灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

ジャニーズ銀座シアタークリエ(They武道公演)に行きました。そこには進化した松松がいました。

ジャニーズ銀座シアタークリエ5/24〜5/26の計5公演お疲れ様でしたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

私は元太くんがもしかしたらH公演のバックにつくかもしれない・・・と疑われたときから必死にお譲り頂ける方を探していまして・・・。そして奇跡的に以前、嵐の方でお世話になった方にお譲り頂きまして、、、。(本当にご縁って大切、、、。)5/25の昼公演に行ってきました!!!もう本当にお譲り頂けて感謝でしかありません。ありがとうございます、、、(涙)

 

 

で、タイトルにもあるんですけどとにかく松松が進化していました。

 

SHOCKで堂本光一くんからたくさんのことを学んだ松倉海斗くん、そして滝沢歌舞伎でタッキーからたくさんのことを学んだ松田元太くんが久しぶりに揃った現場。いつもよりも2人の目つきが違う。バシッときめるところはしっかりとキメて、かわいい演出のときはPOPでキュートな松松ちゃんがいて。2人にとっては大先輩であるThey武道の公演をしっかりとバックという立場ではあるけれども、お客さんに自分たちをアピールしてたし、They武道を支えてこの公演を盛り上げるぞ!!っていう意志みたいなものがダンスとかにも表れてて、確実に進化を遂げてた。しかも公演中に二人がさ何度もアイコンタクトをして微笑むんですよ。なんかそういう関係素敵だなって。あ~~~彼らを応援していて良かったなと。二人は仲良しでもあるしライバルでもある。そんな最強のシンメである松松が揃ってるのを見て、私は幕があけて何度感極まっったことか。本当に最高な空間でした。

 

 

 

 

 

てなわけで~~~~~私が入った公演の感想を完全な個人の主観でつらつら書きますが、本当にこの記事を見ても何のためにもならないですし、かわえええ!!!!とかっけえええええええ!!!!とエッロおおおお!!!しか言ってないので悪しからず〜〜。

 
 
 
 
1.SUMMERY
松松が赤い旗を持ってたーー!!!歓喜ーーーーー!!!松松が揃ってるーーー!!!歓喜ーーーーー!!!!!
松松復活だよーーーーーー!!!!
そして懐かしのサマリーだよーーー!!!松松ちゃんが何度も踊ったサマリーだよーーー!!!!そして・・・
 
 
金髪元太くんーー!!!!
 
 
かっけええええええええ!!!!!!!えええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!????????って心の中で全力で叫。
 
 
私、この曲を初めてクリエに行くにあたり知ったのですがなんですかこの神曲は、、。
それにしてもTheyの皆様お歌が本当に上手で。
 
 
 
 
3.Welcome to our party
バック消えた!って思ったら両端の扉から登場してきてびっくりーー!松松2人でセンターのお立ち台に立つ姿が見れるとは!!嵐の曲歌ってる時の松倉くんは本当に笑顔が輝いていました(パタリ) Jr.紹介で元気に「松倉海斗でーす!」と「松田元太でーす!」って言っててんんんんんもう丸ごとかわいいってなりました!!
 
 
 
4.Battle
これ、やっべーーよ!!!!やっべーーよ!!!!!いや、本当にヤバイ、、まず、白シャツを黒のスキニーにインしてたからそのシャツをズボンから出すんですけど、それがまたすんごいえろっちいの、、、しかも黒ジャケットを袖にホイッて無造作にやるげんちゃんん。いけめんんん。で、白シャツをバサッ!!ってやって
 
 
上半身が露わに!!!!
 
 
エッローーー!!すんごいエローーー!!!!エロい!エロい!万歳\(^o^)/
 
でさ、松松2人で何時ぞやの燃焼系CMみたいに2人でんぐり返し(ガムシャラの岸くんといわちみたいな)とか、バク転とか、、カッケーーーー!!!!ウェルパでかわいい!ってなってBattleでカッケーーーー!!!!ってなるこのGAP!!!たまらんなーー!
 
 
 
 
5.SUMMERY TIME(山本ソロ)
まず、このときの衣装がアロハシャツなの!!!最高か!!!!アロハシャツ着て
「アロハ〜♪」ってノリノリにやりながらステージに出てくる松松たんんんん!!!!!
しかもさ、松松2人で手のアーチを作ってその中をやまりょが通るんですけどね、、松松のアーチくぐりたすぎ!!!!!!!!
 
で、、、松松の歌割りが
 
 
 
 
サマータイム!ずっと2人でいよう!」
 
 
 
 
 
なんですよ!!!???ここの部分だけ2人で歌わせてもらってるんですよ!!!??
この歌割り考えた人天才か!!!!??
 
 
 
 
 
「ずっと2人でいよう!」
 
 
 
ですよ!!!??松松シンメにとってぴったりな歌詞すぎて大号泣でした、、、。
 
しかもさ、その後「夏の前に君に会えたから~」の小山ソロパートあるじゃないですか~その部分をやまりょがしっとりと歌い上げてね、、、。最前列にいたお客さんにレイをプレゼントするの!!!!!!!でさ~またバックの4人(野澤、影山、松松)がかわいいのなんのって、、!!!やまりょを4人で囲んでさ、にっこにっこしながら両手で祈るようなポーズして、体を左右にゆらゆら~って!!!!!!!演出最高すぎるうううう!!!!!!もう、本当にこのときの松松がかわいすぎてわああああああああああああって感じ☆
 
私が頭の中お花畑でゆるふわジャニヲタちゃんだったら、絶対Twitterの自己紹介の部分に
 
「夏の前に君に会えたから♡ 最高の波がきているのさ♡」
 
とかって書いて、匂わせツイートするわ。
 
ちなみに、本当にこの演出最高すぎて毎朝必ずSUMMER TIME聞いてはあのかわいい松松ちゃんたちを思い出しはニヤニヤするっていうめっちゃ気持ち悪いことしてる。
あと「今年の夏(EXシアターにて行われるサマステキングダム)期待してもいいでしょ!」の歌詞がリンクしすぎてヤバい。
 
 
6 .ソメイヨシノ(林ソロ)
林くんがしっとりと歌い上げるソメイヨシノ。林くん歌舞伎のときも感じたけどやはり歌がとてもお上手。そして、蛍光ピンクの衣装でバックとして踊るつぐめぐーー!!!つぐめぐのダンスキレがあって、しかもばっちり揃っててものすごくカッコよかった、、。
 
 
 
7 .キミアトラクション
このときの組み合わせがやまりょ+松松なんですけど、松松のチップ&デール感が凄い!!冒頭の手を握って頭の横でくるくる回す振り(伝われ)しながらピョンピョン跳ねるのが、もう可愛くて可愛くて、、この振りを考えた江田くんに感謝でしかない、、あとはやまりょが先頭で3人で電車ごっこしたり、、しかもさその後、電車解体するとき元太くんやまりょにキスしようとするの!!!!!
え?なになに??キス魔のげんちゃんですか???
 
 
 
 
8.GUTS!
お立ち台でみんな整列して、Na〜♪Na〜♪ってちょーかわいい!!元太くんが先頭になってNa〜♪Na〜♪ってやってて私は歓喜歓喜で、、しかも後ろを振り向く度に
 
やまりょに頰っぺたツンッてされる最年少のげんちゃん!!!!!!!!!
 
しかも、エアバットで打つ振りのときにやまりょと2人で「行くぞ〜行くぞ〜」アイコンタクトしながらカキーン!って打つの、、もう完全にやまりょ攻略してる、、げんちゃん、、、。
 
 
 
9.In Fact
カッケーーーー!!!!もうガシガシ踊る元太くん最高だよーーーーー!!!この超絶かっっこいい曲をガシガシ踊るみなさんかっけーーーー!!!!!たくさん練習したんだろ〜な〜って。もうここら辺では元太くんの汗がキラキラ輝いてました(何の報告)
 
 
 
10.Fighting man
少クラでキングのバックとして元太くんが踊ってからこの曲は私のお気に入りに!!少クラの振りとは違くて完全オリジナル!みんなニッコニコしててとっても平和な空間でした〜!!
 
 
 
 
*MC*
 
元太くん、たくさんお話振ってもらえましたーー!!!!たくさんお喋りしましたーー!
 
まず、Jr.紹介で一人一人名前を言った後にですね、
 
林「今回初めてついてくれる子とかもいてね、、元太とかどう?楽しい?」
元太「はい!楽しいっす!」
林「おい、ヘラヘラすんなよ〜」
元太「いや、They武道と、、あっThey武道さんと、」
林「さん付けなくていいよ(笑) 」
元太「絡むのが初めてで〜」
林「ヘラヘラすんなよ〜」
元太「すいませ〜ん(´・ω・`)」(目黒くんに頭ペシンって叩かれる)

 

 
かわええええ!!!!!元太くんと林くんの絡みかわええええ!!!!ありがとーー!林くん!!!
 
で、林くんとげんちゃんがお喋りしてると大阪のおばちゃんみたいなド派手な格好して星型のサングラスをかけたつーよさん(江田くん)が突然出てきまして、、(笑) 初日の昨日にはなかったことで、会場も「??!!!笑」っていう空気に(笑) でもすぐにその状況を飲み込むTheyファンさんさすがです、、。
 
で、「ジャニーズ早押しクイズー!」って言って突然コーナーが(笑) どうやら江田くんが問題を考えてきたそうで、、チーム分けは
 
・嵐バックチーム→松本、影山
・SHOCKチーム→山本、野澤、松倉
・歌舞伎チーム→林、目黒、森継、松田
 
このチーム分け激アツすぎじゃないですか??どのチームの名前も、ものすごいスペック高そうじゃないですか!!!??このチーム分けに入れる松松ちゃんんんんん!!!歓喜。
 
でもって、チーム分けしていざやろう!ってなった瞬間に早押しボタンがなくてみんな爆笑。エア早押しボタンなのかな?元太くんがずっと森継くんのことをペシペシ叩いててたんだけど、、完全に幼稚園児や、、。
 
でね、つーよさんが問題を出してくれるんだけど、どの問題にも「ハイハーーイ!!」って全力で挙手する皆様最高か、、。まつくは誰よりも前に出て挙手するし、げんちゃんは小指を曲げてラッパーポーズみたいなのしてずっと挙手してたんだけどどうしたのかな( ◜◡◝ )??かわいいな( ◜◡◝ )?(激甘)
 
あと、不正解する度に森継くんと元太くん二人で「チックショー!」って床を思いっきり空振りキックして、完全に漫画の一コマ。ひとつひとつのリアクションが芸人かよ!ってくらい大きくてすんごいかわいかった・・・。
 
で、ちゃんと松松ちゃんどっちも解答できました!!(くそモンペ)
 
Q「山本亮太の誕生日はいつでしょう?」
山本「松倉が答えたがってるよ!」(山本くんありがとうございます、、)
松倉「山本くんの誕生日僕と一緒なんですよ!11月14日!」
江田「正解!」

 

よく出来ました\(^o^)/
 
 
 
Q「滝沢歌舞伎は今年で何年目でしょう?」
歌舞伎チームが全力で手を挙げる
江田「じゃあ、元太。」
松田「11年目ーー!!!!!」
江田「はい、正解!」
松田「ッシャー!」

 

嬉しくて林くん森継くん目黒くんとハイタッチするげんちゃんかわいい。
 
 

よく出来ました\(^o^)/

 

で、最終的に歌舞伎チームが優勝して
 
江田「はい、じゃあ優勝したチームは前へ!」
林「え?何?江田からのご褒美キスとか?」
(ここで1番端にいた森継くんが何かを察し隣にいた元太くんと場所をチェンジ)
 
そして、江田くんが元太くんの顔に近づく!!!
 
会場 :え!!!??本当にキスするの?
 
そして、江田くんと元太くんの顔が急接近!!!!!!!
 
っと思ったら、まさかの元太くんが「チュッ♡」ってキス!!!!!!!なんだこれーーー!!!!!元太くんが自分からキスしに行きましたよーー!!みなさーーん!!!!やはりキス魔なのかな?( ◜◡◝ )
 
江田「とりあえず、今回初めてバックにつくということでじゃあ、ちょっと松田来て」
 
(元太くん、江田くんに呼び出され何やら耳打ちされる、、、)
 
江田「ちょっと今から元太がキュンキュンする台詞言いますんで、ムーディーな照明にして!」
 
(元太くんステージの真ん中に立ち、1人スポットライトあびる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「僕の飼い主になって下さい、、!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はーーーーーーー!!!!!!!!!!!なるよ!!!なるよ!!!!!全力でなるよーー!!!!!!しかもこのときさ両手を胸の前で握ってきゅるるんな瞳で客席に向かって言ってくるんですよ??なるよーー!!!飼い主になるよーー!!!!!
 
でも会場があまり盛り上がらずね、、
 
江田「弱いな、、」
元太「えーーo(`ω´ )o」(ふてくされるげんちゃんかわいい)
 
そこで江田くんがやることに、、!
江田「僕の飼い主になってください、!」
会場:半笑い
林「おい、なんだよこの空気!!なんとかしろよーー2人とも謝れよー」
山本「ほら、元太いつものやつ」
元太「ちょ、江田集合~」
(自分で集合と言っておきながら江田くんの方に駆け寄るげんちゃん(笑)
 
 
江田・元太「ごめんなさ~い(´・ω・`)
 
 
 
かわえええええええ!!!
なんだこの一連の流れ!!!元太くんを端に寄せてくれたつぐたんに感謝!!そして、この企画を考えた江田っちに感謝!!!なによりも「江田集合〜」っていう持ちギャグ(?)ができて良かったね!!げんちゃん!!(このときの江田くんに駆け寄るげんちゃん、思い出しただけでも面白くてニヤニヤしてしまう。)
 
で、ジャニーズ早押しクイズが終了し山本くんが
スペシャルゲストの岡本カウアンです〜!」の紹介と共に突然のカウアン登場(笑) いや、もうすんごいしれっと出てきた(笑) しかも、完全に私服??かな??ダボっとしたジーパンにデニムのジャケット羽織って完全に助っ人外国人(笑) カウアン突然「YOUでちゃいなよ」とか言われたのかな?なんとなくカウアンも2日目だったけど状況飲み込めてない感じがした。
 
 
 
 
11.愛のマタドール
紅いスポットで一人情熱的に踊るカウアンさん!!!普通にかっこよかった!
 
 
 
12.Sky's the limit
めっちゃかっこ良いーーー!!!これ少クラとかでやってくれないかな〜〜元太くん歌詞を口ずさみながらガシガシ踊ってたよーーー!!カッコよかったよーーー!!!
 
 
 
13.クルトン
これはバック無しだったんだけど、振りがめちゃくちゃかわいいの!!!「クルトントン〜♪」の部分で御釈迦様ポーズ(あの親指と人差し指で丸つくるやつ)しながら3人でクルクル回るんすよ!!!かわええ!!!Theyの皆様かわええええええん!!!
 
 
 
14.Sakura
クルトンからのSakuraの曲チェンジのアレンジ神かっ!!!てくらい何の違和感もなくSakuraが始まるんですけど、本当にこの繋ぎの部分をアレンジした方誰ですか!!!!神かっ!!(2回目)
 
 
 
15.千年のLove song
すんごいノリノリな曲で、お客さんにペンラを振るよう煽ってね・・・そこからまたもうTheyファンがペンラ振るんですけどまたそれが綺麗に揃ってるんですよ〜!本当にTheyファンさん素敵✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松松の曲きたぞーーーーーーーー!!!!
 
 
えびがCrushのときに来てるあの緑のジャケットに黒のスキニーで登場!!!
 しかもさ冒頭から
 
松倉「Welcome~ ようこそ日本へ~ 君が今ここにいること~」
松田「とびきりの運命に~ 心からありがとう~」

 

ってしっとりと歌いあげてから曲がスタートするんですよ!!!!???この選曲神か!!!
しかもさ、最後の「君こそ~ 我が誇り~ Dear woman~」の部分で人指し指でハートを描くんですよ!!!????え???かわいすぎないですか????しかもその後、胸に手をあてて深々とお辞儀するの!!!!なんなん!!このデキジュ!!!!は〜〜〜〜〜!!!!もう好き!!!!!どうやら振り付けは本人たちが考えたみたいで・・・。かわええなあああああ!!!!松松が復活最高だよーーーーーー( ;  ; )!!!!!!
 
 
 
 
 
 
17.STAR SEEKER
4人ともすんごいかっこ良かった!!みんな激しく踊ってて4人とも背が高いから松松のDear womanからのこの曲はすんごいお兄さん感が出てて絶対これ見た該当担さんは発狂してたと思う。なによりもみんながアクロバットを盛り込んでてね。かっこ良かった。
 
 
 
18.運命Girl
さっきの4人に松松も加わり、12列前のお立ち台でバックのJrが1列に並んでお客さんを煽る煽る!!しかも最後に隣にいた野澤くんにチューしようとする元太くんんんんん!やっぱりキス魔なのかな( ◜◡◝ )?かと思ったら、そのままお客さんに向かってニコって!!!!かわええな!!!!!!!!!かわええな!!!!!!!(さっきからかわええしか言ってない)
 
 
 
19.KISS KISS KISS
かわいいい!!!って発狂してたら、ステージにTheyとこたくんが〜〜〜!スタンドマイクでKISS×歌う演出考えたのはどなたでしょうか???スタンドマイクでこの歌うたうとかえっっっっろ!!!!最高!!!
しかも、途中からバックも一緒に踊るんですけどね、、、
「このまま〜抱き合い〜KISS KISS KISS〜♪」の部分で元太くんが自分の体を舐めまわすかのようにえろっちい手つきで抱きしめるように触るんですよ(†┏┛墓┗┓†) 
しかもこのときの切ない表情がこれまたエロい・・・。最近17歳になったばかりの男の子とは思えないレベル・・・。本当にこの元太くん、いや元太さんものすんごくエロかった・・・。
 
 
 
 
20.One Love
とても壮大。(嵐がよく野外とかでやるあのブラスバンドの方たちの演奏でやるのを想像してもらえれば良いんですけど。)そして演出が最高。本当にTheyのみなさん歌が上手い。
 
 
 
21.1582(江田ソロ)
このときの和服(?)なんかすんごい重装な衣装で、ものすごく美しかった。バックにこんな素敵な衣装をありがとうございます!!!って感じだったし、この曲でしかこの衣装着ないのがもったいない!!!そしてバックが側転からのバク転!!!!みんな綺麗に揃ってて感動した・・・。うわーーーんん。
 
 
 
22.BYAKUYA
これはイントロのみで、1582と次の曲の繋ぎとして用意されたのだと思われるのだけれど、本当に曲と曲の繋ぎアレンジ神か!!(これさっきも言ってた)
そして、松松ちゃんが2人だけで最初に白い仮面被って登場。もうね、仮面被ってても「あ、松松だ^^^^^」ってすぐ分かる。松松シンメ最高。
 
 
 
23.Monster
そしてそのまま仮面を被ったままバックは踊るんですけど、白い仮面と黒のマントをから垣間見える金色の髪!!!!元太くん!!!!そして、その白い仮面から覗き込むエロスたっぷりなあの表情!!!(歌舞伎のMASKをイメージして欲しいです)かっけええええええ!!!!!!!!!!
エロい!!!万歳!!!!
 
 
 
 
24.HONEY BEAT
選曲神!!!!!!そしてこのときのお客さんの振りが完璧で、、、揃いすぎててすんごい楽しかった(笑) 
 
 
 
 
23.愛のMelody
V6曲続き!!!選曲が神!!!Jrがステージに出てきていわゆるお手振りタイム♡
そしてこのときの衣装が松倉くんが蛍光ピンク元太くんが蛍光黄色のテカテカジャケット!!ジャニーズJr感がすんごい出ててみんなかわいかった〜〜〜。
ちなみにファンサの鬼こと松田元太くんは、見学に来ていた増田良くんにニコニコしながらお手振りした後、4回連続投げチューしてました( ◜◡◝ )やっぱり元太くんキス魔かな( ◜◡◝ )?かわいいな!!!!
 
 
 
 
24.愛を叫べ
これサビの部分が本家と同じ振りで!!!!!!(ほら、あんまりJrって本家と同じ振りやらないじゃないですか)もう歓喜ですよ!!しかもさ、「あ〜い、あい、あい、あい、I Love youを〜♪」のあの人差し指突き出して腰フリフリするやつのとき!!!もう、まちゅくがさ本当に嬉しそうなの!!!誰よりも腰フリフリ、お尻フリフリしてたし、目がキッラキラ輝いてて見てるこっちが嬉しくなりましたわ〜〜。
 
 
 
 
25.Good bye,Thank you
このイントロ始まった瞬間、「わ〜〜もう終わりか〜〜」って、、、。時が経つの早いっすね・・・。しかも冒頭でさ「さよならよりありがとう〜心から言えるよ〜」って!!!歌詞がもう胸に突き刺さる、突き刺さる。ありがとうThey武道
 
 
 
 
で、幕が一旦締まり割とすぐに
 
 
「They!(パンパン)They!(パンパン)」
 
 
ってコールが始まりましてね。私がつい最近ブログに書いたクリエのA公演の闇属性のヲタクたちとは違いましたよ〜。なんかとっても暖かい空気でした。
 
 
 
 
 
〜アンコール〜
 
26.Yes!No!
1日目は嵐のココロチラリだったけど変えてきたーー!Yes!No!大好き!!しかもさラップ部分でやまりょが歌ってるときに林くんと江田くんがやまりょにぴったりくっついててさーーーー!!仲良しこよしーーー!!!
 
 
 
27.空のスクリーン
なんか風船を持ったJrとペンラを持ったJrがピョンピョン跳ねながら出て来ましてね・・・??????かっわええええええーーーーーーー!!!!なんだこの風船演出!!!!野澤くん、つぐめぐの3人が風船持ってるのかわいすぎ!!!!!ちなみに、松松と影たんはジャニーズ銀座のペンラを持ってたんだけど、そのペンラをさこれまたキラキラ笑顔で振るんですよ〜〜〜かわいいいい!!!!!で、Jr紹介のときに一番最初に「松倉海斗!松田元太〜!」って紹介されて、丁寧にお辞儀する松松〜〜〜!!!で、紹介された後に上手側にバレエダンサーかのようにクルクル回りながら移動するげんちゃんテンション高い〜〜!
そして、そこにいた江田くんとやまりょに思いっきりハイタッチ〜〜〜〜!そして、ハイタッチした後に謎に原監督グータッチを二人とするげんちゃん〜〜〜!!
完全に仲良くなってるよ〜〜〜さすが先輩攻略芸人の元太くんだ〜〜〜〜!
 
 
でね、最後にやまりょが
 
 
 
みんなはThey武道のもの〜!
They武道は〜?
\みんなのもの〜!/
 
 
 
 
ってやってるときに、バックのみんなとこたくんが一列に並んで肩組んでニコニコって〜〜〜!!!は〜〜〜〜〜〜最高!!!!!!平和〜〜〜〜!!!!!
ありがとうございましたああああああああああああああああああ!!!!!(涙)
 
でさ、最後上から下に幕が下りてくるんですけどね???みんな幕が閉まるギリギリまで「バイバ〜〜イ」って手を振り続けてるんですとよ!!!!!!は〜〜〜〜最高!!!!!この時間よ終わらないでくれ〜〜〜〜!!!!
 
 
 
 
 
 
 
まあ、ここまでつらつらと書いてきましたが、本当に松松ちゃんが久しぶりに復活で、なんか二人ともものすんごく楽しそうだったし背の高いお兄ちゃんたちに囲まれた松松ちゃんが本当にかわいくて、かわいくて、、かと思ったらそれぞれ舞台で身につけた表現力と一皮向けたようなダンスに魅了され、、、(冒頭にも書きましたが何度だって言う)
 
どこまで松松は進化を続けるんだと。
 
そして、何よりもTheyファンの皆様の松松を受け入れてるあの暖かな空気感!確実にTheyファンのマダムたちを何人かはしとめましたね。そして、何と言っても元太くんの金髪ですよ!!!!!!!!しかも眉毛も金色なんすよ!!!!いや、彼17歳っすよ???まだせぶんちーんですよ???どこまでカッコよくなるんじゃあああ!
 
最高だーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
とにもかくにも、They武道のみなさん、松本幸大くん本当にありがとうございました!!!!!!!!!最高です!!!!これからもどうか松松をよろしくお願い致します!!!!!!!
 
そして、映像化希望です!!!!!切実に希望です!!(例年から考えて無理だとは分かっていますが)クリエこそ映像化希望です!!!
 
f:id:yk11:20160527030033j:image