灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

第24回 堂本剛 独演会【小喜利の私】〜リモート組で堂も初めましての陣〜第一話?

8月23日(日)

20:00〜21:46

 

f:id:yk11:20200823233521j:image

 

 


はじめての配信の小喜利の私、いつもは剛くんが一人で答えていて、ゲストを呼ぶのは初めてだと…。その記念すべきゲスト1回目に呼んで頂けるのすごすぎる…。ゆる〜く配信がはじまり、最初から最後まで大爆笑で1時間45分があっという間…ほんとに楽しい配信だった……。なぜ松松!?と思ってたけど、剛くんによると「堂本剛のことを好いてくれてる後輩がいると。じゃあその後輩くんたちとやろうかな〜って言ってね。あとは事務所に丸投げしました!」とのことw松倉くんは剛くんのこと好きだってめちゃくちゃ言ってるイメージあったけど、元太くんはKinKi Kidsふたりとも好き!って感じだったので、事務所側も松倉出すなら、松田も出そう!って感じだったのかな?(適当)(松松脳のオタク)

 

とにかくめちゃくちゃ面白くて腹抱えて爆笑したので、元太くんの回答だけでも文字起こしします(笑)終わって即書き。元太くんから生み出される日本語たちは声に出して読みたい日本語なのでね。はあほんとに楽しかった〜…。(余韻がすごい)

 

 

--------

 

 

堂本剛くん「後輩くんたちがどこのポイントで、なにでそういう感情になってるのかが…Travis Japanの2人は絡まないもんね…」

辰巳「2人(松松)は剛くんと初共演なんですよ」

元太「僕はKinKi Kidsさんが大好きで、どっちが好きか選ばないとパンチするぞ!って言われても選べないくらいで…」

剛「じゃあ、選んでもらって」

元太「えーっと、何を選ぶんですか?(聞こえてないふり)」

剛「いや、絶好の機会なので今日は選びましょう!」

元太「わかりました!僕ですよね?……いや〜これは、し、し、しがたいです…(選べないの意)」

剛「ちょっとこれは元太は原石を感じますよ。いじればいじるほど、磨けば磨くほどの原石感がありますよ」

元太「ぼく原石ですか?原石ありがとうございます!」

剛「自分が気付かずに原石でいるのは罪ですね〜」

松倉「誇らしいです!」

元太「誇らしいです!」

辰巳「Travis Japanの2人は楽屋入りしてからちょっとずつ体調悪くなってるんですよ」

松倉「緊張しちゃってwはやくやりたいです!」

(開幕即、原石だと言われる松田元太さん)

 

 

 

お題①【あの歯医者2度と行くか!その理由とは?】

 

回答① 

『歯利医の人  歯がクサイ』(満点)*1

 
剛「ちょっとまって、これなんですか?え?答えなんでしたっけ?」

元太「しかいのひとのはがくさい!」

剛くん「これ歯科医じゃなくて、"しりい"になっちゃってんな…

臀部のお医者さんになっちゃってんな〜。ということは、歯医者に行ったんだけど、おしり専門のお医者さんがいて、その人の歯が臭かった…そりゃ2度と行きたくないわな」

元太「おっしゃる通りです!僕も言おうと思ってました!」

(1問目からの回答がおもしろすぎる元太くんw)

 

 

 

回答②
『歯科医の先生の歯元をよく見たら、歯石が目で見える』(満点)

 

剛くん「答えが面白かったんじゃなくて、歯元(はもと)が面白かったです」

辰巳「そこなんですよ〜!」

元太「くちもと…はもと…」

剛くん「元太は答えというよりかは、その前後のさ〜なんやろなこのタイプはなかなかいませんよ」

(2つめの回答で完全に剛くんにハマる元太くん)

 

個人的に辰巳くんの「歯医者の名前が『Hi!者』」の回答がめちゃくちゃおもしろかったですw

 

 

 

回答③
『先生がリラクゼーションのやつをもうちょっと上げたくて、ボタンを押したら折り畳みすぎて、ひらがなのくの字みたいになってしまった」

 


元太「これはもう内臓から全部出てきちゃいますよ〜歯元から〜かわいそうでならないですよ〜(一生懸命補足して満点もぎとる元太くん)」

 


剛「絵と説明が下手だったので、満点です」

(激甘剛くん。褒めて伸ばすタイプ)

 

  

剛「"歯元(はもと)"パワーワードすぎるな〜歯元で曲かけるもんな。Travis Japanが歌ってもいいっていうね滝沢から許可がおりればですけど」

元太「連絡していいですか?今!」

剛「いや歯元は許可おりないかもな〜滝沢がいいって言えば俺は曲書くよ」

辰巳「確認する前に、歯元ふぉ〜ゆ〜は絶対OKす!」

元太「取られるw!」

 

 

剛「配信の小喜利はなかなかいけるんじゃないですか?今回、この3人がいい答えをドンドン出してくれてるんで、未来があるなと。機会があればね第2回・第3回とね」

 辰巳「嬉し!俺はもう小喜利の山田くんになりたいくらいなんで」

元太「スーパースターですね!もう」

笑点の山田くんとHey!Say!JUMPの山田くんを間違えているご様子の元太くん…キャワァ…)

 

 

 


お題②【2秒でボツになったジャニーズ事務所ゆるキャラどんなの?】

 

 

回答①
『タッキー・チェーン』(満点)

 

剛「おい、ちょっと才能があるぞこれは。さっきの1問目から2問目の間の話も活用しながらも有名人と有名人をミックスさせた答えをサラッと言えるって」

(おもしろすぎる、、、。ほんとにすごい。剛くんガチでベタ褒め。この後の松倉くんの『ニッキーマウス』『ひがっしー』も最高だったww)

 

 

 

回答②
『プロレスの入場曲と一緒に マッチ・ドラゴン〜♪

 

剛「よく思いつくな〜ほんとに。マッチョドラゴンをマッチドラゴンできてんのよ」

(この元ネタをすぐに分かる剛くんもすごい)

 

 

 

回答③

『つよっしー(今回の回答押しボタンについてる堂本剛くんのキャラクター)の親戚のお兄ちゃん、つよいっしょ〜

 

元太「この人すごい強いんですよ。腕曲げないで、人殴るんですよ。弟もうわ〜!ってもう痛いっすよ〜」

 

 剛「まじで何言ってるかわかんないっす。

腕曲げないで殴るっていう謎のワードを入れてきたり、弟も…ってもうww」

 

 

 

 

お題③【写真で一言】(東山さんが、ニューヨークでポケットに手入れて佇む写真)

 

 

回答①
『もーいーよー』(満点)

 

元太「かくれんぼしてました」

剛「隠れてへんし!めちゃくちゃ堂々としてるやんw」

 

 


回答②

『俺…うんち漏らした…』(満点)

 

剛「これは一個言えるとしたら、東山さんが言わないこととかそうならないことを持ってくると面白いっていうのがルールだと思うんですよ。それの1番最高峰だと思います」

(うんちwwwwwまじで元太くんすげぇ………おもろすぎる…)

 


(ちなみに、東山さんには許可を取っておらず、勝手に写真を使っているとのことww)

 

 

 

お題④【このメロディ(学校のチャイム:キーンコーンカーンコーン)に歌詞をつけて下さい】

 

 

回答①
「いや〜お前まじで『ソンナノ〜♪シラネェ〜ヨ♪』(満点)

 

剛「なんだろ、大したことないのにめちゃくちゃ面白い…」

(これめちゃくちゃ歌上手いってのも、面白さプラスされててほんとに爆笑したw)

 

 

回答② 

「いやほんとまじでさっきから

『ツォ〜ツォ〜ツォ〜ツォ〜♪ツォ〜ツォ〜ツォ〜ツォ〜♪』

 


剛「これはすごい答え出たよ…さっきの答えより大したことないこと言ってるから」

 

 

 

回答③ 

「まじでしっかりしてくれ!

『あーかーしーろー♪ あーかーくーろー♪』

 

(満点をしぶる剛くんに対して、ツォイ!ツォイ!ツォイ!の連呼で満点をもぎ取る元太くん)

 

剛「これなんなの?」

元太「これは逆を言ってるだけです」

剛「え?逆を言ってるって…こっちに情報ないのよ…」

元太「そんなこと言わないでくださいよ!ツォシくん!」

(さっきのツォ〜♪を取り入れてくる元太くんww)

辰巳「なにのびのびし始めてんだよ!」

 

 

 

 回答④

「てかまじで

ゆりやんレトリバー♪ゴールデンレトリバー♪』(満点)

 

 剛「なんやろ…イベントずっとこれで良かったかもっていう、破壊力…冷静に考えると大したこと言ってないのよ…なんだろ空気感というか。小喜利という乗り物を乗りこなしちゃってる感じがしてね」

 

 

 

 

お題⑤【このマジシャンは絶対に大家族出身だな。なぜわかった?】

 

回答①

元太「‪マジックをしてる手の腕を見た時に、めちゃくちゃ毛深いじゃん‬!って思ってよく見たら、息子たちの名前がタトゥーで彫られていた」(絵)

(息子たちの名前にカイトとゲンタの名前あるの抱きしめちゃう)

 

剛「え?小喜利もいけんの?さっき、ツォツォツォ言ってた人やで?」

辰巳「もう才能の塊じゃん」

剛「発想がすごいよもう」

 

 

 

 回答②

「箱の中に1人の息子を入れといて、たくさんの息子たちを出します!って言って、1・2・3・ジャンボ!って箱から180人くらい子供たちが箱の中に詰められていた」

 

元太「さっき、タトゥーで掘られてた子たちですよwそれでよく見たら子供たちもみんなお互いの名前を彫っちゃってる」(満点)

 

 剛「何を言ってんの?さっきから…」

辰巳「まじで1・2・ジャンボ!ってなんなんすか?」

剛「まじでやばいよな…不思議なオーラの持ち主やな」

辰巳「これがスターか」

剛「そうかもな…」

(元太くんの才能にしみじみする辰巳くんと剛くん…元太くんほんとにすげえ…)

 

 

 

お題⑥【ブームが落ち着いたタピオカの食べる以外の使い道を考えて下さい】

 

回答①
『タピオカの側面を切り取って、人のカラーコンタクトに使う』(満点)

 


‪剛「なんで後半普通にきれるようになってきたの?wwすごい発想ですね」‬

辰巳「ツォの人でいて欲しかったよ」

 


辰巳「後ろのセットも相まってご長寿クイズに一人参加しちゃったみたいな」

剛「ほんとすごいよな〜変なのも、ちゃんとしたのもいける」

 

 

 

回答②
元太『くさまやよいさんとコラボさせる』

 

(満点をつけるのにしぶる剛くん)

 

元太「なんでだ!(ツォイ!ツォイ!の勢いで満点もぎ取る元太くん)」

 

剛「もうなんなの?ツォイで点取られんの?なんだろなんかもう、草間彌生さんとコラボさせるっていう文章が面白いのかな?ww」

(もう剛くん完全に松田元太という存在にツボってきてる模様)

 

 

 回答③

『タッキー・チェーンが、タッピー • チェーンに改名』

 


剛「タッピーとチェーンの間にもタピオカいんねんな〜」

元太「ネックレスもタピオカです!」

剛「もうタッキー・チェーン忘れてたもんな〜ほんとすごいな〜」

(松田の元太さん、頭の回転はやすぎわろた。ひれ伏すわ)

 

 

 回答④

『舞台袖のボタンが全部タピオカに変わっていた』

 

(満点しぶる剛くんに、ツォイ!の力で満点にする元太くん)

 


元太「ツォイパワー(ドヤ顔)」

 

剛「もう逆らわれへん。ツォイって言われたら(点数のボタン)押しちゃうもん…」

堂本剛までも黙らせるツォイパワーすげぇ…)

 

 

 

結果

辰巳雄大:8個

松倉海斗:12個

松田元太:18個

 

 


〜最後に感想を聞く剛くん〜

 

剛「元太はね印象が変わったというか、率直にすごい脳みそだと思ったんですよね。どうですか今日参加してみて」

 元太「あの〜まだちょっとこのご時世ですが、落ち着いた時にご飯に連れてってください!」

剛「分かりました…それは連れてきますよ」

元太「ありがとうございます!ありがとうございました!」

剛「え?感想ちゃうねんな〜w」

元太「ご飯行きたいと思いました!」

剛「いや、感想がご飯行きたいってすごいな〜」

 

(最後まで剛くんの期待を裏切らない原石の松田元太くん)

 

 

 

 

 

 

 

-------

 

松松ちゃん、最初緊張してて、見てる側も「頑張れ〜( T_T)」って感じだったんですけど、1問目からめちゃくちゃ面白くて爆笑したし、松松ちゃんがふたりとも剛くんにめちゃくちゃハマって「これもう家でテレビ見てるみたいだもん。面白いな〜」って言われたり、何度も「すごいな〜」って、大喜利の回答自体を褒められてるのほんとすごい。なんかケータイ大喜利的なシュールさがあって、時間帯的にも18時〜とかじゃなくて、20時〜ってのがよかったのかな?

しかも剛くんが「配信の小喜利はなかなかいけるんじゃないですか?今回、この3人がいい答えをドンドン出してくれてるんで、未来があるなと。機会があればね第2回・第3回とね」と話していて・・・!!確かに、1回目の結果によって次やるかどうかって決まるもんな〜と。松松の爪痕の残し方…!!1つのお仕事を着実に次回に繋げてるのほんとすごい。

 

剛くんの松松の解答を受け入れてくれる懐の深さや、辰巳くんの松松の回答に対してちょいちょいつっこんで、その回答がさらに面白くなったりだとか…。

ほんとに今回、辰巳くんが真面目に小喜利に挑んでたからこそ、意味不明な松松の回答が際立ってさらに面白くなったり、剛くんがあのゆる〜い感じで、松松の回答のおもしろポイントを解説してくれたからこそ、あんなに松松の回答で爆笑できたんだなあ〜と。やっぱりツッコミってタイセツ・・・。ほんとに主催の剛くん、そして辰巳くん、ありがとうございました(大号泣)

 

剛くんが「僕自身が面白くて、後輩と絡むってのも僕にとってもすごい良い経験になったし、大切な時間になったなと思ってます僕は」って最後に話してたのも泣けたし「次、機会がありましたらまたあってもいいのかな〜って。次回もまた良かったら!参加して頂いてもいいですし!では、御三方、次回までにスキルアップお願いします!」 って、、、。もうこれ、第2回も期待しちゃいますって・・・ほんとすごすぎる・・・。ありがとうございます😭

ほんとに堂本剛くん、ゲストに呼んでいただき堂もありがとうございました!*2最高の「小喜利の私」の配信でした!

 

 

*1:10点満点で、剛くんが採点するシステム

*2:配信後にこう書いてあって、配信後も小喜利な堂本剛さんさすがです