灰とダイヤモンド

ツイッター@yppgm

Endeless SHOCK 2019 初日*雑感

2019/2/4(月)18:00〜

 

2019年SHOCK始まりました!

 

f:id:yk11:20190205032243j:plain

 

 

 

いやほんとこれだった。1幕は。正確に言うとジャパの前までは。もうゲンタかわいい〜〜って感じだったのにジャパからの2幕の流れやばい。

2幕から、なんかもう別人?みたいな闘志!!!みたいな??ジャパの時の目つきから、太鼓のところに然り、なんかもう目つきが別人で度肝抜かれました。同一人物?って感じでした。かと思ったらONE DAYでめためた泣いてて( i _ i )ゲンタァァ。。。って感じでした。。。2019年のゲンタも最高でした。

 

初日の感想を忘れないうちに・・・

 

演目はこちら

 

ちょいちょい変更点あり。

全体的に音楽の雰囲気が変わってて、去年までがゴージャスな感じだったら、今回はクールな感じだった!(?)(とても伝わりにくい)脇にトランペットの人もいなくて完全に全員ステージ下のオケピにいます。

雑誌で言ってた通り、セリフのところ歌ったり、テラがライバル側だったり。あと今年から新キャストのノエルくんは去年でいうテラニシのポジションです

 

〜1幕〜

【Scene1:OP】

動線変更なし(上手)

・これ↓

 

 

【Scene2:The Company、NEW HORIZON】

※パネルマジック無し

・ゲンタは上手(ひとりひとりスポットライト照らされて出てくるので見失うことはないです)

 

 

・このダンスが終わったら、割とすぐにNEW HORIZONで上手から出てくる(動線変更なし)ほんとすぐ。ジャケット替えるだけだけど、早替え大変そう・・・

・恒例の下手でのテラゲン絡みありで歓喜( ◜◡◝ )

 

 

 

【Scene3:Yes,My Dream】

動線変更なし(上手イン)

・とにかく松松がめっちゃ仲良しだった!

・脚立のとこ行く前に男ダンさんと相撲とってた、かわいいゲンタ

・上手の箱の上に乗ってる時、バン!って箱を叩いたら、腕痛めてた・・かわいいゲンタ

・ウチとリカが歌うパートはひとりで両手ハート作って、その中からのぞいてた、かわいいゲンタ

・「パーッと行こ〜!」のところで、とにかく何度も「パァ〜〜٩( ᐛ )و」ってやりすぎて、ウチもカイトもテラもノエルもみんな爆笑、かわいいゲンタ

・変更点:ウチが指輪渡すところはウチとリカで歌います(この時ゲンタたちははけてない)

・ウチが指輪渡すとき、嬉しくて興奮してゲンタがカイトに抱きついてた、かわいい

 

 

【Scene4:屋上でのONE DAY】

・変更点:テラニシさんいます(ジャケットは緑)

 

 

 

【Scene5:ニューヨークの街】

動線変更なし(下手袖から出てくる)

・このゲンタほんとに愉快で可愛かった

 

・変更?と言うほどでもないけど、IWDの最後に松松肩組んでたところにノエルくんも加わります

 

・変更点:路地裏のシーンの後、ビバリさん(オーナー)ソロあり

 

 

【Scene6:インペリアル・ガーデンシアター】

・DOB動線変更なし(上手)

これ、わざとなのか間違えてしまったのか知りたい・・・

あとネクタイが外れてた・・・

・上手組はマツザキ・ノエル・ゲンタの三人

 

・変更点:ジャングルなし。新曲「Memory of Skyscrapers」追加(ゲンタの出番はなし)

 

・RTW動線変更なし(上手から側転しながら出てくる)

・ソリタリ動線変更なし(上手から出てくる(2回とも)、ハット被って2回目出て来たときはフクダにハット渡す係)

 

 

【Scene7:バックステージ】

変更点:掃除のおばちゃんのくだりなし

動線変更なし(上手から出てくる)

・ただ去年よりも出てくるタイミングが早いので注意

 

・シャツが出ていてバリイケ(ゲンタの楽屋覗きたい)(壁になりたい)

 

 

【Scene8:Japanesque show】

動線変更あり

・ただ松明持って下手から出てきたり、はけたりするところは変更なし。ジャパ自体の動き?が全体的に変更になったので、ゲンタを一度見失ったら見失う可能性大

・一度はけて再度出てくるところは、上手(カイトの隣)

・これは誠か・・・・・・????????

・テラとゲンタが戦ってるの見て悲しくなった・・・うおおお・・・仕方ない

 

・鉄砲持って、階段登って出てくるところは上手インでその後の動線変更なし

・本物の刀を渡すのはテラニ

 

 

 

〜2幕〜

【プロローグ:Dead or Alive

動線変更なし(上手で這いつくばってる→下手に行ってダンサーさん担いでしばらく下手→上手→中央→上手はけ)

 

 

【Scene1:シェイクスピア・シアター】

・変更点:真っ白の衣装に包まれたフクダ・マツザキ・テラニシ・リカがウチに語りかけるシーン追加

4人「ウチ帰ってこいよ」「これを見ろ!」「お前のせいだ!」こわい

 

変更点:ウチに傘渡す場面の前にリカソロあり

・傘をウチに渡すのはマツザキ

 

 

【Scene2:オーナー劇場のバックステージ】

・フクダとテラがやってくる

・テラが「良かったーーーー!!!!」のセリフとかいろいろたくさんセリフ言っててかなりおいしい

・NYDもコウイチとテラ踊ってて羨ましい・・・

・NYDも動線変更なし(台の上、下手イン)

・並びは ゲンタ・ノエル・マツザキ・カイト

 

 

【Scene3A:Higher】

動線変更なし(台の上、下手)

・途中、踊るのやめて戸惑うウチの元へ行って「どうしたんだよ!!!!ウチ!!」って苛立つゲンタがめちゃくちゃ良かった・・・すごい良かった・・・おそらく元太くんのアドリブかな?とても良かった・・・

・変更点:記者会見なし

(カメラに映るゲンタわんこが見られる場面だったので無くなったの寂しい)

・Higher後のくだりは

コウイチ「カイト、ゲンタ、ノエル元気だったか〜!」でした。

 

 

【Scene3B:バックステージ】

動線変更なし(下手)

号泣。ゲンタめちゃくちゃ涙拭いてた・・・

 

 

【Scene4】

・夢幻動線変更なし(中央下手寄り→上手はけ→上手イン)

・太鼓動線変更なし(カイト、ノエルが出て来た後にゲンタひとりで上手イン→鉄棒叩く)

・Ladder Flying動線変更なし(上手)

・インターミッション:変更あり

松松が日本舞踊(?)やって、太綱をウチとリカに渡す

(上手:ゲンタがリカ(赤) 下手:カイトがウチ(青))

・その後の和傘ですぐ出てくる(動線変更なし。上手イン)

・夜の海:動線変更なし(途中から上手イン)

・大桜動線変更なし(下手イン)

 

 

【Scene5:フィナーレCONTINUE】

動線変更なし(下手、隣はノエル)

・ゲンタくん瞳うるうるしてた・・・涙

 

 

【カーテンコール】

・キャスト紹介は赤ジャケット。最初にトラジャ3人出てきて夢ハリの振り(画像参照)

f:id:yk11:20190205032719j:plain

 引用:https://youtu.be/k_ocWVHKf4I

 

・その後にテラが出てきてお辞儀→4人で後ろ階段へ

・階段はウチ+4人ではけ

 

・最後下手から出てくる。並びは去年と変わらず。日野さんとカイトの間のゲンタくん、とても楽しそうでした

 

 

 

-----

 

 

Wカテコ

光一くん「2019年ということで、僕もSHOCK19年目になります。あれ?元太が生まれた年だよな〜!」

元太くん「はい!19歳です!」(百点満点)

光一くん「そうだよな〜そう考えると凄いなあ〜」

 

 

松田元太くん(19)挨拶

元太くん「トラビスジャパンの松田元太です!光一くんがSHOCK19年目をむかえたということで、僕も19歳最後の舞台になります!」

光一くん「そっかぁ!元太も10代最後の舞台か〜!」

元太「そうです!2ヶ月ですもんね。なので、、インフルエンザにかからないよう頑張ります!ありがとうございました!(深くお辞儀)」

 

松倉くん勇気を持ってタメ口で突っ込んでたからさ、、元太くんのその優しさがエモエモでした(号泣)

 

・テラの「無所属ジュニアの寺西拓人です!」最高でした、会場大爆笑

・コッシーがSHOCKジャージで「便利な松葉杖があったんで、連れてきました」って言いながら辰巳くんと出てくるの最高(辰巳くんの古着の花柄ジャケットめちゃタイプ)、とても派手な松葉杖最高

・コッシーが足引きづりながら「リチャード3世ならできる」は爆笑でしたw

・ザキさんの持ちギャク「俺は俺だあ〜〜〜!!」に膝から崩れ落ちて爆笑する元太くんめちゃくちゃ可愛かった、、

・最後幕が下りた後に「フゥ〜〜〜〜〜!!!!!」って声が聞こえてきてSHOCKカンパニー最高!ってなりました

 

 

今年のゲンタは10代最後!色気が今まで以上にやばかった(未成年)ここから2ヶ月、無事に千穐楽までShow must go onできますように…!

 

f:id:yk11:20190205032333j:plain