詞に合わせて手話の振り付けなんですけど、このときの元太くんの手の滑らかさがエロい。人差し指をぐるぐるする部分とか滑らかすぎてもうこっちがドキドキするレベル。この元太くんをずっと見ていたい。あの今にも泣き出しそうな切ない表情をずっと見ていたい。

 

・Love

このポップな曲最高!!CD出してくれ!!!頼む!!!DVDの特典でもいいから音源化してくれ!!!!!三宅くんが作詞でタッキーが作曲この曲。ちょーかわいいの。毎回、下手組と上手側に分かれてオリジナルでダンスするんですけど4月19日。そうです!!元太くんの誕生日!!!この日は元太くんが前に出てダンスしたんですよ〜〜!!この日みんなに「おめでとう〜!」って言われてて、ニコニコする元太くん本当にかわいかったです〜〜!良いものが観れたな〜〜って。思わず泣きそうになりました。もうさ、このLOVEの歌詞が最高だからさ本当に。

※「LOVE LOVE 手を繋いだら  LOVE LOVE 笑顔になれるよ

隣の君は笑顔ですか?  

LOVE LOVE 変わらない日々が  LOVE LOVE いつかはきっと 

大切に思えるから 歩こう」

 

いつもと同じ日を歩いてたら

転んじゃって ちょっと慣れてない 僕だから

泣いてたとき その手に気づいた

 

※部分繰り返し

 

〜ラップ詞〜(Snow manメインパート)

本当に大事なこと ちゃんと見えてなかったりして

本当に大事な人 意外と近くにいたりして

本当に大事なもの 実はもう持ってりして

 

※部分繰り返し

 

さあ みんなで歩こう WITH LOVE

 

歌詞最高だ〜〜〜〜!!!!

LOVE LOVE 手を繋いだら〜〜(号泣) 

LOVE LOVE 笑顔になれるよ〜〜(号泣) 

隣の君は笑顔ですか〜〜(号泣)

もう本当に号泣、号泣、号泣。あのね、このときの元太くんが本当にかわいいの。「LOVE♪LOVE♪」で人差し指をチョン・チョンってやるんだけどね、このときの弾ける笑顔!!!!!そして左右に首を揺らすその仕草。か!わ!い!す!ぎ!そして、「手を繋いだら~♪」のときに人差し指でハートを作るんですよ!!!?????もうこの振り考えた人天才か!!!!????曲も最高な上に振りも最高ってさ、本当に滝沢歌舞伎最後までチョコたっぷりかよ!!!*2元太くんの左手の人差し指と、右手の人差し指から作られたおっきなハート・・・。は~~~~~~~!!!!そのハート食べたいくらい愛おしい~~~!!!!!! この曲のときお客さんみんな立って手拍子してるんだけど、もうさお客さんもみんなすんごい笑顔でさ。舞台に立ってる出演者も笑顔、それを見てるお客さんも笑顔。みんな幸せ!!!みんなハッピー――!!!最高だ~~~!!この曲を踊る元太くん一生見てられるし、なんならこれにチケット代払ってもいいくらい好き。もう大好き。しかも、このときも前髪が水で濡れて【水の滴るいい男松田元太】だから、それも最高なんですよ~~~~!!!早く円盤化してくれ~~~!!!

 

 

 

元太くんが滝沢歌舞伎で得たもの、そして吸収したものを今後の活動に活かしていって欲しいし、この舞台をきっかけに仲良くなった先輩たちとの交流も大切にしていって欲しいですね・・・。とにかく元太くんの成長が感じられたこの滝沢歌舞伎。そしてジャニーズのエンタテイメントに私は改めて触れることができて、本当にタッキーに感謝です。こういうというわけで、ここまで長々と書いてきましたが・・・多少(いや結構)不適切な発言やお見苦しい点等ございましたが、なにが言いたいかってさ

滝沢歌舞伎最高!!!!!!!!!!!ってことです。

 

そして2017年の滝沢歌舞伎も決まったということで、来年の春の踊りも

\よ〜〜いやさ〜〜〜〜!!!!/

f:id:yk11:20160516111617j:image

 

 

 

*1:前田くんの持ちギャグ

*2:トッポのCMやつ